【徹底比較】デロンギのおすすめ電気ケトル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事ではデロンギのおすすめ電気ケトルをご紹介していきます。


▼デロンギのおすすめ電気ケトル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ディスティンタコレクション
ディスティンタ・ペルラ
アイコナ・キャピタルズ
アイコナ・トリブート
アイコナ電気カフェケトル
アイコナ・ヴィンテージコレクション
アイコナ温度設定機能付き電気ケトル
ケーミックス
シーン
アクティブシリーズ

デロンギの電気ケトルは、デザインがとってもスタイリッシュでインテリアとしても良い商品です。

家電収納場所がない人、電気ケトルを常に使っていて出し入れが面倒だと思う人は置き場所の悩みが解決されます。

また、広口タイプなので中の掃除が行いやすくて、清潔に保つことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、デロンギのおすすめ電気ケトルの選び方を見ていきましょう!!

デロンギのおすすめ電気ケトル|選び方

デザイン性が高い

デロンギの電気ケトルは色や素材にこだわり抜いた、デザインがスタイリッシュなケトルです。

使うたびに出し入れしなくても、インテリアとして置いておけるデザインは、デロンギならではだと感じさせられます。

収納が面倒な方やコマメに使う方、見せる収納などを行なっている方には最適なデザインです。

広口で内部を清潔にできる

デロンギの電子ケトルは広口を採用していることによって、内部を簡単に清掃できるように設計されています。

内部を定期的に清掃することによって汚れや、菌などの繁殖予防などに適していて神経質な方、綺麗好きな方、小さなお子さんがいらっしゃる家庭などにおすすめ致します。

欲しい時に欲しい分だけ沸かせる

デロンギの電気ケトルは、コンパクトながら容量1.0Lと家族にちょうど良いサイズです。

最少200mL〜最大1L容量で、欲しいときに欲しいだけ沸かして経済的にご使用頂けます。

また、少量を分けせるので湯沸を待つ時間も短くて、待ち時間を損しないでノンストレスで過ごせます。

メタルボディで高性能

デロンギの電気ケトルは、高級感と耐久性・堅牢性を兼ね備えたメタルボディですので、見た目のデザインはもちろんのこと、保温性にも優れています。

また、本体にはステンレスを使用しており、高級感と耐久性を兼ね備えています。

密閉性・保温性・耐久性に優れているので、製品が長持ちいたします。

見やすい水量計・自動電源オフ

デロンギの電子ケトルは、見やすい水量計付きです。

3段階の目盛が付いた水量計が取っ手側にあり、0.5、0.75、1.0リットルと注水量が一目で確認できます。

自動電源オフ、空だき防止機能付き沸き上がり時やケトルを電源ベースから持ち上げた時、自動的に電源を切ってくれます。

大き目のカップ1杯=200mLが約85秒で沸騰

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、デロンギのおすすめ電気ケトルのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

デロンギのおすすめ電気ケトル|メリットとデメリット

デロンギのおすすめ電気ケトルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザイン性が高い
・広口タイプなので清潔に保てる
・欲しいときに欲しいだけ沸かせるので経済的
・高級感と耐久性
・堅牢性を兼ね備えたメタルボディ

デメリット

・電気代が他のより高い気がする
・他のケトルより高価
・持ち手が不安定
・蓋が落ちる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デロンギのおすすめの電気ケトルと選び方を紹介していきます!!

デロンギのおすすめ電気ケトル|『さぶろぐ』のイチオシ

ディスティンタコレクション

四角と丸が融合したスクエアクルデザインが特徴です。

同デザインのオーブントースターとそろえるとよりオシャレになります。

目盛りの見やすい水量計、水が少ないと自動で電源が切れる空だき防止機能、ふたの間口が広く内部のお手入れが簡単、などの特徴があります。

>>ディスティンタコレクションのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ??デロンギ ケトルの評判を徹底比較

デロンギのおすすめ電気ケトル|人気のおすすめ商品比較

ディスティンタ・ペルラ

上品な輝きを放つパールカラーと美しいフォルムを併せ持つデザインにより、高級感がより高まったものとなっています。

目盛りの見やすい水量計、水が少ないと自動で電源が切れる空だき防止機能、ふたの間口が広く内部のお手入れが簡単、などの特徴があります。

アイコナ・キャピタルズ

優雅な曲線美と艶やかな光沢をもつイタリアンデザインのアイコナコレクションをもとに、世界4都市の特徴をイメージした鮮やかな色で表現したデザインが特徴です。

ニューヨークのイエロー、ロンドンのブルー、シドニーのホワイト、東京のレッドの4種類があります。

アイコナ・トリブート

イタリアと日本の文化を融合させた特徴的なデザインをもとに、デロンギ初の柄加工によって生み出された表面に鮮やかに表現されたデザインパターンが特徴です。

日本限定モデルで本体はステンレス仕様、高級感と耐久性を併せ持つデザインとなっています。

アイコナ電気カフェケトル

デロンギ初の細口ケトルとなっています。

注ぎ口が細口になっていることでお湯をこぼしにくい、飛び散らない、狙ったところに注ぎたい量を注げる形状が特徴です。

目盛りの見やすい水量計、水が少ないと自動で電源が切れる空だき防止機能、ふたの間口が広く内部のお手入れが簡単、などの特徴もあります。

アイコナ・ヴィンテージコレクション

アイコナコレクションをもとに、レトロでウッディな色合いが特徴のデザインが特徴です。

デロンギの電気ケトルの共通点である、目盛りの見やすい水量計、水が少ないと自動で電源が切れる空だき防止機能、ふたの間口が広く内部のお手入れが簡単、などの特徴も健在です。

アイコナ温度設定機能付き電気ケトル

注ぎ口が細口になっていることで、お湯をこぼしにくい、飛び散らない、狙ったところに注ぎたい量を注げます。

さらに、50℃、60℃、80℃、95℃、100℃の五段階の温度設定機能と、20分間の保温機能が加わったことが最大の特徴です。

好みの温度でお湯を注ぐことができます。

ケーミックス

デザイナーのDarren Mullen 氏によるシンプルなデザインが特徴です。

同じコンセプトデザインのコーヒーメーカー、ポップアップトースターがあり、デザインをそろえることでさらにオシャレになります。

取っ手を持ったまま、手元のボタンをワンプッシュでふたが開き、そのまま簡単に給水できます。

シーン

つや消し仕上げのステンレスケトルで、どんな部屋どんなシーンでも自然に溶け込むデザインとなっています。

取っ手を持ったまま手元のボタンをワンプッシュでふたが開き、そのまま簡単に給水できます。

見やすい水量計、空だき防止機能などもしっかりついています。

アクティブシリーズ

注ぎ口がとんがり形状で、注ぎやすいデザインが特徴です。

取っ手を持ったまま、手元のボタンを押すことでふたが開き、そのまま簡単に給水できるワンプッシュオープン機能がついています。

見やすい水量計、空だき防止機能などもしっかりついています。

デロンギのおすすめ電気ケトル|まとめ

デロンギの電子ケトルは、高機能でありながら、清掃性・デザイン性が高く湯沸かしのストレスを無くしてくれます。