【口コミ】Dell U4919DWの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

作業がはかどるワイドなモニターが欲しい


Dell U4919DWはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・QHD曲面モニター
・マルチタスク機能付き
・目に優しい
・強力な電源
・スタンド調整機能



Dell U4919DWは、超広視野角の革新的な49インチ デュアルQHD曲面モニターです。


マルチタスク機能、およびシームレスな接続で、長時間の作業が必要な仕事にも没頭することができます。


オプションの1つであるEasy Arrangeで、常に整理して作業を実行できるビジネス向きのおすすめ商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell U4919DWをご紹介していきます!

Dell U4919DW|仕様と特徴

多くの機能を搭載

Dell U4919DWは、ピクチャバイピクチャ(PBP)で、2台の異なるPCソースからのコンテンツを表示するので画面を2つに分割することで、デュアル モニター構成から邪魔な境界線をなくしたように表示できます。

大きな画面。集中できる。

Dell U4919DWは、Dell Display Managerソフトウェア (要 Webよりダウンロード)ソフトウェアに含まれる多くのオプションの1つであるEasy Arrangeで、常に整理して作業を実行できます。

アプリケーションをすぐにタイル状に並べて表示できるので、いつでも必要な場所に配置できます。

仕事を支配

Dell U4919DWは、 電源、データ、ビデオをわずか1本のUSB-Cケーブルでつなげるので、ケーブルをすっきりまとめることができます。

また、最大90 Wiの電源で接続されているUSB-Cノートパソコンを充電でき、すぐに移動の準備が整います。

好みに合わせて調整

Dell U4919DWは、モニターの角度を好みに合わせて前後/左右に調節し、高さも変えられるスタンドを使用して、作業スペースを自在に構築し、表示方法をカスタマイズすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Dell U4919DW|口コミと評判

良い口コミ・評判

視野角は見上げても十分。

上にもう1段いけそうな気がする。

カカクコムより引用

横に長いですが3画面を1つにまとめられるので大変便利です。

他のと見比べてまとめました。

カカクコムより引用

高さもが自由になり角度を決められるので良い買い物をしました。

カカクコムより引用

Dell U4919DWの良い口コミや評判を見ていくと、IPSパネルなので非常に視野角が広くどこからみても綺麗だという声が多数あがっていました。


複数画面をキレイに表示できるので、マルチタスクを効率よく消化できるのがポイント高いですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

効率よく業務を消化


悪い口コミ・評判

カラーマネジメントモニターではないが、調整でどうにかなる。

カカクコムより引用

調整機能は、2台使用前提だとスイッチの少し押しにくい。

カカクコムより引用

Dell U4919DWの悪い口コミや評判を見ていくと、慣れるまでは操作に時間がかかるかなという声がちらほらと見受けられました。


しかし、操作や目が慣れてしまえば非常に使い勝手の良いワイドモニターなのかなという印象。


ビジネスシーンで複数のタスクを同時進行でこなすことが多いという方には、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事がサクサク進む


Dell U4919DW|使い方

使い方

Dell U4919DWは、 ピクチャバイピクチャ(PBP)で、2台の異なるPCソースからのコンテンツを表示できるのでマルチタスクをこなすビジネスシーンにぴったりです。

リフレッシュレート

Dell U4919DWのリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

Dell U4919DW| おすすめ設定

USB Type-C 充電を常にオン

電源が切れているときにも、USB Type-C ケーブルを使用してノートブックやモバイルデバイスを充電することができるのでUSB Type-C 充電を常にオンにしておくことをおすすめいたします。

最大解像度を設定する

最大解像度でフル活用するには、使用するデバイス側で画面の解像度を5120 x 1440にします。

Dell U4919DW|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

Dell U4919DWの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

Dell U4919DWはリフレッシュレートが60HzなのでPCのFPSやレーシングゲームには不向きですが、任天堂スイッチは充分に快適なゲームプレイが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Dell U4919DWの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Dell U4919DW|メリットとデメリット

ビジネスシーンで大活躍なDell U4919DWですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・スペースが必要

メリット
・QHD曲面モニター
・マルチタスク機能付き
・目に優しい
・強力な電源
・スタンド調整機能

さぶろぐ
さぶろぐ

好きな角度で作業が可能


Dell U4919DW|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell U4919DW|まとめ

自宅で仕事をする機会が増えたので、効率よくタスクをこなせるモニターが欲しいと思いDell U4919DWを購入しました。


IPSパネルなので超広視野角なのはもちろん、どの角度から見ても美しい色味が体験出来て非常に感動しています。


長時間の使用も目が疲れにくく、効率的に業務をこなせるので自分の自由にできる時間が増えて快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジネスで活用したい
・マルチタスクが多い
・長時間の作業が多い
・目が疲れやすい
・色味にこだわりたい


本日ご紹介したDell U4919DW

マルチモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)