【2023年1月】洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機をご紹介していきます。


▼洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CV-L71-W
CD-P63A2
IJC-H65
山善 YDC-C60
IJC-J56
F-YHUX120-H
CV-NH140-W
IJD-I50
F-YZU60-G
TD-Z80J

乾燥機付きの洗濯機や乾燥設備の付いた浴室のないご家庭では雨天の日、特に梅雨時期の長期にわたって屋外に洗濯物を干すことができなく、室内に干さざるを得ません。

室内干しは乾燥不良や洗濯物が臭くなりがちで困ります。

この洗濯物が早く乾くおすすめの除湿器を使うことで室内干しの煩わしさが解消します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機の選び方を見ていきましょう!!

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機|選び方

除湿タンク容量が大きい

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機は、室内干しされた部屋内部の空気が含む水分をいかに早く取り除くかにかかっています。

空気中の水分を早く取り除くとその水を溜めておく大きな除湿タンクが必要となります。

除湿タンクが小さいと水を捨てる頻度が高くなって実用的ではありません。

大きな除湿タンクであることがポイントになります。

消費電力が少なく節電ができる

洗濯物が早く乾く除湿機であるためには、除湿器の除湿能力が高いことが必要です。

一般的に考えて除湿能力が高ければ除湿器がフルパワーで稼働します。

そうなると必然的に使用する電気量も多くなります。

このすすめの除湿機は消費電力が少なく、省エネ稼働をすることで節電をすることができます。

日常のお手入れが簡単

洗濯物が室内干しされた部屋には洗濯物から出てきた水分のほかに、空気中の埃や塵やカビ菌など除湿器のフィルターを介して取り込みます。

つまりフィルターには埃や塵やカビ菌などが堆積して不衛生な状況になります。

除湿タンクからの水捨てが簡単に出来るだけでなく、フィルターなどの日々のお手入れも簡単に出来ることが必要です。

除湿能力が高い

単なる部屋の除湿ということではなく、洗濯物が早く乾く除湿機は洗濯物が干された室内の空気内に含まれた多量の水分を取り除くことができる必要があります。

それだけ通常の除湿器と比べて、除湿性能が高くなければいけません。

除湿性能が高いためには室内の空気の取り込み量が多いことや除湿タンクが大きいことも含まれます。

コンパクト、軽量で移動が容易である

洗濯物が早く乾く除湿機は除湿性能が高いことが求められますが、それ以外にも、除湿器そのものの取り扱いが容易であることも大切です。

除湿器を室内干しをする部屋へ持ち込んだり、室内干し使用後の保管場所への移動などを考えた場合、極力コンパクトで軽量であることも大きなメリットとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機|メリットとデメリット

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・タンク容量が大きい
・水を捨てる頻度が少ない
・消費電力が少ない

・節電が出来る
・日常のお手入れが簡単
・除湿能力が高い

デメリット

・コンセントの近くにしか置けない
・メンテナンスを怠るとカビが発生
・高性能だと価格が高い
・タンクが大きいと重い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機と選び方を紹介していきます!!

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ 衣類乾燥機 除湿機 CV-L71-W

プラズマクラスターを搭載し嫌な臭いを抑えることができる衣類乾燥除湿機です。

設置面積はA4サイズとほぼ同じで、省スペースで活用することが出来ます。

新下吹きルーバーを採用し、脱衣所のマット、カーペットなどジメジメが気になる足元に除湿した風を届けることが可能です。

軽量&コンパクトデザインで色々な部屋へ持ち運んで使用出来ます。

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機|人気のおすすめ商品比較

CORONA 衣類乾燥除湿機 CD-P63A2

10年間フィルターの交換が不要衣類乾燥除湿機です。

梅雨時寒い冬もしっかりと部屋干しをすることができ、約2kgの洗濯物は173分で乾かすことが出来ます。

木造7畳、鉄筋14畳と、本体はコンパクトでもしっかりと除湿ができるので、カラッと爽やかな快適空間を保つことが出来ます。

アイリスオーヤマ コンプレッサー方式 衣類乾燥除湿機 IJC-H65

1時間あたりの電気代が約5円と電気代がお得なコンプレッサー式の衣類乾燥除湿機です。

上下自動のオートルーバーを採用し、高さのある衣類やぶら下げた衣類、大判のバスタオルまで、ムラなく短時間で乾燥をすることが出来ます。

市販のホースを繋げば、連続排水が可能なのでタンク容量を気にする事なく利用出来ます。

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

山善 衣類乾燥除湿機 YDC-C60

1日の除湿能力が6Lと梅雨時期や夏場の強い味方になってくれる衣類乾燥除湿機です。

消費電力が180Wと省エネルギーで、電気代を低く抑えることができるのでお財布の心配をすることなく使用出来ます。

送風方向は3段階で調節でき、ピンポイントで風をあてて効率的に乾かすことが可能です。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJC-J56

適応畳数14畳とコンパクトなのにパワフルな衣類乾燥除湿機です。

約39dBと音が気にならない静音設計で、睡眠時やリラックスタイムの時間も邪魔することなく使用出来ます。

最大除湿量はペットボトル約11本分の5.6Lで広い空間もカラッと除湿を行い、洗濯物もしっかりと乾かすことが可能です。

パナソニック ナノイーX搭載 衣類乾燥除湿機 F-YHUX120-H

約2kgの洗濯物を約75分でカラッと乾かすことができる衣類乾燥除湿機です。

梅雨や夏に強いコンプレッサー方式、秋・冬に強いデシカント方式のハイブリッド式を採用し、季節に合わせて賢く切り替えて使うことが出来ます。

ナノイーXを搭載し、気になる部屋干し臭を抑制することが可能です。

シャープ 衣類乾燥除湿機 CV-NH140-W

夏場の除湿、冬場の除湿、どちらの良いところを兼ね備えたハイブリッド式の衣類乾燥除湿機です。

プラズマクラスターを搭載し、衣類に付着した生乾き臭やタバコ、ペットの臭いまでスピード消臭をすることが出来ます。

上下左右にスイングするルーバーで洗濯物を効率よく短時間でカラッと乾かすことが可能です。

アイリスオーヤマ サーキュレーター除湿機 IJD-I50

サーキュレーターの強風と除湿機のダブルパワーでスピード乾燥ができる衣類乾燥除湿機です。

ダブルのパワーで除湿をすることで、従来品と比べ乾燥時間を6分の1にすることができ、素早く乾かすことで臭いを抑えて洗濯の効率をアップすることが可能です。

約29dBと図書館よりも静かなので、お子様の勉強中や就寝中でも使用出来ます。

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

パナソニック 衣類乾燥除湿機 F-YZU60-G

軽量&コンパクトで家中手軽に移動して使用できる衣類乾燥除湿機です。

冬にも強いデシカント方式を採用し、1年中パワフルに衣類乾燥をすることが出来ます。

また、エコナビを搭載し洗濯物の量に合わせて自動で除湿量を調整し、無駄な電気代を抑える調整を行ってくれます。

110cmワイド風で洗濯物の端までしっかりと風を送り乾かせます。

トヨトミ デシカント式除湿器 TD-Z80J

花粉時、梅雨時、台風時、結露時、これ1台で年中カラッと部屋干しができる衣類乾燥除湿機です。

1日8Lの除湿量をほこり、木造10畳、コンクリート20畳と広い空間も早く乾燥を出来ます。

衣類乾燥モードを搭載しているので、しっかり短時間でカラッと乾かすことができ、オートルーバーの採用でまんべなく乾いた風を送ることが可能です。

洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機|まとめ

乾燥機付きの洗濯機や乾燥設備の付いた浴室のないご家庭では雨天の日、特に梅雨時期の長期にわたって屋外に洗濯物を干すことができなく、室内に干さざるを得ません。

室内干しは乾燥不良になると臭い菌の増殖により洗濯物が臭くなったりして煩わしいものです。

この早く乾く除湿器を使うことで雨天時の室内干した洗濯物が良く乾き、乾燥不良や異臭といった心配をする必要がなくなり、ストレスのない快適な生活を送ることができるようになります。

【2023年1月】衛生的なおすすめ加湿器10選【2023年1月】かわいいデザインのおすすめ加湿器10選【2023年1月】楽天で買えるおすすめの加湿器10選【2023年1月】コスパ抜群のおすすめ加湿器10選