【レビュー】中古で買える?Dell xps 13 9310の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美しいデザインのノートパソコンが欲しい…


Dell xps 13 9310はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びに便利
・キズが付きにくいボディ
・見た目が美しい
・作業がしやすいディスプレイ
・完成度が高い
・使い勝手が良い
・クリエイティブワークも可能



Dell xps 13 9310は、アルミとカーボンファイバー/グラスファイバーを採用した、デザイン性の高いモバイルノートPCです。


液晶フレームも非常に細くモダンな見た目のため、デザイン重視の方におすすめ。


ディスプレイのアスペクト比が16:10となっており、縦方向の情報量が広いのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell xps 13 9310をご紹介していきます!

Dell xps 13 9310|仕様と特徴

持ち運びに便利な究極のノートパソコン

Dell xps 13 9310は、あらゆるライフスタイル向けに、携帯性を追求した薄型軽量のノートパソコンとして設計。

バッテリー駆動に関しても、Windows11のNetflixアプリでのストリーミング再生を楽しむような場面で、長時間の再生が期待できます。

高いパフォーマンスを実現

Dell xps 13 9310は、最新の第12世代インテル®プロセッサーを搭載。

内蔵のDellパフォーマンスアプリケーションを使用し、ニーズに合わせてノートパソコンのパフォーマンスを、静音、パフォーマンス、冷却、最適化の4種類のモードから可能です。

モダンなデザイン

Dell xps 13 9310のアルミ加工(CNC)によって作られたミニマムで耐久性に優れたデザインは、自然にインスピレーションを受け、スカイとアンバーの2色から選ぶことが可能。

バランスが取れ、控えめでナチュラルな色調により、内側の色とのコントラストを最小限に抑え、時代を超えたルック&フィールが醸し出されています。

高速で安全なサインオン

Dell xps 13 9310のデュアルセンサーカメラは、赤外線をRGBから分離し、暗い場所でも画質を向上させます。

さらにExpressSign₋inとWindows Helloを組み合わせることで、ログインの方法が効率化され、ユーザーの存在(または不在)が検出され、ノートパソコンに素早く安全にサインインが可能です。

アスペクト比16:10の液晶

Dell xps 13 9310は、アスペクト比16:10の液晶を搭載。

一般的なノートパソコンが搭載する液晶アスペクト比は16:9ですが、それに比べて縦方向の表示領域がやや広くなっており、WebブラウザやWordなどの縦スクロールするソフトが使いやすいのも特徴の1つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

Dell xps 13 9310|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽快に作動していて、安定して使えています。

長年Dellを使用していますが、信頼に値する良いPCですね!

公式サイトより引用

使ってみた感想は「薄く、軽量、必要な仕事をてきぱきと」と感じた。

Twitterより引用

年末なので仕事用のノートパソコンを購入した。

デスクトップしか持っていなかったけれど、つよつよなノートパソコンもいいね。

長持ちすると良いな。

Twitterより引用

Dell xps 13 9310の良い口コミや評判を見ていくと、完成度の高いノートパソコンという印象。


デザインも良いので「デザイン」も「使い勝手」も重視する方におすすめの1台です。


コンパクトで持ち運びしやすいサイズなので、標準的なビジネスバッグにもラクラク入っちゃいますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

広めの色域をカバーしているので画像編集にもピッタリ!


悪い口コミ・評判

とても使いやすく大変気に入っているが、しいて1点コメントさせていただくと、ブルーの筐体を選んだ際、キーボードのライトを点灯すると同色のブルー系統で点灯するため、キーが見えにくくなってしまいます。

公式サイトより引用

買ってから毎週のように営業電話がかかってくる。

迷惑極まりない。

公式サイトより引用

Dell xps 13 9310の悪い口コミや評判を見ていくと、キーボードのライトが見にくいという声がありました。


また、営業電話がかかってくるという声もあり、もし迷惑だと感じたら購入サポートまで連絡すると良いですよ。


せっかく購入したノートPCですから、快適に使いたいものですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

不満や故障、困ったことはサポートセンターに問い合わせよう!


Dell xps 13 9310|できること

YouTube @basara669_VLOGさんの投稿

Twitter @tworksさんの投稿

Twitter @urokodonさんの投稿

Twitter @kunisanjpsb4さんの投稿

Dell xps 13 9310|使い方

使い方

スマホからのデータ転送がラクにできる

スマホに専用アプリをインストールし、Dell Mobile Connectに表示されるQRコードを読み込めば、スマホのデータを簡単にパソコンへ取り込めるようになります。

スマホで撮影した写真や動画を活用しやすくなるので、便利です。

キーボードバックライトを搭載

キーボードのバックライトは、F5キー(ファンクションロックの設定によってはFn+F5キー)でオン・オフができます。

明るさは2段階で調整可能です。

カメラ・マイク・スピーカーを搭載

Webカメラの解像度は1280×720です。

マイクも付いており、オンライン会議などで使えて便利。

スピーカーは底面に配置されており、2.5W×2の高出力となっています。

タッチ対応ディスプレイ

モデルによってはタッチ対応のディスプレイになっています。
(※解像度フルHD+(1920×1200)のディスプレイは、タッチ非対応)

ディスプレイは、角度をつけて見ても白飛びしたりはしません。

メモリ増設

Dell xps 13 9310は、ハイスペックモデルのためこの状態で完成形です。

よって、メモリの増設やHDD(SSD)の交換はできません。

メモリを増やしたい場合は、上位モデルを選びましょう。

起動しないときの対処法

Dell xps 13 9310が電源ボタンを押しても起動しないときに考えられる原因として、以下の点が挙げられます。

  • 電源周り
  • マザーボード
  • 電源スイッチ

電源ボタンを押しても起動しない場合、コンセント・バッテリーなどの電源をすべて外し、10分ほど放置してから再度電源を入れると起動できる場合があるので、試してみてくださいね。

Dell xps 13 9310|よくある疑問

XPS 13 9305との違いを比較

XPS 13 9305
CPUCore i7-1165G7
Core i5-1135G7
メモリ8GB/16GB
ストレージPCIe SSD
液晶サイズ13.3インチ
液晶種類FHD/UHD タッチ
質量非タッチ:約1.16kg~
タッチ:約1.23kg~
バッテリー52Wh
XPS 13 9310
CPUCore i7-1195G7
メモリ16GB/32GB
ストレージPCIe SSD
液晶サイズ13.4インチ
液晶種類1920×1200
3840×2400 タッチ
質量非タッチ:約1.2kg
タッチ:約1.27kg
バッテリー52Wh

office搭載?

Dell xps 13 9310はoffice非搭載です。

必要な方は代金を払ってインストールするか、PCショップに行ってライセンスキーを購入しましょう。

故障した場合は?修理できる??

Dell xps 13 9310が故障した場合は、Dellテクニカルサポートで修理が受けられます。

テクニカルサポートでは、保証が切れた場合も有償修理を行ってくれますよ。

テクニカルサポートへの問い合わせはこちら

壊れたり動作が遅くなったりしたPCは、修理に出すことで寿命が延び、再び快適に使用することができます。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon(取り扱いなし)
  • 楽天(取り扱いなし)
  • Yahooショッピング(取り扱いなし)

Dell xps 13 9310は、すでに販売終了となっており、新品を手に入れるのは難しいようです。

AmazonではXPS13シリーズが購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

中古で買える?

Dell xps 13 9310は、中古での取り扱いもあります。

中古のノートパソコンは、さまざまな場所で取引されており、代表的なのはメルカリなどのネット上のサービス、中古パソコン店、個人取引などです。

お得に入手するならフリマやオークションですが、トラブルを避けたい場合は整備済みの専門店で購入する方法もあります。

取扱説明書

Dell xps 13 9310の取扱説明書は、以下からご覧になれます。

Dell xps 13 9310|メリットとデメリット

高い処理性能を実現しているDell xps 13 9310ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・質量がやや重め
・光学ドライブは非搭載
・インターフェースが少ない

メリット
・持ち運びに便利
・キズが付きにくいボディ
・見た目が美しい
・作業がしやすいディスプレイ
・完成度が高い
・使い勝手が良い
・クリエイティブワークも可能

さぶろぐ
さぶろぐ

美しいだけではなく剛性が高いのもポイント


Dell xps 13 9310|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell xps 13 9310|まとめ

Dell xps 13 9310は、性能、デザインともにプレミアムノートパソコンと呼ぶにふさわしいモデルです。


光が上品に反射される天板はどの角度から見ても美しく、まさに「機能美」を体現しているデザインなので、使うたびに気分が上がります。


ビジネスに、プライベートに、日々のパートナーとして長く使っていきたいと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン重視
・快適に作業できるPCが良い
・モバイルノートが欲しい
・毎日ノートPCを使う
・写真編集をする
・動画編集をする
・ノートPCを持ち歩く


本日ご紹介したDell xps 13 9310

上質なモデルのノートパソコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】なぜ人気?レッツノートの口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Alienware m15 R3の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】中古で買える?Dell xps 13 9310の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Panasonic cf nx4 の口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)