【2024年1月】冷風が出るおすすめの冷風除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では冷風が出るおすすめの冷風除湿機をご紹介していきます。


▼冷風が出るおすすめの冷風除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

F-YZU60-G
コロナ 
ベルソス 
スタドラーフォーム
シャープ CM-J100-W
山善 YEC-26
CV-NH140-W
山善 YEC-26
Humsure HM2002
シャープ CV-L71-W

冷風除湿機は冷風が出る他に、除湿や衣類乾燥の機能を持っている除湿機です。

冷風が出るので少し涼むのにも使えます。

幅広い使い方ができる冷風除湿機ですが、どんなものを選んだら良いのか悩むものです。

そこで、冷風除湿機を選ぶ上でのポイントを知ることで、自分に合った除湿機を選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは冷風が出るおすすめの冷風除湿機の選び方を見ていきましょう!!

冷風が出るおすすめの冷風除湿機|選び方

節電機能など電気代がかからないタイプを選ぶ

冷風除湿機は冷風が出るだけでなく、除湿や衣類乾燥もできるので冷風機よりも電気代が高くなります。

毎月の電気代が気になる場合は、機能として節電モードが付いていたり、連続で運転した時の電気代の記載があるものを選ぶと良いです。

時間を設定して、時間が来たら自動的に停止するタイマー機能があると電気代の節約につながります。

冷風除湿機の置く場所の広さに合ったものを選ぶ

冷風除湿機に記載されている床面積を確認し、自分の部屋の面積に合ったものを選びます。

広い部屋に小さい除湿機を置いても効果が薄くなり、満足のいく使い方ができません。

冷風除湿機を置きたい場所の広さよりも広い面積に対応しているものを選ぶことで、冷風も除湿も衣類乾燥も納得のいく効果を得られます。

排熱ダクトのある冷風除湿機を選ぶ

冷風除湿機は冷風が出て涼しいのですが、除湿機能も付いてるので除湿するときに熱をもって、除湿機の後ろ側から熱風が出て部屋が暖まってしまうことがあります。

排熱ダクトが付いていると、熱風を排出するので特に夏は快適に使うことができます。

涼しさを求めたい方におススメです。

冷風機能重視で選ぶこと

冷風除湿機の中でも冷風機能に特化しているタイプを選ぶことで、一般的な冷風除湿機と比較してより涼しく感じやすく、エアコンのない場所でも快適に使えます。

さらに、湿気の多い場所では除湿機能に切り替えて使えるタイプだと、涼しむために使うことも、湿気が多い場所でも使えるので便利です。

機能で選ぶ

一般的な冷風除湿機は冷風、除湿、衣類乾燥といった3つの機能が備わっていますが、それ以外の機能に拘って選ぶのも良いです。

例えば、消臭機能や除菌効果が付いてる除湿機だと、除菌しながら衣類を乾かし、嫌な臭いを抑えたり、結露の原因となるカビを抑える効果も期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、冷風が出るおすすめの冷風除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

冷風が出るおすすめの冷風除湿機|メリットとデメリット

冷風が出るおすすめの冷風除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・一時的に涼むことができる
・除湿対策に役立つ
・衣類を乾燥できる
・除湿しながら涼める

デメリット

・冬場には不向き
・全体を涼しくするわけではない
・部屋に合ったものを選ぶ必要がある
・冷風機だけよりも電気代がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、冷風が出るおすすめの冷風除湿機と選び方を紹介していきます!!

冷風が出るおすすめの冷風除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック 衣類乾燥除湿機F-YZU60-G

デシカント方式で、パワフルに稼働して狭い空間であってもあっという間に乾かしてしまいます。

部屋干しするお宅にピッタリです。

1回の利用で2.5人分もの洗濯物が110センチとワイドな送風口からでる大容量の冷風によって、一気に乾燥させられるのです。

冷風が出るおすすめの冷風除湿機|人気のおすすめ商品比較

コロナ 衣類乾燥除湿機コンプレッサー式

プチルーバーが付いており、衣類の位置に合わせてちょうど良い風向きで冷たい風を当ててくれます。

ビッグタンクはペットボトル6本分ほどもの大容量が入ります。

水を捨てる回数も少なくてお手入れラクチンです。

部屋干しをする方・お手入れの手間を極力減らしたい方におすすめです。

ベルソス コンプレッサー式除湿機

スタイリッシュなデザインはインテリアに馴染みます。

ぜひ1年を通じてご利用ください。

パワフルなコンプレッサー式は梅雨時期の洗濯物もしっかり乾かしてくれお部屋は常に快適です。

温度設定が3段階となっているため季節に合わせての乾燥ができるようになっているのです。

スタドラーフォーム Theoテオ除湿機

スイス生まれの除湿機です。

デザインのオシャレさも人気の秘密です。

コンパクトサイズながらパワフル動作で湿気の多い日本の夏場も快適にしてくれます。

3段階に開口角度が変えられるので、風向きがちょうどよく調整できます。

付属の排水ホースで水も無駄にしません。

シャープ衣類乾燥機兼除湿機 CM-J100-W

冷風と衣類乾燥・除湿・消臭と4つの機能が付いてコンパクトなサイズ感が人気です。

シャープだからこそ品質も確か、プラズマクラスターが付着カビ菌が増殖しないように抑制してくれるのです。

衣類やお部屋の嫌な臭いも消えて、どの季節も快適な室内空間が手に入るのです。

山善スポットクーラーYEC-26

16度から31度と温度設定できます。

窓パネルが付属されており、排熱を外に逃がすことができるのでお部屋は快適な温度が保てます。

結露が発生したりカビが繁殖することもありません。

タイマーで時間を気にせず使うことができるのです。

電気代も節約できます。

シャープ ハイブリッド除湿衣類乾燥CV-NH140-W

A4サイズの場所があれば設置できるコンパクトさです。

サニタリー空間など湿気が溜まりやすい場所に置くようにしましょう。

プラズマクラスターの効果で、カビが発生しにくくなります。

部屋干しならではの嫌な臭いも消えます。

空気がしっかり循環するのでカラッとするのです。

山善スポットクーラーYEC-26

16度から31度と温度設定することができます。

運転モードは3つ、ライフスタイルに合わせて使い分けましょう。

タイマーも付いているので夜に切り忘れてそのまま運転させていたなんてこともなし、節約となるでしょう。

キャスターが付いて移動もラクチンです。

Humsure 冷風除湿機HM2002

隠れていますが実はハンドル付き、ホイールは360度自由に回転するタイプとなっているので持ち運びが簡単です。

コンパクトなサイズ感もありどこにでも運んで行って、快適を手に入れましょう。

コンパクトではあるものの、1.5Lも入る水タンクが搭載されているのです。

シャープ除湿衣類乾燥CV-L71-W

コンパクトなサイズでA4のスペースがあれば置くことができます。

コンプレッサー式でパワフルです。

シャープならではのプラズマクラスターの機能も付いています。

衣類の汗集が消えてカビが発生することもなくなり、常に快適な状態が保てます。

梅雨時期の部屋干しももう怖くはありません。

【2024年1月】玄関におすすめの除湿機10選

【2024年1月】玄関におすすめの除湿機10選

冷風が出るおすすめの冷風除湿機|まとめ

冷風除湿機は冷風が出るので涼しめるだけでなく、除湿対策や衣類乾燥といった幅広い使い方ができます。

冷風、除湿、衣類乾燥の他に除菌や消臭機能といった機能面で選ぶのも良いです。

毎日使うことを考えて電気代が抑えられるタイプや置く場所よりも広い面積に対応できるものだと安心して使えます。

冷風機能に特化したタイプや排熱ダクトがあると本体から出る熱風を排出するので部屋が涼しく保てますので、特に涼しく使いたい方におススメです。

部屋の広さや機能で選ぶと失敗が少ないと言えます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!