【2024年1月】2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

メディクリーン HT-B223
システマ 音波アシスト
プラックコントロール
ドクターソニック 
ポケットブラッシュ
STICK SONIC
マイナスイオン音波振動歯ブラシ
アイオニック イオンパ
ORALION 電動歯ブラシ
Iberis 音波歯ブラシ

通常、手で歯磨きを行う場合磨きもれが無いように磨く方向や力の入れ方など注意して行います。

またしっかり汚れを落とそうと歯磨きすると時間もかかり歯ブラシを持つ手にも負担がかかります。

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシを使用することで磨き方に注意したり、時間をかける歯磨きの煩わしさを解消します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ|選び方

2000円と価格が安い。

電動歯ブラシは価格が高いという先入観があり、つい購入をためらってしまうことがあります。

一方で歯磨きは毎日行うものであり、人によっては一日の中で何度も磨く人もいます。

歯磨きの仕方によっても上手に波の汚れが取れなかったりと煩わしさも感じます。

おすすめの歯ブラシは低価格であるためらうことなく購入ことができます。

壊れても手軽に買い替えが出来る。

誰でも高価なものは壊れても頻繁に買い替えをすることはありません。

ただ歯磨きは毎日行ったり日々何回も行ったりする場ありもあり使い方は過酷です。

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシは壊れたとしても安価ということで壊れたり古くなったりしたときに迷わずに買い替えが出来る価格帯です。

安いために単機能ですが十分に磨くことができる。

高価格な電動ブラシと比べ2000円で買える電動歯ブラシはいろいろな機能が付いておらず、歯を磨くことに特化した電動の歯ブラシです。

歯を磨くことに特化した歯ブラシなので単機能とはいえ十分に歯の汚れや歯茎のブラッシングが出来るようになっています。

多機能を求めない人にとっては十分の機能です。

安いがゆえにコンパクトで軽量で扱いやすい。

高価な電動歯ブラシは充電式であったり、多機能(ブラッシング強度が変えられる、歯磨き時間を知らせる、タイマーで切れるなど)なものが多くなっています。

そのため内部の充電用電池や多機能が故に機構が複雑になり重く大きくなりがちです。

このおすすめの歯ブラシは歯磨き機能に特化することでコンパクトで軽量で扱い易くなっています。

電池式で充電式のように充電用スタンドなどの収納場所にこまらない。

高価な電動歯ブラシは充電式であることが多く、電池交換の煩わしさはありません。

しかし充電式は電動歯ブラシ本体以外に充電をするための「充電スタンド(アダプター)」が必要になり、洗面台の近くに充電スタンドの設置スペースが必要です。

このおすすめの電動歯ブラシは電池式なので充電用スタンドなどの収納場所に困りません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ|メリットとデメリット

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・価格が安い
・手軽に買い替えが出来る
・単機能でも十分に磨ける
・コンパクトで扱いやすい

デメリット

・機能が少ない
・製品寿命が長くない
・予備のブラシが付いていない
・電池が必要な場合が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

メディクリーン HT-B223

メディクリーン HT-B223は、毛先が縦と横に動く電動歯ブラシです。

楕円運動を繰り返し、歯の表面や隙間まで、歯の汚れを除去できます。

ONとOFFのボタンだけなので、シンプルで使いやすいです。

単4電池1本で、2.5ヶ月も使えるので、ランニングコストも抑えられます。

丸洗いも可能です。

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

システマ 音波アシスト

システマ 音波アシストは、人気の歯ブラシ「システマ」の電動歯ブラシです。

穏やかな振動と、狭い隙間にも入り込む超極細毛が歯垢の除去をアシストしてくれます。

普通の歯ブラシと同じ感覚で使用することができ、軽くて、スリムなデザインなので、始めての電動歯ブラシにもおすすめです。

プラックコントロール

プラックコントロールは、歯垢の除去に優れた電動歯ブラシです。

独自の丸形ブラシが、高速反転振動することで歯垢を除去してくれます。

手磨きの2倍もの除去力があるといわれています。

歯磨きの目安になる、2分間のタイマーもついています。

ブラシの硬さ毛先の形など、好みのものに変更することも可能です。

【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

ドクターソニック

ドクターソニックは、キャップを閉じれば、コスメのように見えるお洒落な電動歯ブラシです。

コンパクトなサイズで、重さも31gと軽いので、持ち歩く電動歯ブラシにもおすすめです。

色も、ホワイト、ブラック、ピンクの3色から選ぶことができます。

高速振動で、素早い時間でしっかり磨くことができます。

Chris Berry ポケットブラッシュ

Chris Berry ポケットブラッシュは、コンパクトで持ち歩きに便利な電動歯ブラシです。

丸洗い可能な、防水仕様になっています。

柔らかで、歯の隙間が磨きやすい山切りカットなブラシがついています。

また、別売りで換えのブラシも売っています。

電池は、単4電池1本で、約3か月ももつので、ランニングコストも抑えられます。

STICK SONIC

STICK SONICは、パワフルな振動で、細かな汚れもきれいに落としてくれる、電動歯ブラシです。

効率よく、素早く歯を磨きたい人におすすめです。

色が、ホワイト、ピンクなど、4色から選ぶことができます。

低価格なうえに、換えのブラシが3つもついています。

衛生的に利用できるように、キャップに水切りの穴が開いています。

ロゼンスター マイナスイオン音波振動電動歯ブラシ

マイナスイオン音波振動電動歯ブラシは、音波振動とマイナスイオンで、すっきり歯を磨くことができる、電動歯ブラシです。

洗浄力の高いマイナスイオンを発生させ、歯垢を除去できます。

コンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。

低価格ながら、交換用ブラシが2つもついています。

単4電池1本で、約3か月も使用できます。

アイオニック イオンパ

電動歯ブラシ イオンパ 歯ブラシ 美白 音波振動 イオンパホーム (DH311) 電動ハブラシ 歯磨き ステイン除去 音波 振動 電動 電池式 ハブラシ 歯周ケア イオン IONPA KISS YOU アイオニック ionic

アイオニック イオンパは、やさしい振動で、歯を磨ける、電動歯ブラシです。

イオン効果と音波振動で、綺麗に歯を磨くことができます。

コンパクトなサイズで、キャップついているので、持ち運びにも便利です。

抗菌タイプの極細毛を使用しており、歯の隙間の汚れもかき出してくれます。

強い振動が苦手な方に、おすすめな電動歯ブラシです。

ORALION 電動歯ブラシ

ORALION 電動歯ブラシは、静音設計の電動歯ブラシです。

静かですが、36000回も振動するので、しっかり歯を磨けます。

歯にあてるだけで、歯の表面の汚れを落とすことができるので、手で磨くよりも、歯が綺麗になります。

清潔とホワイトニング、敏感肌の3つのモードを搭載しています。

Iberis 音波歯ブラシ

Iberis 音波歯ブラシは、充電式の電動歯ブラシです。

フル充電すれば、1日2回の歯磨きで、約25日も使うことができるほど、電池の持ちがいいです。

1分に約40000回の音波振動で、歯の隙間の汚れを落としてくれます。

換えのブラシも低価格で売っているので、ランニングコストも抑えることができます。

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ|まとめ

毎日、また一日の中で複数回歯磨きを行ったりします。

手で歯磨きを行う場合は磨きもれが無いように磨く方向や力の入れ方など注意して行います。

またしっかり汚れを落とそうと歯磨きすると時間もかかり歯ブラシを持つ手にも負担がかかり煩わしいものです。

2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシを使用することで磨き方に注意しなくてもきれいに早く磨くことが出来るようになります。

と同時に振動により歯茎マッサージの効果もあります。

日々の生活の中で歯磨きの煩わしさが減るとともに歯を含めたお口の健康の維持向上が出来て、健康で快適な生活が送れるようになります。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!