【口コミ】Dell ALIENWARE AW3420DWの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

作業範囲が広いモニターが欲しい


Dell ALIENWARE AW3420DWはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・湾曲モニターで画面が広い
・120Hzの高リフレ
・応答速度2ms
・色が綺麗なIPSパネル
・高さ調節が可能



Dell ALIENWARE AW3420DWは、応答速度 IPS True 2ms(GtG) およびG-SYNCの大型34インチ高性能ゲーミングモニターです。


UWQHD(3440×1440)の曲面スクリーンとIPS名のカラーテクノロジーが圧倒的な没入感を与えてくれます。


より良い環境で勝ちにこだわってゲームができる、高画質とスピードを両立した非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell ALIENWARE AW3420DWをご紹介していきます!

Dell ALIENWARE AW3420DW|仕様と特徴

究極の没入感を

Dell ALIENWARE AW3420DWは従来よりも大幅に色再現性に優れる「Dell Nano Color technology」を採用しており、98% DCI-P3の広色域を実現しています。

コントラスト比は通常1,000:1、応答速度は-ms(GTG)、輝度は標準350nit(cd/m^2)です。

快適なゲーム体験を

Dell ALIENWARE AW3420DWのリフレッシュレートはネイティブ100Hzで、OSDメニューから設定してオーバークロックを行うことによって最大120Hzリフレッシュレートにも対応します。

100Hz/120Hzの高リフレッシュレートによって応答速度が高速になるのでブレや残像がなくなってクッキリとした滑らかな表示です。

ワイド画面で異次元を感じる

Dell ALIENWARE AW3420DWは解像度が21:9アスペクト比3440×1440のUWQHD解像度で、モニタサイズが34インチの液晶モニタで、液晶パネルは曲率1900で湾曲しています。

液晶パネルタイプはノングレア(非光沢)で発色や視野角に優れたIPS液晶パネルが採用されています。

接続端子豊富で便利

Dell ALIENWARE AW3420DWは非常に多くの接続端子に対応しているので、複数のゲーム機を同時に接続・切り替えが可能です。

1回ずつの抜き差しがいらないのでスムーズに使用ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Dell ALIENWARE AW3420DW|口コミと評判

良い口コミ・評判

ベゼルレスデザインなので、かなりキワの部分まで映像が映ります。

製品自体が大きいので、製品のほとんどが画面というスッキリしたデザインはかなり良いです。

大きいけどスッキリしているというだけでデザインに関しては5点です。

カカクコムより引用

最新の240Hzに比べるならともかく、120Hzもあれば十分滑らかです。

こちらもオーバークロックで応答を上げることができるものの、

画質に妙な違和感が出るので、デフォルト(fast)がおすすめです。

カカクコムより引用

外見が大変好みでしたので、大満足です。

34インチのNANOIPS画面G-SYNCチップ、120HZ、ゲーム、映画鑑賞、仕事等マルチな場面での使用にバランスが取れているのではないでしょうか。

カカクコムより引用

Dell ALIENWARE AW3420DWの良い口コミや評判を見ていくと、デザインが良く高画質・ハイスピードなのでバランスの取れた商品であるという声が多数あがっていました。


湾曲でがっしりしながらも高級感の溢れるデザインなので、部屋に置いておくだけで気分があがるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくデザインが好きという方が多い!


悪い口コミ・評判

それなりの重量(15kg超)を支えるためとは言え、スタンドがデカいです。

カタログスペックで分かってはいたものの、実物を見た時には…邪魔です(^^;;

今はergotronのLXデスクマウントアームという製品を使っているので、スタンドは外していますがパソコンデスクの専有面積がかなり大きいです。

カカクコムより引用

ゲーミングモニタのご多分に漏れず、スタンド背面が太く、実モニタサイズ以上に場所を取ります。

スタンド設置に必要な最低限のスペース(スタンドの卓上占有面積)は 幅 530mm、奥行 280mm、高さ 470mmです。

カカクコムより引用

Dell ALIENWARE AW3420DWの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも場所を取るという声がちらほらと見受けられました。


しかし、モニターアームなどを使用するとスマートに設置ができるという声もあることから設置方法を工夫すればそこまで気にならないかなと言う印象。


クリアでハイスピードな没入感溢れるゲーム体験をしたいという方には、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

モニターアーム推奨だね!


Dell ALIENWARE AW3420DW|使い方

使い方

Dell ALIENWARE AW3420DWは、リフレッシュレート120Hz・応答速度2msと高画質・ハイスピードな製品なので一瞬の操作が勝敗を分けるFPSゲームやレーシングゲームに最適なモニターです。

リフレッシュレート

Dell ALIENWARE AW3420DWのリフレッシュレートは120Hzです。

この数値はFPSやレーシングゲームなど素早い反応速度を求められるゲームにも適した数値で、遠くの敵の視認にも役立ちます。

Dell ALIENWARE AW3420DW| おすすめ設定

最大解像度を設定する

モニターのリフレッシュレートを最大限に引き出すには、最大解像度の設定をする必要があります。

Windows 10の場合はデスクトップ上を右クリックしディスプレイの設定をクリックし、ディスプレイの詳細設定をクリック、解像度のドロップダウンリストをクリックし、3440 x 1440 を選択します。

その他のデバイスは説明書を閲覧してください。

Dell ALIENWARE AW3420DW|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

Dell ALIENWARE AW3420DWの最大リフレッシュレートは120Hzです。

任天堂スイッチやプレーステーションはもちろん、PCで配信されているApexなどFPSゲームも快適にプレイができます。

どんなゲームに向いてる?

Dell ALIENWARE AW3420DWは、高いリフレッシュレートに素早い反応速度を誇っているのでライトなゲームはもちろん、射撃など素早さと正確さを求められるようなゲームに最適です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Dell ALIENWARE AW3420DWの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Dell ALIENWARE AW3420DW|メリットとデメリット

マルチに活用できるDell ALIENWARE AW3420DWですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
格が高い
・取り扱いが少ない
・場所を取る

メリット
・湾曲モニターで画面が広い
・120Hzの高リフレ
・応答速度2ms
・色が綺麗なIPSパネル
・高さ調節が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

美しい画面でゲームしたいよね


Dell ALIENWARE AW3420DW|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dell ALIENWARE AW3420DW|まとめ

画面が広い湾曲モニターで、没入感を感じながらゲームがしたいと思いDell ALIENWARE AW3420DWを購入しました。


実際に手元に届いてみるとずっしりと高級感のあるデザインが非常に美しく、眺めているだけでもかなりテンションがあがる仕様でした。


スタンド調整機能があるので、ゲームタイトルによって角度を変えることができ長時間のプレイも非常に快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・画質とスピード両方欲しい
・没入感を味わいたい
・ゲーム機を複数繋ぎたい
・長時間ゲームをプレイする
・IPSの色合いを体感したい


本日ご紹介したDell ALIENWARE AW3420DW

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)