【2024年1月】押し入れ用におすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では押し入れ用におすすめの除湿機をご紹介していきます。


▼押し入れ用におすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

センタック QS-101
SYA CLLUD
ドリテック
WAYONUT
JIZS-191210
hysure
URHARBOR 
Zepan
deerma小型除湿機
MarieAnne

梅雨や夏場にクローゼットや押し入れを開けた際に湿気でムッとすることが良くあります。

閉め切った場所では湿気がこもってカビなどが発生しやすくなります。

特に密閉性の高いマンションでは良く発生します。

押し入れ用におすすめの除湿器を使うことで押し入れ内の湿気を取り除きカビなどの発生を取り除きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは押し入れ用におすすめの除湿機の選び方を見ていきましょう!!

押し入れ用におすすめの除湿機|選び方

コンパクト

通常どのご家庭でも押し入れの中には多くのものが入っており、そんなに空きスペースはないと思います。

ですから押し入れ用におすすめの除湿器はまずコンパクトサイズであって極力小さいことが求められます。

また、除湿器を設置した後も押し入れ内の物の出し入れはあると思いますから、引っかかったり邪魔にならない形状が大切です。

軽量で移動が簡単

家のなかで除湿器を使用する押し入れは限定されていないと思います。

つまりその時々や状況に応じて除湿器を移動させることも多いのではないかと思います。

その時には除湿器が大きかったり、重ければ移動させることが煩わしくなります。

軽量であればストレスを感じることなく、手軽に移動させることができます。

消費電力が少なく節電が出来る

除湿器は押し入れの中に湿気が溜まりやすい雨天の日や梅雨の時期の使用頻度が多いと思いますが、それ以外でも通年を通して使用したりします。

長時間使用するものなので消費電力が少ないにこしたことはありません。

消費電力が少なく省エネ運転をすることで節電が可能なことは大きなメリットです。

日常のお手入れが簡単

湿気の多い押し入れの除湿を行っている除湿器ですから、日々のお手入れをしっかりと行っておく必要があります。

そのままにしておくと除湿された水にカビが増殖して不衛生な状況になったりします。

日常のお手入れが簡単に出来ることはメンテナンスの煩わしさが減って、除湿器を常に衛生的に保っておくことの助けになります。

除湿スペースの狭いトイレや靴箱にも使用でき、汎用性がある

狭い押し入れで使用することができる除湿器ですから、押し入れ以外でも家の中で湿気で困っているような、例えばトイレや靴箱にも使用でき、汎用性のある使い方が出来ます。

使用する場所が限定されないことはそれぞれのご家庭で使用する場所の選択肢が増えることになりとても便利な除湿器となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、押し入れ用におすすめの除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

押し入れ用におすすめの除湿機|メリットとデメリット

押し入れ用におすすめの除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・軽量で移動が簡単
・消費電力が少なく節電が出来る
・日常のお手入れが簡単

デメリット

・近くにコンセントが必要
・メンテを怠るとカビが発生
・広い部屋や衣類乾燥などには不向き
・タンクが小さいと排水が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、押し入れ用におすすめの除湿機と選び方を紹介していきます!!

押し入れ用におすすめの除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

センタック 除湿器QS-101

日本製だからこそ品質には安心できます。

強力なファンが乾いた風を押し入れの隅々へと送り出してくれるので、布団や洋服がジメジメしたりカビたりといった悩みが解消されます。

ペルチェ効果利用で静音設計となっており、夜中に運転していてもうるさくはありません。

押し入れ用におすすめの除湿機|人気のおすすめ商品比較

SYA CLLUD小型除湿器

自動モードと睡眠モード・強力モードの3モードが搭載されています。

湿度50パーセント以下となると自動で除湿機能が止まるので過度に除湿しすぎません。

ハイテクディスプレイ機能で湿度やタイマーが表示されて効果のほどが目で見て確かめられるのが便利です。

ドリテック 除湿機

電源ボタンに触れるだけ、操作が簡単です。

稼働音が小さいので就寝中に使用しても気になることはありません。

ウォークインクローゼットはもちろん、寝室・赤ちゃんのいる部屋などカビ対策に使用してください。

おしゃれな見た目は見える場所にあってもインテリアの一つとなるのです。

WAYONUT コンパクト除湿機ペルチェ式

コンパクトタイプなので置いておいて邪魔にはなりません。

それでいて1000mlと大容量、除湿のうりょっくは1日に460mlもあります。

梅雨時期にも衣類や布団を快適に保ってくれるのです。

自動停止機能も付いているので就寝中にも気にせず使つことができます。

ZepSon JIZS-191210-01

1日に300mlも除湿してくれます。

水タンクは900mlと大容量のため、手間も少なくてすみます。

ワンタッチでのオンオフ切り替えができて、小さなお子さんでも簡単に使用することができます。

小型タイプなので置き場所も選ばずオールシーズン使うことができます。

hysure小型除湿器1000ml

400mlと大容量の除湿能力を誇ります。

梅雨時期に大活躍してくれるでしょう。

満水となると自動で停止するので、水漏れの心配もないのです。

小型で軽量だからこそ、おしいれはもちろんさまざまなところに持っていって使えます。

静音タイプなので夜も気にせず稼働させられるのです。

URHARBOR 小型除湿機

1日300mlの除湿が可能に、タンク容量は900mlあるので3日に一度の排水で動かせます。

マイナスイオンが付いており、消臭もできるので押し入れ用としてうってつけです。

楽天で人気1位ともなりました。

30dB以下の動作音は、夜も気にせず使えるのです。

Zepan 無電源小型除湿機 除湿ボトル3本付き

電源が不要で水捨ても不要、繰り返し使うことができてコンパクトサイズとあってコスパの良さバツグンなのです。

1日乾燥させてやれば15日間も連続して除湿可能となります。

オレンジとブラックの色味で交換時期も分かりやすいです。

使用済みボトルは加熱器で乾燥させられます。

木木三 deerma小型除湿機

DEermaミニ除湿機家庭用サイクル除湿器360度全体の水分吸収ポータブル除湿乾燥機
auspilybiber

電源なしで使えるので、押し入れを完全に閉じた状態で置いておくことができて便利なのです。

食品の乾燥材としても使われている「シリカゲル」が吸湿剤として採用されています。

何度でも使うことができるので経済的です。

靴箱・本棚などにもおすすめできます。

MarieAnne コンパクト除湿機ビアンカプラス

電源なしで使うことができます。

縦向き横向きどちらにでも設置できるため、置き場所に困ることはありません。

音がないので夜中にだって連続運転することができるのです。

色が変わって、乾燥状態なのか除湿中か・飽和状態かが一目でわかるようになっています。

押し入れ用におすすめの除湿機|まとめ

梅雨や夏場にクローゼットや押し入れを開けた際に湿気でムッと感じられたことのある人も少なくないと思います。

閉め切った場所では湿気がこもってカビなどが発生しやすくなりとても不衛生です。

特に密閉性の高いマンションでは良く発生します。

押し入れ用におすすめの除湿器を使うことで押し入れ内の湿気を取り除きカビなどの発生を取り除き、衛生的な状態を継続させることができます。

それによって健康的でより快適な生活を過ごすことができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!