【レビュー】違いは?Dell S2421HSの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

IPSパネルの美しいモニターが欲しい


Dell S2421HSはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見やすい23.8インチ
・IPS非光沢パネル
・高さ調整可能
・フレームレス
・信頼の置けるブランド



Dell S2421HSは、23.8インチ フルHD広視野角IPSパネルで、あなたのライフスタイルを豊かに演出してくれるモニターです。


インテリアにマッチするデザイン性、スタンド調整機能(回転、高さ、角度)、テレワークにも最適。


モニター背面の繊細な型押し模様が個性的な印象を与えるモダンでエレガントな、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell S2421HSご紹介していきます!

Dell S2421HS|仕様と特徴

快適さと便利さを追求して製造

Dell S2421HSは、モニター背面の繊細な型押し模様が個性的な印象を与えるモダンでエレガントなデザイン。あらゆるリビング スペースに調和する洗練されたスタイルとクオリティを添えます。

妨げるものがないクリアな視界

Dell S2421HSは、3面構成の超薄型ベゼル設計により、23.8インチ モニターでは1920 x 1080のフルHD解像度で鮮やかな画像を堪能できます。

ゲーミングを楽しむ

Dell S2421HSは、AMD FreeSync™テクノロジーにより、スムーズでティアリングのないゲーム体験、最大75 Hzのリフレッシュ レートを実現します。

目の健康に配慮し、様々な角度調整が可能

Dell S2421HSは、常時有効になっている内蔵型のブルーライト低減機能、ComfortView Plusiが有害なブルーライトの発生を抑えて目の疲れを軽減しながら、優れた色精度を実現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Dell S2421HS|口コミと評判

良い口コミ・評判

枠が狭くて良いデザイン。

チルト、スイベルのほか高さも調整できて便利。

カカクコムより引用

フレームが薄くすっきりしています。背面も良い感じです。

台座が薄いのもGoodポイントです

カカクコムより引用

調節機能も使いやすく、デザインも洗練されています。

モニタとしての機能に特筆したものはありませんが必要十分です。

当方2万円以下で購入できましたが、大変満足です。

オリンピックで2週間以上の納期とありましたが翌日つきました

カカクコムより引用

Dell S2421HSの良い口コミや評判を見ていくと、全体的にシャープなデザインでゲーム・ビジネス面で非常に活躍してくれるという声が多数あがっていました。


バランスの取れたスペックなので、これ1台あれば平日はお仕事に・休日はゲームにと使い分けることができますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あればマルチに活躍


悪い口コミ・評判

発色明るさでも気になる点はなく満足していましたが、

サイズを大きくしたいと思ったのが不満点だと思います。

カカクコムより引用

プリセットモードの色調整は標準が最適ですが、

若干薄い黄色がかっています。

カカクコムより引用

Dell S2421HSの悪い口コミや評判を見ていくと、使用用途によってはサイズが物足りないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、一般的に無理なく見渡せゲームでも有利に反応できるサイズが24インチくらいと言われているため好みの問題かなと言う印象。


時にはゲーム・時にはビジネスシーンでとマルチに活用ができる美しいモニターを探している方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きめ画面が好きな人もいるよね


Dell S2421HS|使い方

使い方

Dell S2421HSは、ipsパネルと言う視野角が広く自然な色味を引き出すパネルを搭載しているのでゲームはもちろん、デザインなどのお仕事にも適しています。

リフレッシュレート

Dell S2421HSのリフレッシュレートは、75 Hzです。

Dell S2421HS| おすすめポイント

シームレスな切り替え

Dell S2421HSは、内蔵の接続ポートにより、デバイスは常に接続状態が保たれるため、ストリーミングとPCを簡単に切り替えることができます。

すっきりとした画面

Dell S2421HSは、Dell EasyArrangeを使用すると、アプリケーション、Eメール、ウィンドウを1つの画面に整理して配置できます。

均一な色彩

Dell S2421HSは、横電界スイッチング方式(IPS)テクノロジー採用で、178°/178°の広視野角にわたって色彩が均一化することで実質上シームレスな表示が可能になります。

Dell S2421HS|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

Dell S2421HSの最大リフレッシュレートは75 Hzです。

どんなゲームに向いてる?

Dell S2421HSは、IPSパネルで視野角が広く自然な色味が再現できるのでRPGゲームなどに適しています。

S2421hsとs2421hsxの違いは?

2つのモデルは性能面に関しては全く同じですが、カラーバリエーションと価格が異なります。

S2421hss2421hsx
サイズ23.8インチ23.8インチ
パネルIPS非光沢IPS非光沢
応答速度4 ms (GtoG エクストリーム)4 ms (GtoG エクストリーム)
リフレッシュレート 75 Hz 75 Hz
本体カラーホワイトブラック
購入先Amazonのみ各種サイト・電気屋

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天・・・取り扱い無し
  • Yahooショッピング・・・取り扱い無し

この型番はAmazon限定商品となります。

説明書

Dell S2421HSの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Dell S2421HS|メリットとデメリット

視野角が広く色味が自然なDell S2421HSですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・Amazonでしか買えない
・FPSには向かない

メリット
・見やすい23.8インチ
・IPS非光沢パネル
・高さ調整可能
・フレームレス
・信頼の置けるブランド

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチモニターにもしやすい


Dell S2421HS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell S2421HS|まとめ

ゲームだけではなくビジネスでも活用したかったので、拾い視野角を持つDell S2421HSを購入しました。


常時有効になっている内蔵型のブルーライト低減機能のおかげか、長時間プレイも目の負担にならず楽しむことができます。


高さ調節が可能なので、モニターアームが無くても快適に使用ができるので非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定の24型が良い
・マルチモニターにしたい
・ゲームを楽しみたい
・ビジネスシーンでも使いたい
・安心できるメーカーが良い


本日ご紹介したDell S2421HS

マルチに使用ができるモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)