【レビュー】Dell U2520DRの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事や息抜きに使えるモニターが欲しい


Dell U2520DRはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめ25インチ
・美しいIPSパネル
・高さ調節可能
・USB-C接続可能
・驚くほどクリアな表示



Dell U2520DRは、忠実に広い色範囲を再現・表示してくれる25インチQHDモニターです。


卓越した色深度、優れた最高輝度、1,000:1のコントラスト比により、リアルな色彩で画像を表示できます。


便利な側面ポートが備わっているので、さまざまなデバイスの充電と接続が簡単なおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell U2520DRをご紹介していきます!

Dell U2520DR|仕様と特徴

接続性がもたらす圧倒的なパワー

Dell U2520DRは、世界で最も簡単に25インチQHD USB-Cマルチモニター構成が実現可能でDellExpressデイジー チェーン接続により、2台目のディスプレイの自動検出が可能になり、OSD設定を手動で変更する必要がありません。

他に類のない色彩

Dell U2520DRは、DCI-P3カバー率95 %(sRGBよりも約25 %多くの色空間)の幅広い色範囲により、本来の色を再現sRGBカバー率99 %、Rec 709カバー率99 %も実現しています。

卓越した色深度、優れた最高輝度、1,000:1のコントラスト比により、リアルな色彩で画像を表示してくれます。

あらゆるレベルで生産性を向上

Dell U2520DRは、Dell Display Manager(DDM)のEasy Arrange機能を使用すると、接続している1つまたは複数の画面上で、アプリケーションをタイル表示にしたり、左右に並べて表示したりして、効率的にマルチタスクを処理できます。

快適な環境を実現する柔軟性

Dell U2520DRはほぼ縁なしのデザインにより、複数の画面でも途切れのない表示を実現、デルのデュアル モニター構成の使用時には生産性が最大で21 %向上します。

ニーズに合わせて前後/左右の角度、縦横の回転、および高さを調整できるので、一日中快適に作業できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Dell U2520DR|口コミと評判

良い口コミ・評判

現在2台のノートパソコン(ゲーム用・仕事用)を使い分けているため、

USB-Cケーブルを一本差し替えるだけで

2つのノートPCを行き来できるのが便利でいいです。

カカクコムより引用

初めて外部モニターを購入しましたが、スタンドの出来の良さだけでおそらく

もうDell以外のモニターは買えないと思います。

カカクコムより引用

画質がよく、スタンドの使い勝手がよく、

適度な高解像度ということでこの商品にたどり着きました。

このサイズの競合品が存在していないことが問題ですね。

カカクコムより引用

Dell U2520DRの良い口コミや評判を見ていくと、画質の美しさはもちろんスタンドの精度が高いという声が多数あがっていました。


USB-Cケーブル対応なのでケーブルがごちゃつくことなく、デスク上をキレイに保てるのも非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ケーブルすっきり


悪い口コミ・評判

25インチというサイズですが、モニターから目までの距離が

比較的近い位置で使用しているため少し大きすぎたかもしれません。

カカクコムより引用

注意点としてはテレビチューナのHDMI音声出力設定をPCMにしないと、

ディスプレイ経由で音声が出力できません。

(最初はHDMIからPCM出力できないTVチューナを接続していましたが、

音声を出すことができず買い換えました。。)

カカクコムより引用

Dell U2520DRの悪い口コミや評判を見ていくと、スピーカーが搭載されていたら良かったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ヘッドフォンや外付けスピーカーを使用すれば問題なく使用ができるので用途によってはそこまで気にならないかなという印象。


デザイン系の仕事に携わっている方はもちろん、仕事の後はライトなゲームも楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーカーが付いてたらもっといいのに◎


Dell U2520DR|使い方

使い方

Dell U2520DRは、他に類のない色彩を強みとしており卓越した色深度、優れた最高輝度、1,000:1のコントラスト比により、リアルな色彩で画像を表示できます。

動画制作などのビジネスシーンはもちろん、ライトなゲームであれば問題なく快適にこなせる非常に万能な商品です。

リフレッシュレート

Dell U2520DRのリフレッシュレートは75Hzとなっています。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチ・ps4のゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

Dell U2520DR| おすすめ設定

Dell Display ManagerのEasy Arrange機能

Easy Arrange機能を使用すると、接続している1つまたは複数の画面上で、アプリケーションをタイル表示にしたり、左右に並べて表示したりして効率的にマルチタスクを処理でき、DDMが改善されたことで、より多くのプリセット レイアウトを設定できます。

Dell U2520DR|よくある疑問

Dell U2520Dとの違いは?

Dell U2520DRとDell U2520Dの違いはDELL直販モデルなのか・その他の流通仕様なのかであり付属ケーブルが一部異なるようですがマニュアルは同じな同モデルです。

Dell U2520Dが直販モデルとなっておりDisplayPortケーブルが付属、Dell U2520DRにはHDMI ケーブルが付属しています。

どんなゲームに向いてる?

Dell U2520DRはPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。


説明書

Dell U2520DRの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Dell U2520DR|メリットとデメリット

機能が充実しているDell U2520DRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・大きめ25インチ
・美しいIPSパネル
・高さ調節可能
・USB-C接続可能
・驚くほどクリアな表示

さぶろぐ
さぶろぐ

映像が本当に美しい


Dell U2520DR|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell U2520DR|まとめ

デザイン関係の仕事をしているので、IPSパネルで快適に使用ができそうなDell U2520DRを購入しました。


特に魅力的だと思ったのがUSB-C経由で利用できるため、ノートパソコンのバッテリーが充電された状態を継続してくれるところです。


特にMacbookを利用している人はケーブル少なく、デスク上がすっきり片付くので生産性があがります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事で活用したい
・ライトなゲームで遊びたい
・色彩にこだわりたい
・ベストな高さで使いたい
・USB-Cを利用したい


本日ご紹介したDell U2520DR

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)