【口コミ】電気代が高すぎる!?デロンギ ヒーターの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンをつけっぱなしで寝ると乾燥して体調が悪くなるんだよなぁ……。


デロンギ ヒーター はこんな悩みを解決してくれる暖房器具です。



▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥が気にならない
・操作が簡単
・ほぼ音がしない
・持ち運びができる
・24時間タイマーがある
・チャイルドロックがある
・心地のいい温かさ



デロンギ ヒーター は、電気で温めたオイルをパネルから放熱して部屋全体を温める暖房器具です。


風がでないため乾燥が気にならず「エアコンの風が苦手」「エアコンで体調を崩しやすい」という方にピッタリ。


操作も簡単、面倒な灯油の用意も不要なので、器具の扱いに不慣れな女性でも安心の暖房器具です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デロンギオイルヒーターをご紹介していきます!

H770812EFSN-GY デロンギ オイルヒーター

デロンギオイルヒーター|仕様と特徴

風がでないから喉も肌も乾燥しにくい

デロンギ ヒーター は、喉や肌が乾燥しにくいのが最大の特徴です。

熱伝導機能によって温風を出さないため、加湿器がなくても乾燥が気になりません。      

換気をしても体感温度が下がらない

デロンギ ヒーター は、こまめに換気をしても体感温度が下がりません。

太陽の暖かさや薪ストーブの熱と同じ「輻射熱」によって部屋全体を温めているので、まるで日向ぼっこをしているような快適な温度をキープします。

クリーンな空気をキープ

デロンギ ヒーター は、室内のクリーンな空気をキープします。

温風を出さないから、床のほこりやカビといったハウスダストを巻き上げることがなく、服についた花粉なども巻き上がらないため、クリーンな空気のなかで快適に過ごせます。

燃料の用意は不要

デロンギ ヒーター は、面倒な燃料の用意は不要です。

密閉されたオイルは劣化することがないため、補充や交換の手間が一切ありません。

スタイリッシュなデザイン

デロンギ ヒーター は、スタイリッシュなデザインも人気の理由。

イタリアメーカーならではのモダンなデザインは、常に出しっぱなしでもインテリアを邪魔したり、生活感を醸し出したりしてしまうことがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

続いて、購入者の口コミと評判をチェック

デロンギオイルヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

これ一つで、古いマンションの5階6畳北向きの部屋の寒さから解放されました。

暖かさは勿論のこと、電気代のことを1番に考えデロンギオイルヒーターの上位モデルに決めました。

思い切って購入し大正解でした。

正直、私も、この値段にはとても迷いましたが、オイルヒーターを考えるならば断然こちらをオススメします。

Amazonより引用

一番良かったポイントは、部屋全体が暖かくなるので寝起きに布団から出やすい点です。

また、掃除がほとんど不要、灯油ストーブのような給油も不要、エアコンのような設置工事も不要でとても楽で良かったです。

私の場合はこの製品にとても満足です。

Amazonより引用

とにかく、冬になると、毎年乾燥肌でエアコンの風でさらに肌が粉吹き芋のようになり…悩ましい日々だったのです。

しかし、今年からこちらのデロンギさんのダイナミックヒーターを取り入れてみると。

本当嘘のように乾燥肌解消でした。

また、部屋の暖かさも大変心地よく快適な冬を過ごしていけそうです。 ありがとうございます。

Amazonより引用

デロンギ ヒーター を購入して満足している方の口コミを見ていると、それまでの悩みが解消されたと喜んでいる方が多いなと感じました。

デロンギオイルヒーターの購入を迷う理由のひとつに、価格が高いというのがあると思いますが、価格以上の価値を感じている方は多い印象です。

 
さぶろぐ

さぶろぐ
多少コストがかかっても快適に過ごしたい!という方には断然おすすめです。

悪い口コミ・評判

輻射熱によって部屋全体が温まるという謳い文句ですが、さすがに床付近までは温められず、限界があるようです。

暖気は上にいってしまうのは自然現象なので仕方ないのですが。

結局マンション、アパートの場合はエアコンが1番良いと思います。

まだ様子を見ますが睡眠時のみの使用になるかも… 高い買い物した割にはその分の働きをしてくれないなという感想です。

Amazonより引用

1分に1回パキッと音がするので寝れない。

修理に出したが問題なしと戻ってきた。

壊れても二度と買わない。

神経質な人はやめた方がいい。

Amazonより引用

デロンギ ヒーター の悪い口コミや評判で多く見かけたのは「温まらない・音がする」という内容でした。

調べてみると、築年数の古い木造住宅などは暖房の効率が悪く、オイルヒーターの暖房効果が得られないこともあるようです。

音がするという点は「たき火のようで心地いい」という口コミもあったことから、人によって感じ方が全く違うことが分かりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ささいな音にも敏感に反応してしまう方は、慎重に検討したほうが良さそうです。


デロンギオイルヒーター|使い方

使い方

プラグを挿す
スイッチをONする

手入れ

デロンギ ヒーター のお手入れは、乾いた布やハンディモップで拭くだけです。

面倒なメンテナンスは不要なデロンギオイルヒーターですが、パネルにホコリが溜まったままにしていると暖房効率が下がるため、 ホコリを溜めないように注意しましょう。

処分方法

デロンギオイルヒーターを処分するには、下記の2つの方法があります

  • 住んでいる地域の自治体に相談する
  • 「デロンギ再資源化システム」に回収を依頼する

デロンギオイルヒーター|おすすめの種類比較

デロンギ オイルヒーター

数ある デロンギ ヒーター のなかでも、価格と性能のバランスがいい商品。

15分刻みで24時間タイマーを設定できて便利。

折りたたみ式のキャスター付きで移動もスムーズです。

デロンギ マルチダイナミックヒーター

速暖機能でオイルヒーターの暖まりにくさをカバー。

約60℃の表面低温化設計で、小さなお子さんやご年配の方にも安心です。

デロンギ アミカルド オイルヒーター

デロンギ史上NO.1といわれるシンプル操作で機械音痴の方も安心。

チャイルドロック付きですき間に指が入らないよう設計されているので、赤ちゃんや未就学児のいるご家庭におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 初めて購入する方・・・オイルヒーター
  • 乾燥や喉の痛みが気になる方・・・マルチダイナミックヒーター
  • 小さなお子さんのいるご家庭・・・アミカルドオイルヒーター

デロンギオイルヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

デロンギ ヒーター の電気代は、部屋の広さや部屋の用途によって変わります。

デロンギの公式サイトによると、10畳のリビングで9時間使用した場合の電気代は、下記の通りです。

  • マルチダイナミックヒーター(ECO機能あり)- 1時間で約12.6円
  • オイルヒーター(ECO機能あり)- 1時間で約14円
  • オイルヒーター(ECO機能なし)- 1時間で約18.2円

ランニングコストを抑えたい方は、ECO機能ありの製品を選んだほうがよさそうですね。

メモ

そもそもの電気代をもっと安くしたい…という方は、【電力会社一括比較サイト】で見直してみるのがおすすめです。

>> 「インズウェブ」で電気代を見直したら、月額9,300円⇒月額6,700円になった話【見積もり大公開】

中古でも買える?

デロンギ ヒーター は中古で購入することもできます。

Amazonや楽天でも中古商品が種類多く販売されていますが、状態の善し悪しに差がある可能性があるので注意が必要です。

販売店はどこ?

目安の広さや機能によって変わりますが、2021年9月21日現在最安値で、初回購入であればお得なクーポンも使えるAmazonでの購入がおすすめです。

レンタルはできる?

デロンギ ヒーター はレンタルも可能です。

高額な家電ですし、いきなり購入するのはちょっと不安な方は、まずはレンタルしてみるのもおすすめです。

取扱説明書

デロンギ ヒーター の取扱説明書は、商品に同梱されています。

デロンギの公式サイトよりPDFファイルをダウンロードすることも可能です。

デロンギオイルヒーター|メリットとデメリット

体に負担の少ないデロンギオイルヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・商品価格が高い
・エアコンよりも電気代が高い

・場所をとる


メリット
・乾燥が気にならない
・操作が簡単
・ほぼ音がしない
・持ち運びができる
・24時間タイマーがある
・チャイルドロックがある
・心地のいい温かさ
さぶろぐ
さぶろぐ

高くても快適な環境が欲しい!という方におすすめです。


デロンギオイルヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デロンギオイルヒーター|まとめ

デロンギ ヒーター を使って一番「買って良かった!」と思ったのは、体調を崩すことが格段に減ったことです。

それまでは、乾燥によって咳が止まらなくなり夜中に目を覚ますこともあったのですが、 デロンギ ヒーター を買ってからはよく眠れるように。

おかげで体調も良く、もう デロンギ ヒーター 以外の暖房器具には戻れません。

大人でさえ、体への負担の少なさをこれだけ感じているので、小さなお子さんのいるご家庭ではなおさら役立つと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

風邪をひきやすい方
・喉や肌の乾燥が気になる方
・小さなお子さんのいる方
・在宅ワークをされている方    
・家電の手入れが面倒だと感じる方
・灯油の用意が面倒だと感じる方


暖房器具の購入を検討されている方は、ぜひ本日紹介した デロンギ ヒーター も比較対象に入れてみてくださいね。

【口コミ】キャンプに最適!?トヨトミ ストーブの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】気になる電気代は??オイルフリーヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれがおすすめ!?アイリスオーヤマ オイルヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】電気代は?ユーレックス オイルヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)