【買う前に知りたいデメリット】空調服のデメリットを徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日現場が暑すぎて辛い…


空調服は高価な商品なので、しっかりと空調服デメリットを把握した上で購入したいですよね。


▼こんなデメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ファンの音がうるさい
・膨らむ
・バッテリーが重い
・ファンが止まると灼熱地獄
・腰が冷える
・ポケットが使えない
・放電が早い


毎日灼熱の中で仕事をしている方にぜひおすすめしたい空調服


本当に涼しいのか?という声もありますが、冷却ファンと保冷剤ポケットが使えて非常に快適なんです!


また、おしゃれなデザインも豊富なので通勤や登山にも難なく使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、空調服のデメリットをご紹介していきます!


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!


空調服のデメリット①ファンの音がうるさい

空調服は音が結構聞こえるので、外で歩く時は他の人から振り向かれてしまいます。


慣れるまではファンの音が意外と気になってしまうかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまではファンの音が気になる

空調服のデメリット②膨らむ

空調服は体が膨らむので、太った様に見えてしまいます。


女性は太って見えるのは辛いですよね…

さぶろぐ
さぶろぐ

着痩せしたい…

空調服のデメリット③バッテリーが重い

空調服のバッテリーは持ちを考えると大きいものになってしまい、重さも比例してしまいます。


多少値段はかかりますが同型製品のバッテリーをもう一つ購入することを推奨します。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーが重い…

空調服のデメリット④ファンが止まると灼熱地獄

空調服はファンが止まると灼熱地獄です。


素材は取り込んだ空気が服の繊維からもれないように密(通気性をあえて落としている)な構造になっているので普通の作業着より暑いとのことです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ファンが止まると灼熱地獄

空調服のデメリット⑤腰が冷える

空調服は腰周りが冷えるので、腰痛持ちの方は注意が必要です。


腰回りが冷えても痛みが増さないように湿布などを貼っておくと変わるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

事前の対策が大切

空調服のデメリット⑥ポケットが使えない

空調服のファンはポケットに入れるので、他のものをいれられません。


また、専用ケースにバッテリーを入れないと擦れてポケットが使えなくなってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ペンとか入れたい。

空調服のデメリット⑦放電が早い

空調服は風量レベルに応じてバッテリーが早く放電してしまうので、環境によっては長く持ちません。


レベルを上げて使用したいときは昼休憩に充電をするなどの工夫が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電か替えが必要

空調服|口コミと評判

良い口コミ・評判

見た目もサイズもちょうど良かった。
オシャレ。

Amazonより引用

仕事の内容にもよると思いますが汚れが目立たなくとても気に入りました。

Amazonより引用

主人の仕事用に購入しました。会社から半袖の空調服の支給はあったのですが、長袖が欲しいと言う事で購入しました。

サイズはLでピッタリでした。私的にはもう少しゆとりが有っても良いかな?
って思ったんですが こればかりは好みの問題だと…
主人は気に入っています。
色も形も良い感じだそうです。

Amazonより引用

空調服のいい口コミや評判をみていくと、サイズや見た目がちょうどよいという声が多くありました。


作業服だからと妥協するのではなく、おしゃれなデザインのものも探せばあるとのこと。


汚れも目立たなく、色や形も気に入っているという方もいたので妥協せず気に入ったものを探してみてください!

さぶろぐ
さぶろぐ

作業服だからと妥協しないで!


悪い口コミ・評判

着ごちは気に入っています。
もう少し価格を抑えて頂ければ嬉しく思います。

Amazonより引用

ファンのコードが、もう少し固定出来れば良いと思います。

Amazonより引用

空調服の悪い口コミや評判をみていくと、価格が高いのという声が目立ちました。


やはり、それ一つですぐに使えるようなセットのものは値段が張ってしまう印象があります。


また、ファンのコードが固定できず困っているという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段が高い…


空調服|種類比較

半袖

半袖の空調服はベストタイプだと少しラフすぎると感じる方に選ばれることが多いとのことです。

お堅い企業などでの採用が多いので、ベストよりもかっちり見せたいという方にお勧めです。

バッテリー

バッテリーは空調服の電源や風量調整を行うためのものです。

故障は限りなく少なく平均寿命3~4年ですが、稼働時間が多いと寿命も短くなります。

保証期間については各メーカーで確認しましょう。

別売りファン

空調服に取り付けるファンは価格4.000円~5.000円前後が相場です。

ファンの故障が一番多いので「防塵フィルター」などを付けると寿命を長持ちさせられます。

空調服|結局どれがおすすめ?

バートル 空調服

段違いの涼しさを求めている方におすすめの空調服です。

アルミコーティングを施しUVカット、-9度の遮熱効果を確保しているので涼しさが段違いです。
また、背ヨークに保冷剤を収納可能な通気エアダクトポケットを配備しています。

空調服神服 ワークマン

通勤や登山など汎用性高く使える製品を探している方におすすめの空調服です。

汗の蒸発を促し優れた通気性で、暑い夏の日常使い、野外作業や運動、長距離旅行、海水浴、工場や工事現場でのお仕事用などに非常に適しています。

低騒音の強力ファン付き気流を胸方向や背中方向に集中させることも可能です。

空調服 バートル エアークラフト

男女ユニセックスの空調服を探している方におすすめです。

使用できないというデメリットにあったポケットも、豊富に付いているのでスマホなどの貴重品も体から離さずに持ち歩けて安心です。

女性も使えるサイズがあるのがうれしいところです。

空調服|メリットとデメリット

外仕事で大活躍な空調服ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ファンの音がうるさい
・膨らむ
・バッテリーが重い
・ファンが止まると灼熱地獄
・腰が冷える
・ポケットが使えない
・放電が早い

メリット
・涼しい
・軽いものも
・普段も使える
・デザインがおしゃれ
・ユニセックスもある
・作業効率が上がる
・汚れが気にならない

さぶろぐ
さぶろぐ

暑さで効率が落ちたらもったいない…


空調服|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


空調服|まとめ

空調服を使ってからは汗をかいてもより涼しくて、とても快適に作業ができます。


以前は、日中汗が気になり、何回も着替えていましたが、明らかに着替えの回数が減りました。


洗ってもすぐ乾き、 薄くて軽いのでなくては作業ができません!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外仕事の人
・倉庫業の人
・スポーツ観戦する人
・山登りする人
・キャンプをする人
・長い時間外を歩く人
・作業効率を上げたい人


本日ご紹介した空調服

空調服に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\暑さの我慢は効率にも影響が!/

公式サイトをチェック

【買う前に知りたいデメリット】空調服のデメリットを徹底解説!!【口コミ】最悪って本当!?服のサブスク エアークローゼットの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)