【2024年1月】コスパ抜群のおすすめ除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコスパ抜群のおすすめ除湿機をご紹介していきます。


▼コスパ抜群のおすすめ除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

DH-CS03
LERIZOM
Hysure
zepan
Hysure
Enteeenly
DH-CS02
山善 YDC-C60
TD-Z80G
IJC-H65

除湿機で、コスパがいい除湿機だコンパクトで、除湿能力が高く屋干しの衣類をしっかり乾かすことができます。

キャスターは付いていませんが本体重量は軽く、力の弱い方でも持ち運びやすくなっています。

小さくても衣類乾燥を感知するおまかせモードもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコスパ抜群のおすすめ除湿機の選び方を見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめ除湿機|選び方

ハイブリッド式の加湿器を選ぶ

ハイブリッド式加湿器は、内部に搭載したコンプレッサーを使って、湿った空気を冷やして除湿します。

エアコンのドライ機能と同じ仕組みで、ヒーターは使わないので音んどが上昇しないというメリットがあります。

高い除湿力を発揮し、部屋のジメジメした空気を解消することができます。

冬の結露を防ぐ除湿機を選ぶ

デシカントの除湿機は、内部のデシカントとヒーターを通すことで、湿った空気を除湿します。

コンプレッサー式に比べてコンパクトで軽いものが多いうえに、稼働音が小さいというメリットがあります。

室温が低くても除湿できるので、衣類乾燥力に特化していてとくに冬の結露防止におすすめです。

広めの面積に対応した除湿機を選ぶ

木造の家は鉄筋に比べて気密性が低いため、除湿できる畳数は少なくなります。

小さめのサイズは13〜16畳の部屋向け、一般的な広さのリビングであれば16〜20畳用がおすすめです。

木造の場合は手駅王面積が鉄筋コンクリートの約半分になるので部屋の広さを確認した上で選ぶのをおすすめです。

送風の方向を調節できるモデルを選ぶ

衣類乾燥機を使って効率よく洗濯物を乾かしたい人は、送風の方向を調節できるモデルがおすすめです。

風向き調整機能があれば、洗濯物の一に合わせて左右に送風したい、竹の長い衣類でも上下に風を送ったりして洗濯物を乾燥させることができます。

乾燥力が高く洗濯物が多い家庭におすすめです。

水交換の手間が少ないモデルを選ぶ

除湿機は、空気中の水分を取り除いて本体内のタンクに水を留める仕組みです。

湿気の多い季節や衣類を乾燥する際は、どんどんタンクに水が溜まってしまいます。

水交換の手間をできるだけ少なくするなら、タンク容量3L以上のものがおすすめです。

24時間排水することができて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コスパ抜群のおすすめ除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめ除湿機|メリットとデメリット

コスパ抜群のおすすめ除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

自動停止機能がある
軽さがある
持ち運びしやすい
衣類乾燥を感知できる

デメリット

カビが出やすい
結露が出ることがある
除湿量が少ない場合がある
タンクも小さく入れない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コスパ抜群のおすすめ除湿機と選び方を紹介していきます!!

コスパ抜群のおすすめ除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

DH-CS03

梅雨時のじめじめした湿気を取りたい人におすすめです。

たった750gの軽さで、女性でも軽々持ち運べます。

クローゼットや寝室、キッチンの水回りのような限られたスペースで活躍することができます。

7色に光るランプがあるので部屋に置けばインテリアとしての役割も果たします。

コスパ抜群のおすすめ除湿機|人気のおすすめ商品比較

LERIZOM

LERIZOMは、クローゼットやトイレにも置きやすい、162mmのコンパクトサイズで、卓上設置もできるのが嬉しいところです。

重量も1.4kgと軽量なため、水捨てなどのメンテナンスが簡単で、本体を移動することができます。

静音制も高く、運転音は39dbとあります。

【2024年1月】寝室におすすめの除湿機10選

【2024年1月】寝室におすすめの除湿機10選

Hysure

Hysureは、一人暮らしにおすすめのコンパクトで静かな除湿機です。

1時間あたり0.23円ほどで、1日中回し続けてもたった5円ほどの省エネ設計です。

キッチン周りのカビ対策やお風呂場の湿気対策など、さまざまな目的で使うことができます。

40db以下の稼働音なので、快適に除湿することができます。

【2024年1月】クローゼットにおすすめの除湿機10選

【2024年1月】クローゼットにおすすめの除湿機10選

zepan

zepanは、狭い場所で使えるコードレスタイプの除湿機です。

靴箱やクローゼット、押し入れなど湿気が気になる場所におすすめです。

コードレスタイプなので、コンセントの場所を気にせず使うことができます。

水捨ても不要なので、湿気が気になる場所に置いて待つことができます。

【2024年1月】押し入れ用におすすめの除湿機10選

【2024年1月】押し入れ用におすすめの除湿機10選

Hysure

1万円以下の安い除湿機ながら、空気清浄機能も付いた優れものです。

二段階の風量調節機能がついている上に操作が簡単なので、誰にでも扱いやすいところも魅力的です。

満水時の自動停止機能も付いた、安価で十分なスペックを備えたコストパフォーマンスの高い商品です。

Enteenly

Enteenlyは、1.3kgと軽量で部屋や風呂場、洗面所とさまざまな場所に移動させて使える除湿機です。

一人暮らしの狭い部屋での使用に適しています。

本体サイズが小さく、タンクは大きく1L入るので、2,3日は排水の必要もなく使うことができます。

DH-CS02

DH-CS02は、タンクが大きく、最低でも3一は排水の必要がないため長時間使い続けられます。

タイマーは最大48時間なので、2日間連続で除湿可能です。

水回りのカビ対策に使いたい人や、クローゼットの湿気を取りたい人におすすめです。

軽量で移動させやすいです。

山善 YDC-C60

YDC-C60は、風向設定が3段階に変更できるので、部屋干しした衣類に向け短い時間で乾かせます。

さらに湿度設定7段階と細かく調節可能です。

自分が心地いいと感じる最適な湿度に変更することができます。

タンク容量は2Lと程よいサイズ感で使うことができます。

【2024年1月】おすすめの小型除湿機10選

【2024年1月】おすすめの小型除湿機10選

TOYOTOMI TD-Z80

TOYOTOMI TD-Z80は、衣類乾燥が主な目的の人におすすめです。

衣類の量に合わせて、2つの衣類乾燥モードが選べます。

お出かけのために洋服を急いで乾かしたい時や、数日分の洗濯物をまとめて乾かす時に便利です。

自動で風向きを変えることができます。

アイリスオーヤマ IJC-H65

IJC-H65は、すっきりしたシンプルなデザインとパワフルな送風が魅力的な除湿機です。

広い範囲にパワフルな風を送り出し、お部屋に干した異類の乾燥を促します。

風向きが自動で変わるオートルーバー機能で、数時間ほったらかしで乾かすことができます。

【2024年1月】電気代が安いおすすめの除湿機10選

【2024年1月】電気代が安いおすすめの除湿機10選

コスパ抜群のおすすめ除湿機|まとめ

私は普段、家の中の空気がジメジメすることがあり、改善したくてこの除湿機を購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

コスパがとてもよくて、水交換がしやすくて空気の流れが良くなりとても嬉しかったです。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!