【レビュー】Dell U2421Eの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色彩表現に優れたモニターが欲しい


Dell U2421Eはこんな悩みを解決してくれる生産性が向上するモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

広視野角IPSモニター
・ブルーライトの量を低減
・USB-C対応
・マルチモニター簡単
・ほぼ縁なしデザイン



Dell U2421Eは、16:10のアスペクト比が特徴の24インチ 広視野角IPSモニターです。


ComfortView Plus機能で、鮮やかな色を実現し、モニターから放射される潜在的なブルーライトの量を低減してくれます。


長時間のパソコン作業もしっかりサポートしてくれる、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell U2421Eをご紹介していきます!

Dell U2421E|仕様と特徴

目に優しい

Dell U2421EのComfortView Plus機能は、低ブルーライト画面に内蔵されており常に有効になっています。

優れた色精度を実現しながら、モニターから放射される潜在的にブルーライトの量を低減し、眼の快適さを最適化します。

一貫性のある色が標準となる

Dell U2421EはIPS パネルにより広い視野角にわたって一貫性のある鮮やかな色をご覧いただけます。

sRGBカバー率99%でデルタEが2未満の精度を備え、開梱後すぐに優れた色精度を堪能できます。

生産性向上の拠点

Dell U2421Eは、モニター正面のSuperSpeed USB 5 GbpsポートとUSB-Cポートにより、ストレージ デバイス、携帯電話、その他の周辺機器にすばやく接続できます。最大15Wの電源(USB-C経由)を供給します。

一歩先をゆく設計

Dell U2421Eは、モニターの傾き、左右の角度、縦横の回転を調整でき、高さは最大150mmまで変更できるので、作業中の快適さをお約束します。

Dellスリム サウンドバー(SB521A)iをスナップするオプションもをご用意しているので卓越した音質をお楽しみいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Dell U2421E|口コミと評判

良い口コミ・評判

2台並べてデュアルディスプレイで使っています。

個人的にはウルトラワイドよりもこのサイズのデュアルディスプレイの方が

使いやすいと感じています。

ベゼルも細く邪魔になりません。

公式サイトより引用

画角の違うもう1台とデイジーチェーンで繋いでいましたが、

問題なく超快適でしたし、USB-Cハブ付、PD100W対応と至れり尽くせり。

後者二つなしにももう戻れません。

公式サイトより引用

特に機能が優れている。

ブルーライトを低減する機能、表示行数、文字サイズも

このモニター独自の優れものと思います。

公式サイトより引用

Dell U2421Eの良い口コミや評判を見ていくと、長時間の作業も目の負担が軽減され使いやすいという声が多数あがっていました。

特に仕事に没頭していると気が付いたら長時間経過していた、ということがある社会人の方には非常にありがたいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーライト軽減は嬉しい


悪い口コミ・評判

液晶の品質は青色系の表示時にツブツブが目立ってガッカリしました。

インターフェースなどは満足です。

公式サイトより引用

1670万色しかないためか、文字のぼやけ、縦の縞がきになる。

同時購入したS2722QCは画面がとても綺麗で気に入っています。

価格は変わらないので、そちら2台にしておけばよかったと後悔。

公式サイトより引用

Dell U2421Eの悪い口コミや評判を見ていくと、表示のぼやけが気になるという声がちらほらと見受けられました。

しかし、 SupportAssistで自動化ツールを実行することにより最適化するというアドバイスもあることから設定で改善されるようです。

どこから見ても自然な色合いを体感でき、ビジネスシーンはもちろんゲームや動画再生にも利用ができるモニターが欲しいという方には非常におすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台でマルチに活躍


Dell U2421E|使い方

使い方

Dell U2421Eは、広視野角IPSモニターでどの角度から見ても変わらぬ色味を体感できるのでデザインの仕事はもちろん、動画再生やライトなゲームでの利用がおすすめです。

リフレッシュレート

Dell U2421Eのリフレッシュレートは、49 – 76 Hzです。

この数値は一般的なテレビを上回っていて、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチやps4のゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

Dell U2421E| おすすめ設定

ディスプレイまたはビデオの問題をトラブルシューティングする方法

 モニターのぼやけなど表示に不具合を感じる場合は、SupportAssistで自動化ツールを実行してドライバーとBIOSが最新でPCが最適化されていることを確認し、 モニタを出荷時の設定にリセットします。

詳しくはこちらに細かい手順がのっています。

Dell U2421E|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

Dell U2421Eの最大リフレッシュレートは76Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

Dell U2421EはPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。


販売店はどこ?最安値は?

最安値は、Yahooショッピングですが口コミ数が多いAmazonでの購入もおすすめです。

説明書

Dell U2421Eの説明書はこちらから閲覧が可能です。


Dell U2421E|メリットとデメリット

長時間の作業も安心なDell U2421Eですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・FPSゲームには不向き

メリット
広視野角IPSモニター
・ブルーライトの量を低減
・USB-C対応
・マルチモニター簡単
・ほぼ縁なしデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

複数モニターでも途切れない


Dell U2421E|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell U2421E|まとめ

デザインの仕事をしているので、どの角度から見ても自然な色合いが表現できるDell U2421Eを購入しました。


在宅勤務が主流になってからは、ついつい長時間仕事をしてしまうことが増えたので低ブルーライトが常に有効になっているのは非常に助かりました。


ほぼ縁なしのInfinityEdgeデザインなので、デュアルモニター環境も境目が気にならず利用ができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事の生産性をあげたい
・長時間作業をしたい
・目が疲れやすい
・どの角度から見ても美しい
・マルチモニターにしたい


本日ご紹介したDell U2421E

生産性のあがるモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)