【口コミ】Dell U2720QMの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美しく質が高いモニターが欲しい


Dell U2720QMはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見やすい27インチ
・美しい4K映像
・簡単組み立て
・壁掛けOK
・豊富なスタンド調整機能



Dell U2720QMは、27インチ4K対応のUSBType-Cが使用できるIPSパネルの美しいモニターです。


細かい作業はもちろん、時には映画鑑賞にも困らない画面サイズと美しい映像が特徴です。


データも電源もケーブル一本なので、限られたデスクスペースでも有効活用できる非常におすすめできるモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell U2720QMをご紹介していきます!

Dell U2720QM|仕様と特徴

DCI-P3 95%の4K対応

Dell U2720QMは、DCI-P3 95%の広い色域をカバーする4K 27インチモニターなので真に優れた色彩を余すことなく体験できます。

コンパクトで美しいフォルム

Dell U2720QMは、無駄な部分を完全にカット・美しくスマートなフォルムでどんなインテリアにもしっかりとなじみます。

USB Type-C対応

Dell U2720QMは、USBType-C対応なのでケーブル一本で電源もデータもさっと接続・デスク周りの配線問題を解決します。

高いエンターテイメントを提供

Dell U2720QMは、27インチの迫力画面と美しい4K映像が楽しめるのでゲーミングはもちろん映画鑑賞にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Dell U2720QM|口コミと評判

良い口コミ・評判

在宅勤務にはもったいないほど、高性能で、

4K27インチモニターでは良い選択肢だと思う。

カカクコムより引用

sRGB99%、DCI-P3 95%の色再現性を持ち、

DisplayHDR 400(HDR対応品ではエントリーレベル)にも対応しているので、

発色や明るさは申し分ありません。

カカクコムより引用

標準で8ms、高速設定で6msと、IPS液晶としては応答速度は良い方です。

ヘビーユーザでなければゲームも十分プレイ可能です。

カカクコムより引用

Dell U2720QMの良い口コミや評判を見ていくと、ビジネスシーンでもゲーミングでも安定して活用ができるという声があがっていました。


特にビジネスシーンでは充分すぎるくらいに美しい映像が体験でき、息抜きにゲーミングでも利用ができるので1台あれば幅広く活用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台で幅広く活躍


悪い口コミ・評判

高速設定でWordやWEBページなどの文字が多めのページを

スクロールすると、ゴースト?というか文字が一瞬滲むので、

私は標準で使ってます。

カカクコムより引用

DP1.4で接続をすると、UEFIで正しく認識できずエラー。

しかしその後起動して映像も普通に映っているという謎現象に。

原因はGTX1080のバグで、このバグは専用のアップデートファイルを

適用しないと修正できないので、対象グラボで使われる方はご注意ください。

カカクコムより引用

Dell U2720QMの悪い口コミや評判を見ていくと、数件不具合やバグかなという声が見受けられました。


しかし、原因が判明しているものがほとんどで、使用するPC側の問題であるパターンが多いのでモニターの性能としては非常に優秀な印象。


デザインも今風で、インテリアにもしっかりなじむので迷っている方にはぜひ購入をおすすめしたい1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

原因がわかっているなら安心


Dell U2720QM|使い方

使い方

Dell U2720QMは、IPSパネル搭載なのでどの角度から見ても色味が変わらず、デザインなどのビジネスシーンはもちろん映画鑑賞にもぴったりです。

リフレッシュレート

Dell U2720QMのリフレッシュレートは60 Hzで、任天堂スイッチなどの家庭ゲーム機を使用する場合は充分な数値です。

Dell U2720QM| おすすめ設定

リフレッシュレート

接続するデバイスの設定を確認し、しっかりと60Hzでるようになっているか確認・設定を行いましょう。

DELL Display Manager

モニターの管理ソフト「DELL Display Manager」を利用し、自分好みのウィンドウレイアウトをセットしておけば簡単にウィンドウの大きさを調節してくれるので非常に便利です。

Dell U2720QM|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

Dell U2720QMのリフレッシュレートは60Hzです。

どんなゲームに向いてる?

Dell U2720QMは、リフレッシュレートが60HzなのでPCゲームではなく任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機での使用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天取扱無し
  • Yahooショッピング取扱無し

こちらの商品は、Amazonでの限定販売商品になります。

説明書

Dell U2720QMの取扱説明書はこちらから閲覧が可能です。

Dell U2720QM|メリットとデメリット

美しい映像を体感できるDell U2720QMですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱い店舗が限られる
・スピーカー非搭載

メリット
・見やすい27インチ
・美しい4K映像
・簡単組み立て
・壁掛けOK
・豊富なスタンド調整機能

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートな本体がインテリアにもなじむ


Dell U2720QM|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell U2720QM|まとめ

限られた空間でインテリアになじむ美しい、使い勝手が良いモニターを探していたのでDell U2720QMを購入しました。


IPSパネルなので、複数人でいろいろな角度から画面を見てもみんなが同じ色味を感じられるのでビジネスでも大活躍しています。


モニターは種類が多すぎて非常に迷いますが、作業によって柔軟に高さを変えられるのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジネスに使用したい
・高さ調節がしたい
・時には映画鑑賞をしたい
・組み立てが不安
・壁掛けで使用したい


本日ご紹介したDell U2720QM

圧巻の映像が体験できるモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)