【レビュー】中古で買える?Dell xps 15の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

外でも動画編集できるコンパクトなノートパソコンが欲しいなぁ・・・


Dell xps 15はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面が大きく見やすい
・処理能力が早い
・画面解像度が高い
・制作系の作業に使える
・持ち運びやすい
・RAM性能が高い
・音がいい



Dell xps 15は、有機ELディスプレイ搭載の15.6インチ、ハイパフォーマンスノートパソコンです。


繊細でメリハリある発色の映像と第12世代インテル®Core™プロセッサー搭載による処理能力の高さで、写真や動画、デザインなどの制作の効率が格段に上がります。


大きな画面で作業しやすく、サウンドシステムも充実しているため、動画編集や映画鑑賞などがさらに楽しくなりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell xps 15をご紹介していきます!

Dell xps 15|仕様と特徴

制作者向けのモバイルパソコン

Dell xps 15はCreator Edition*の印がついたXPS構成で、制作者向けに設計されたモバイルパソコンです。

写真や動画、デザインに音楽制作に至るまで、作業効率やスキル向上のためのアプリケーションが取り入れられています。

AdobeやAutodeskなどの開発者とともに構築した専用のStudioドライバーのNVIDIA® GPUを無料で提供。創作意欲をかきたてるクリエイティブ環境が整えられているのです。

動作がなめらかでスピーディー

Dell xps 15には、第12世代インテル® Core™プロセッサーが搭載されているため、制作中の動きがかなりスムーズでスピーディー。

映像の編集や書き出しもサクサクこなせて、より集中力が高まります。

有機ELディスプレイの採用で、特に暗い場所での作業時には、鮮明なグラフィックが美しいです。

イキイキしたグラフィックスで見やすく、広い色域によりリアリティ度が高く、制作に良い効果を与えることでしょう。

驚異的なサウンドシステム

Dell xps 15には、動画や音楽の制作で活躍する驚異的なサウンドシステムが取り入れられています。

特に際立つのがクアッド スピーカー設計とWaves Nx® 3D Audio。

中でもWaves Nx® 3D Audioは、グラミー賞受賞プロデューサーが手がけたシステムで、史上初でDell xps 15に搭載されました。

2つのシステムの効果により、立体感かつ臨場感あふれる3Dサウンドスケープを体感できます。 

目が疲れを軽減して集中力キープ

Dell xps 15の本体に対する画面の比率は92.9%、対比は16:10のビッグ画面。

快適なタッチパッド機能の利便性も加わり、作業効率がかなり上がるはずです。

また、Eyesafe®ディスプレイ テクノロジーの採用により、鮮やかなカラーを発色しながらもブルーライトを軽減してくれます。

そのため、長時間の作業でも目が疲れにくく、集中力が持続しやすいのです。

上質素材を使用した耐久性高いボディ

Dell xps 15は、プラスチックやマグネシウムよりも丈夫なアルミニウムのシャーシ使用。

CNC加工によって仕上げられており、耐久性が高く美しいデザインの外観が実現しました。

外観以外では、アームレストにカーボンファイバーを使用。

こちらも耐久性が高く、さらに軽量で熱くなりにくい構造のため、作業中も快適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

Dell xps 15|口コミと評判

良い口コミ・評判

XPS15、UHD+の美しさに驚く。
何故、草?
いや、この画像が一番綺麗に撮影できたのでw

Twitterより引用

コスパは悪いですが、構成、デザイン、品質は妥協がない感じがします😄
これ以上に要求を満たすものが他になかったのです☺わりと満足😊
コスパMacBookProなみに悪いんですけどね😅
4TBのSSDもぽちり😊

Twitterより引用

XPS15には、フルサイズのSDカードリーダーが付いてる!
写真や動画データを取り込む時にとても便利。
外付けのリーダーって結構面倒なんだよね。
綺麗なディスプレイと高性能グラボで、編集が捗る♪

Twitterより引用

Dell xps 15の良い口コミでは「ディスプレイが綺麗」「処理が早い」「画面が見やすい」との書き込みが多くみられました。


デスクトップパソコン以外で動画編集などの制作系の作業をしたいとき、重宝するノートパソコンだとうなずけます。


画面が大きくて、音響環境が整っている点もポイントが高いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

外でも素早く動いて作業がはかどりそう


悪い口コミ・評判

私のノートパソコン(DELL XPS15)の電源アダプタ。
Type-Cコネクタなんですが、接触が悪くいつの間にか電源が落ちていた。
据え置きで使ってるから抜き差しなんてしないのに。
Type-Cコネクタって電源供給用として強度は大丈夫なのかな~?🙄 
もちろん耐久性試験はしてるだろうけど。

Twitterより引用

XPS15使いなんだけど、重い。
13インチでグラボ搭載のXPS出てくれないかな

Twitterより引用

Dell xps 15の悪い口コミでは、「時々重い」「コスパが悪い」との書き込みが少しみられました。


あくまでも、外での作業で使えるディスプレイが綺麗なノートパソコンのため、デスクトップと比べると、時々重いでしょう。


また、バッテリーやストレージは作業の内容によって減りやすく、完璧とは言えないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ノートパソコンの中ではかなり使える作業用パソコンと捉えるのが良さそう


Dell xps 15|できること

YouTube@ウチヤマチカラさんの投稿

Twitter@heecheeeさんの投稿

Twitter@apm57652565さんの投稿

Twitter@gomasabao_0623さんの投稿

Dell xps 15|使い方

使い方

ACアダプターを接続

専用のACアダプターをつないで電源が入る状態にします。

パソコンの起動

電源を入れてパソコンを起動します。

Windowsのシステムセットアップをする

ネットにつないだ状態でMicrosoftアカウントにログインをするか、オフラインでオフライン用アカウントを発行します。

スタートメニューから各種設定

スタートメニューより、入っているアプリを確認し、必要に応じて新たにアプリなどをインストールし、設定しておきましょう。

メモリ増設

Dell xps 15のメモリ増設の手順は以下の通りです。

パソコンの電源を落とし、ケーブルなどの接続物を全て取り外す
Dell xps 15の裏側のネジを外してボードを外す
今使用しているメモリをそっと取り外す
新しいメモリを取り付け、パソコンの裏側のボードをしめてネジで止める
BIOSでメモリ認識ができているかを確認

ファンの交換と掃除の仕方

Dell xps 15のファンの交換と掃除の仕方は以下の手順にしたがって進めましょう。

Dell xps 15の裏についている10個のネジをドライバーで外す
カバーをゆっくりと持ち上げて外し、通電を防ぐためにバッテリーコネクターを外す
プラスドライバーを使いCPUヒートシンクを取り外す
CPUファンを持ち上げる

CPUファンの周りのUSBなどのコネクターを外してから、ピンセットなどを使ってCPUファンを端からゆっくりと持ち上げます。

エアダスターでCPUファンの埃を飛ばし、綿棒でCPUファンの細かい部分の埃を取り除く
掃除後は取り外したときの手順をもとに取り付ける

Dell xps 15|よくある疑問

Dell XPS 13
  • CPU
    Core i7-1250U
  • メモリ:8GB/16GB
  • 液晶種類
    13.4型FHD 広視野角 非光沢
  • 質量:約1.17kg~
  • バッテリー:40Wh/53Wh
  • サイズ:13.99 x 295.40 x 199.40 mm

Dell XPS 13との違いを比較

Dell XPS 15
  • CPU
    Core i5-12500
  • メモリ:8GB/16GB
  • 液晶種類
    15.6型FHD 広視野角 非光沢
  • 質量:約1.84kg~
  • バッテリー:56Wh / 86Wh
  • サイズ:18.54 x 344.40 x 230.10 mm

Dell xps 15とDell xps 13の違いは、ディスプレイサイズと重さ、プロセッサーです。

Dell xps 15の方がディスプレイサイズが大きく、プロセッサーの違いにより処理速度が早いですが、Dell xps 13よりも少し重くなります。

動画編集はできる?

Dell xps 15には、スムーズに動画編集を行うプロセッサーやアプリケーションが搭載されています。

大きな画面と鮮やかな映像で、快適に動画編集をこなせる性能のノートパソコンです。

故障した場合は?修理できる??

Dell xps 15の修理は、Dell公式サイトから申し込めます。

パソコン修理店でも申し込みができますが、保証書がある場合はDell公式サイトがおすすめです。

補償内容や見積もりなどを見てから、信頼できる業者に依頼しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

Dell xps 15をできるだけ安く買いたいのなら、Amazonがおすすめです。

価格だけを並べて見ている限りでは、Amazonが最安値なわけではありませんが、ギフト券チャージにて賢く購入できます。

ギフト券チャージをすると、ポイント還元が大きいAmazonでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

発売日は?中古で買える?

Dell xps 15の発売日は2019年6月28日で、中古でも取り扱いがあります。

大手のショッピングサイトや中古パソコン販売店、ネットフリーマーケットでも販売されており、価格が様々です。

状態によって価格が変動しているので、しっかりと状態を確認した上で購入するとよいでしょう。

取扱説明書

Dell xps 15の取扱説明書はPDFデーターで配布されています。

こちらより機種名を入力すると、各機種の取扱説明書が表示されてダウンロードできます。

Dell xps 15|メリットとデメリット

動画編集に強いDell xps 15ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリーの持ちが悪い
・ストレージ容量が少ない
・価格が高い

メリット
・画面が大きく見やすい
・処理能力が早い
・画面解像度が高い
・制作系の作業に使える
・持ち運びやすい
・RAM性能が高い
・音がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

リモートワークやカフェでの作業パソコンにおすすめ!


Dell xps 15|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell xps 15|まとめ

Dell xps 15を使うようになってから、外出先でも動画の編集ができて作業効率が上がりました。


これまでは、動画編集のイメージだけを外出時に考えて、本格的な作業は家のデスクトップパソコンで行っていました。


外でも作業ができると、すきま時間を有効に使えるので、休む時間も確保できて助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外で動画や音楽を制作したい
・処理の早さを重視する
・見やすさにこだわる
・持ち運びやすさを求めている
・音響の良さを重視する


本日ご紹介したDell xps 15

Dell xps 15に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)