【2024年1月】クローゼットにおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではクローゼットにおすすめの除湿機をご紹介していきます。


▼クローゼットにおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SYA/CLLUD
dretec/ドリテック
WAYONUT
JIZS-191210-01
URHARBOR
木木三/deerma
Yoyome
Yoitas
センタック QS-101
hysure

クローゼットの湿度の調整がうまくできていないと、衣類やバッグなどにカビが生えてしまう事があります。

そこで活躍するのが除湿器です。

クローゼットは部屋よりも狭いので、小型の商品が適しています。

設置することでクローゼット内の湿度をベストな環境に保ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはクローゼットにおすすめの除湿機の選び方を見ていきましょう!!

クローゼットにおすすめの除湿機|選び方

機能をチェック

クローゼット用の除湿器は、除湿をする他に特別な機能が備わっている商品もあります。

空気清浄機がついているものなら、クローゼットがより快適な環境になるでしょう。

また、タイマー式はタイミングや都合に合わせて利用できるのが魅力です。

環境や状況に合わせた機能を選びましょう。

サイズをチェック

クローゼットに使う除湿器は、大きさに合ったサイズ選びが肝心です。

狭いスペースには必要以上に大きなサイズは要りません。

部屋よりも狭いので小さなサイズがあれば十分です。

広さに合った商品を選択しましょう。

また、必要以上にスペースを取ると邪魔になってしまうこともあります。

除湿のタイプ

クローゼット用の除湿器は、コンプレッサとデシカントの2タイプから選ぶのが一般的です。

2つにはそれぞれのメリットとデメリットがあります。

コンプレッサタイプは比較的少ない消費量で使用でき、夏の湿気対策に適しています。

デシカントタイプは冬に快適な環境を保てるのが利点です。

価格で選ぶ

クローゼット用の除湿器は高価な商品もありますが、一般的なサイズよりも比較的リーズナブルです。

その中でもさらにコストパフォーマンスの良い商品があるので、安さに重点を置いている人は要チェックです。

コストパフォーマンスよりも機能を求める人は、高性能の商品を選びましょう。

重量をチェック

クローゼット用に購入した除湿器を他で使うことを考えているなら、重量にもこだわりましょう。

持ち運ぶことを考慮すれば、軽量であることが望ましいです。

移動する際に軽いとそれだけ負担も少なくなります。

また、多様に使うことを踏まえ、扱いやすさもチェックしておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、クローゼットにおすすめの除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

クローゼットにおすすめの除湿機|メリットとデメリット

クローゼットにおすすめの除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

カビが生えにくい
衣類の湿気が気にならない
バッグが老朽しにくい
イヤな臭いがしない

デメリット

音が気になる
消費電力が気になる
意外と価格が高い
機能が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クローゼットにおすすめの除湿機と選び方を紹介していきます!!

クローゼットにおすすめの除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

SYA/CLLUD 小型除湿機

自動、睡眠、強力の3つの運転モードを採用しているSYAのクローゼット向きの除湿機です。

電子を利用して冷却するペルチェ素子により強力な除湿効果を発揮する除湿機で、湿度50%以下になると自動で運転を停止する機能が大変便利です。

七色に光るライトで視覚的にも楽しむことができます。

クローゼットにおすすめの除湿機|人気のおすすめ商品比較

dretec/ドリテック 除湿機

ワンタッチで稼働させることができる操作性の高さが特徴のドリテックのクローゼット向きの除湿機です。

タンクが満水になると自動で運転を停止する安全性に配慮したモデルで、静音性にも優れた使い勝手の良い除湿機です。

柔らかいフォルムのボディはインテリアに馴染みやすいです。

WAYONUT/コンパクト除湿機 ペルチェ式

多彩なカラーのLEDライト付きで視覚的効果も期待できるWAYONUTのクローゼット向きの除湿機です。

コンプレッサーによる振動音をカットしたペルチェ式の除湿器で、約36dBの優れた静音性が魅力です。

コンパクトサイズで汎用性が高く、使い勝手の良い自動停止機能付きです。

ZepSon/JIZS-191210-01

シンプルながらも本体上部のメッシュデザインが涼しげな印象のZepSonのクローゼット向きの除湿機です。

900mlの大容量水タンクを搭載している静音性に優れたモデルで、省エネ設計によりラン二ングコストを軽減することができます。

リーズナブルな価格が魅力です。

URHARBOR/小型 除湿器 (マイナスイオン付き)

柔らかいフォルムのスッキリしたデザインが特徴のURHARBORのクローゼット向きの除湿機です。

30dB以下の優れた静音設計に加えて、マイナスイオンにより効果的に室内の消臭や除菌ができる便利な除湿機です。

本体重量840gの軽量コンパクトサイズのため、設置場所を移動する際の身体的負担を低減することができます。

木木三/deerma 小型除湿機

DEermaミニ除湿機家庭用サイクル除湿器360度全体の水分吸収ポータブル除湿乾燥機
auspilybiber

乾燥剤「シリカゲル」を吸湿剤として使用した無電源で作動する木木三のクローゼット向きの除湿機です。

基本的には電源を使用しない除湿機で、本体内部を乾燥したい場合のみ電源に繋げて加熱することができます。

カビの繁殖も抑制するコストパフォーマンスに優れたモデルです。

Yoyome/Yoyome 小型除湿機

運転中は無電源で使用可能なYoyomeのクローゼット向きの除湿機です。

最初に2時間通電すれば7?10日間ほど使用することができる乾燥剤タイプの除湿機で、無電源のため作動音は静かで電気代も発生しません。

3千円以下で購入することができるリーズナブルな価格とコンパクトなサイズが魅力です。

Yoitas/Yoitas コンパクト除湿機

シンプルながらも柔らかいフォルムのホワイトボディがお洒落なYoitasのクローゼット向きの除湿機です。

様々な場所に設置することができるスリムタイプのコンパクトサイズで、静音性に優れた便利なモデルです。

1回あたりの電気代を約1.5円に抑えることができる経済的な除湿機です。

センタック/除湿機 QS-101

静音性に優れたペルチェ式を採用した安心の国産メーカーセンタックのクローゼット向きの除湿機です。

1万円以下で購入することができるリーズナブルな価格の多機能モデルで、押入れの中の布団や衣類などの除湿にも強力な効果を発揮します。

除湿に加えて空気清浄にも使用することができる便利な除湿機です。

hysure/小型除湿機 1000ml

コンパクトサイズながらも余裕のある1000mlのタンクを採用しているhysureのクローゼット向きの除湿機です。

静音性に優れた小型軽量モデルなので設置場所を選ばず、持ち運びにも大変便利です。

水の溜まり具合が一目で分かる設計により安心して使用することができます。

クローゼットにおすすめの除湿機|まとめ

除湿器を置くことで、クローゼットの中にある衣類やバッグがカビにくくなります。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!