【2024年1月】おしゃれなデザインのおすすめ除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおしゃれなデザインのおすすめ除湿機をご紹介していきます。


▼おしゃれなデザインのおすすめ除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

cado ROOT7100
IJC-H140
DDA10
Stadler Form
モダンデコ
LAOGOT
PDP-330-W (D)
DH-T2131
NL-JSK10
dretec クアラ

おしゃれなデザインの除湿機を置くことにより、インテリアの邪魔をすることなく部屋にも馴染んでくれます。

部屋の湿気をとってくれるので梅雨の時期など湿気が多い季節でも、ジメジメすることがないので快適に過ごせるようになり暑さも和らぎ暮らしやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおしゃれなデザインのおすすめ除湿機の選び方を見ていきましょう!!

おしゃれなデザインのおすすめ除湿機|選び方

除湿方法

除湿機の種類である除湿方式により、効果や特徴には大きな違いがあります。

除湿機の主な除湿方式となっているのは大きく分けるとコンプレッサー式のゼオライト式、そしてハイブリッド式の3種類になっています。

電気代を節約したいのか少しでも軽くて持ち運びしやすいものが良いのかなど、目的に合わせて選びましょう。

衣類乾燥機能

部屋干しをする機会が多い場合には、衣類乾燥機能で少しでも効率良く乾かせるものを選ぶ必要があります。

除湿機選びの場合にも、なるべくスピーディーに衣類が乾くものを選んでおいた方が生乾きのニオイなどで不快な思いをする必要がなく、洗濯でのストレスからも解放されやすくなります。

除湿能力

1日にどの程度の除湿ができるのかというパワーに注目するべきであり、使用する部屋のサイズに合わせて選ぶことが大切です。

特に湿気が気になっている部屋だったり、よりスピーディーな除湿を求める場合には使用環境を上回っている除湿能力のものの中から選ぶようにする必要があります。

お手入れのしやすさ

梅雨などの時期に使うことが多い除湿機は、お手入れをしっかりすることが重要になってきます。

内部に水が付着することでカビやぬめりが発生する原因になりますが、それを避けるためにもお手入れがしやすくなっているものを選ぶようにし、生活に保つことができるようにしておきましょう。

タンクの容量

水タンクの容量が多い除湿機を選ぶことで、湿気の多い時期にも1日に頻繁に水を捨てる手間がなくなります。

除湿機は水タンクが満水になると自動で除湿を停止する仕組みになっているので、タンクの容量が小さいとすぐにストップしてしまい除湿できなくなってしまうので気を付けましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おしゃれなデザインのおすすめ除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おしゃれなデザインのおすすめ除湿機|メリットとデメリット

おしゃれなデザインのおすすめ除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・インテリアとして馴染む
湿気除去で快適に過ごせる
・衣類乾燥にも役立つ
・エアコン代の節約になる

デメリット

・価格が高め
・除湿し過ぎると乾燥する
・除湿により寒さを感じやすい
・選択肢が多くて悩む

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おしゃれなデザインのおすすめ除湿機と選び方を紹介していきます!!

おしゃれなデザインのおすすめ除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

cado カドー 除湿機  ROOT7100

ハンドルとキャスターが見える個性的なデザインで、側面には何もないすっきりしたスクエア型の除湿機です。

文字ではなくアイコンを使用した操作パネルも、シンプルでオシャレです。

1日最大7.5Lの除湿能力があり、タンク容量は3.5Lです。

約12時間の連続除湿でき、除菌消臭剤とイオン水が嫌なニオイや菌を元から分解します。

おしゃれなデザインのおすすめ除湿機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式 IJC-H140

どんなお部屋でもマッチするシンプルデザインです。

1日14Lの除湿ができるコンプレッサー式で、お部屋を強力に除湿し衣類乾燥にも優れています。

マイナスイオンでお部屋のカビ対策や洗濯物の生乾き臭を抑制してくれます。

湿度設定が40〜70%にでき、好みに合わせて使用できます。

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

MONOLUCK(モノラック)air dryer(エアドライヤー)DDA10

少し丸みのあるフォルムが可愛く、どんなインテリアにも合うシンプルなデザインです。

最大23畳に対応しているデシカント式の除湿機で、衣類乾燥に特化しています。

イオンが発生するので、消臭除菌も可能です。

サイズはA4用紙で重さ6.7kgなので、狭いスペースにも手軽に収納できます。

【2024年1月】価格の安いおすすめの除湿機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめの除湿機10選

Stadler Form(スタドラーフォーム) Theo(テオ) 除湿機

スイス生まれの除湿機で、くびれの曲線が美しくスタイリッシュで無駄のないシンプルなデザインです。

自動湿度調整機能で、過剰な除湿を防いでくれます。

1日に5.5L除湿するコンプレッサー式で、衣類乾燥としても使用できます。

重さは11.4kgと少し持ち運んで使用するのに負担がかかります。

モダンデコ 除湿機 yl002

優しい雰囲気のシンプルなデザインがとてもオシャレな除湿機です。

消費電力が抑えれるコンプレッサー式で、1日12Lの除湿で最大30畳まで対応しています。

パワフルな衣類乾燥モードで、部屋干しの洗濯物もしっかり乾かすことができます。

3.8Lの大容量タンクは蓋が付いているので、運搬時に水漏れしません。

LAOGOT 除湿機 3L

全面が黒で高級感があり、スタイリッシュでシンプルなデザインの除湿機です。

コンパクトですが、最大15畳まで除湿できます。

睡眠モード付きで、静かな音で使用できます。

タンクが満水になると自動停止し、レッドライトが点滅します。

省エネなので、長時間使用しても電気代の心配がいりません。

スマートコレクション 除湿機 PDP-330-W (D)

どんな部屋にも馴染むシンプルでフラットなデザインの除湿機です。

A4用紙サイズで重さ約2kgのコンパクトな除湿機なので、どこへでも持ち運んで使用することが可能です。

タンク容量は1.5Lで、正面から水位が確認できます。

タンクが満水になると自動停止するので、安心して使用できます。

スリーアップ SLIM DRY(スリムドライ) DH-T2131

一目では除湿機と思えない個性的なデザインの除湿機です。

除湿剤で湿気を吸収するので、コードレスで使用できます。

3畳まで除湿できるので、クローゼットや靴箱などの狭い空間に最適です。

湿気を吸収した本体を専用乾燥機で、元の状態に戻すことで何度でも使用することができます。

【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

NEOLEAD 除湿機 NL-JSK10

NEOLEAD コンプレッサー式 除湿器 除湿力 乾燥機 乾燥器 空気清浄 マイナスイオン 湿気対策 衣類乾燥 NL-JSK10
NEOLEAD

前面に操作パネルがあるのにごちゃごちゃせず、シンプルな雰囲気の除湿機です。

デジタル表示の大きな文字によって、一目で温度や湿度が確認できます。

除湿しながら空気清浄する機能もあり、それぞれ単独でも使用できます。

16段階の湿度設定で、季節や体調に合わせて使用できます。

チャイルドロック付きで、就寝時も使用できる静音設計です。

dretec(ドリテック) コンパクト除湿機 クアラ

ドリテック コンパクト除湿器(ホワイト)クアラ JY-100WT
dretec(ドリテック)

丸くて小さいフォルムが可愛いコンパクトな除湿機です。

重さは約858gでとても軽く片手でも持ち運びできるので、どんな狭い空間でも置くことができます。

ペルチェ式なので省エネ・静音で使用できます。

タンクの満水時は、自動で電源が切れる設計になっています。

【2024年1月】クローゼットにおすすめの除湿機10選

【2024年1月】クローゼットにおすすめの除湿機10選

おしゃれなデザインのおすすめ除湿機|まとめ

インテリアになじむおしゃれなデザインでありながら、しっかり除湿してくれる効果もあるので快適に過ごせるようになります。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!