【口コミ】後継機はある?Dell inspiron 14 5405の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良いパソコン欲しいなぁ


Dell inspiron 14 5405はこんな悩みを解決してくれるパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・大画面
・持ち運びもできる
・メモリ換装可能
・キーボードの打ち心地が良い
・USB-Cポートで充電可



Dell inspiron 14 5405は、高性能でありながらコストパフォーマンスの高いパソコンです。


とにかく値段が安い上で、大画面のディスプレイを備えており、画面の見やすい状態で操作をすることができます。


また、ホワイトとシルバーのカラーなので清潔感があり、すっきりとして見えるようなデザインとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell inspiron 14 5405をご紹介していきます!

Dell inspiron 14 5405|仕様と特徴

大画面ディスプレイ

Dell inspiron 14 5405の液晶サイズは14インチとなっています。

販売価格に対してかなり大画面のディスプレイとなっているため、コストパフォーマンスが高くなっています。

聞き取り性能

Dell inspiron 14 5405は、内臓ディアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIによって、周りの音声を聞き取る能力が非常に高いです。

また、最適化されたスピーカーによって、大音量に対しても漏らすことなく音を聞き取ることができます。

指紋認証機能も

Dell inspiron 14 5405は、オプションになりますが指紋認証機能をつけることもできます。

指紋認証機能をつければ、外でパスワードを打つ必要もありませんし、スムーズにパソコンの操作を進めることができるのでスピーディーに仕事をこなすことができます。

接続のしやすさ

Dell inspiron 14 5405は、USB-Cポートで充電をすることができます。

そのため、専用の重量のある充電器をわざわざ持ち運ぶ必要もなく、スマートフォンに使用している充電器を持っていくだけで外出先でも簡単に充電することができます。

環境配慮した素材

Dell inspiron 14 5405は製造にあたって、環境にやさしい素材を使用しています。

ヒンジキャップには再生可能資源から作られたバイオ素材を使用しており、梱包トレイには100%再生紙を使用したりなど、廃棄物を減らすような製造をしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

Dell inspiron 14 5405|口コミと評判

良い口コミ・評判

大変満足です。

FF15はできませんが、バイオハザードヴィレッジはできます。

画質を落としてもそこまで気になりませんし、移動式のゲーム機かつブラウザや編集もできると考えるとかなり優秀です。

価格.comより引用

動画編集をやりますがやっぱりこっちのほうがスマホより文字入力は早いし細かい編集もできるし使ってます。

打鍵音も意図的に出さなければほぼしないしいいです。

価格.comより引用

これは「お値段以上」の性能です。

電源ONからパスワード入力まで10秒ぐらい、シャットダウンは瞬間に閉じます。

SSDなら当然かと思いますが会社で使ってるHPのモバイルノートに比べ圧倒的に早く起動します。

メイン使いのLenovoがHD仕様なので尚更早く感じます。

価格.comより引用

Dell inspiron 14 5405の良い口コミを見ていくと、読み込みスピードが速く快適に使用することができる、という声が見られました。


また、その他ゲームや動画編集などに関しても問題なくできるということで、高い評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

駄目なところとしては拡張性が潰されているところ、電池パックが売ってないところ、システムがややこしすぎて癖が強く、新しいSSDに変えようとするとかなり手間がかかるところですかね。

価格.comより引用

電源ボタンとPageUP/DOWNのボタン配置が少し気になります。

慣れれば問題ないですが、開発に常用する人だと気になるかもしれません。

価格.comより引用

Dell inspiron 14 5405の悪い口コミを見ていくと、キーボードのボタン配置が気になるという声が見られました。


しかし、すべてのパソコンが一定のキーボード配置をしているとは限らないので、キーボードの配置に関しては相性や慣れによって変わってくると思われます。


そのほかの声は、コストパフォーマンスが高いという声が多く、性能面に関しても十分と感じている方が多いようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的に高評価!


Dell inspiron 14 5405|できること

Twitter@Nigorin9さんの投稿

Twitter@ankkchrhnさんの投稿

Twitter@shibuaznableさんの投稿

Twitter@Rightscrewさんの投稿

Dell inspiron 14 5405|使い方

使い方

電源を入れる

Dell inspiron 14 5405は、バッテリーの充電を節約するために、出荷の際に省電力モードになっている可能性があるので、電源アダプターを接続して、電源ボタンを押すようにしましょう。

ネットワークに接続する

ネットワークに接続することでWindowsのアップデートを行うことができるので、セットアップをする際にはネットワークに接続をしておくと便利です。

必要なアプリをインストールする

Windowsのスタートメニューから「Dell」のアプリから、「Dell Digital Delivery」でインストールされていないソフトウェアアプリケーションをダウンロードします。

メモリ増設

Dell inspiron 14 5405は、メモリの増設をすることができます。

多少のリスクは伴いますが、費用を安く抑えることができるのは、ショップに依頼するよりも個人で増設を行う方法です。

とにかくトラブルなく安全にメモリ増設をしたいという方は、ショップに依頼するのがおすすめです。

バッテリー交換

Dell inspiron 14 5405のバッテリー交換も同じように、依頼する形と自分で交換をするやり方があります。

こちらも同じく、安全性を優先して行いたい方はメーカーに依頼するのが安全策です。

Dell inspiron 14 5405|よくある疑問

後継機Inspiron 14 5415との違いを比較

Inspiron 14 5405
  • メモリ・・・8GB
  • 質量・・・約1.36kg~
  • バッテリー・・・40Wh
  • 価格・・・6万円台~
後継機Inspiron 14 5415
  • メモリ・・・8GB
  • 質量・・・1.442kg
  • バッテリー・・・54Wh
  • 価格・・・7万円台~

割引クーポンはある?

Dell inspiron 14 5405は、サイトによって割引クーポンが存在します。

また、期間によって割引価格も異なるので、どれほどの割引がされているのかはタイミングごとに違ってきます。

故障した場合は?修理できる??

Dell inspiron 14 5405が故障してしまった場合は、サイトによって修理することができます。

また、先に見積もりを出してくれるので追加料金がないという安心感がありながら、修理の相談をすることができます。

販売店はどこ?最安値は?

Dell inspiron 14 5405の販売店について、上記のサイトでは確認ができませんでした。

しかし、Amazonであれば、ほかの種類も発売されているので、似たような機能を持っているパソコンであればAmazonで確認することができます。

中古で買える?

Dell inspiron 14 5405は中古で買える可能性もあります。

中古品は基本的に在庫が少なく、売り切れやすい場合もあるためサイトを見るタイミング次第によって、出会える確率が変わってきます。

取扱説明書

Dell inspiron 14 5405の取扱説明書に関しては、こちらのリンクからダウンロードすることができます。

Dell inspiron 14 5405|メリットとデメリット

シンプルなDell inspiron 14 5405ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所をとる
・人によっては重く感じる
・どこでも販売していない

メリット
・コスパが良い
・大画面
・持ち運びもできる
・メモリ換装可能
・キーボードの打ち心地が良い
・USB-Cポートで充電可

さぶろぐ
さぶろぐ

メモリ換装ができるのは嬉しい!


Dell inspiron 14 5405|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell inspiron 14 5405|まとめ

Dell inspiron 14 5405と出会ってからこれほどコストパフォーマンスが高いパソコンはないのではないか、と思い始めるほどしっかりしているパソコンです。


ここまでコストパフォーマンスが高いパソコンでありながら、大画面のディスプレイなので、動画編集やゲームも快適にプレイできます。


最近、仕事を変えてからパソコンが必要になり、コストパフォーマンスが高いパソコンを探していましたが、Dell inspiron 14 5405を選んだ本当に良かったと感じるほどスムーズな操作感です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パソコンが欲しい
・コスパ重視
・ゲームが好き
・動画編集をしたい
・持ち運びできるPCが欲しい
・簡単に充電したい
・シンプルなデザインが好き

・大学生の方


本日ご紹介したDell inspiron 14 5405

Dell inspiron 14 5405に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)