【2024年1月】ギターにおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではギターにおすすめの除湿機をご紹介していきます。


▼ギターにおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CV-N180-W
F-YHUX120-H
CD-P6321
CD-H1821
MJ-M120SX-W
MJ-P180SX-W
IJC-H65
DCE-120
DEX16FJ
YDC-C60

ギターにおすすめの除湿機を使うことにより、大切なギターを湿度から守ることができます。

ギターに関してはデリケートな部分があるので、湿度により変化してしまうことがありますね。

そんな時、夏にしっかり除湿できて冬は除湿が低いものにすると適度な環境にすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはギターにおすすめの除湿機の選び方を見ていきましょう!!

ギターにおすすめの除湿機|選び方

部屋の広さに合わせて大きさを選ぶこと

ギターにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、部屋の広さに合わせて大きさを選ぶことが大事です。

広い部屋で使う場合は、それなりの広さを除湿できる大きさのものが必要となります。

狭い部屋で使うものは、コンパクトなものでOKなのでコスト面でも節約できて助かります。

手入れがしやすいものを選ぶこと

ギターにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、手入れがしやすいものを選ぶことが大事です。

除湿機の場合は、カビが繁殖しやすい環境になっています。

そのことからも、たびたび掃除をすることが大事です。

除湿機のタンクが取り出しやすく掃除しやすいものをオススメします。

音が静かに作動するものを選ぶこと

ディズニー ドリームスイッチ|使い方

ギターにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、音が静かに作動するものを選ぶことが大事です。

除湿機の場合は、静かであるものもありますが音がうるさいものもあります。

寝室で使うこともあり、その場合は静音性のある除湿機であると、睡眠を邪魔される事なく使う事ができます。

予算の範囲内であるものを選ぶこと

ギターにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、予算の範囲内であるものを選ぶことが大事です。

除湿機の場合は、高額なものもあり、また格安で買う事ができるものもあります。

支払える予算内で買う事ができて、自分の欲しい機能があるものを優先して買うことをオススメします。

維持費がかからないものを選ぶこと

ギターにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、維持費がかからないものを選ぶことが大事です。

除湿機の場合は、一日中つけて置くこともありそのことでコスト面が心配になります。

特に夏には、電気代がかかることになるので維持費があまりかさまないものを選ぶ事をオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ギターにおすすめの除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ギターにおすすめの除湿機|メリットとデメリット

ギターにおすすめの除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・コストを節約できる
・静かである

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・音がする
・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ギターにおすすめの除湿機と選び方を紹介していきます!!

ギターにおすすめの除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ 衣類乾燥除湿機 CV-N180-W

プラズマクラスターを搭載し、イオン技術で汗やタバコなどの臭いを消臭してくれる除湿機です。

定格除湿能力が16〜18Lとハイスペックな除湿機で、約4.5Lの排水タンクのおかげで排水頻度が少なく、効率よく使用することが出来ます。

また、カラッと除湿をしてくれるので、楽器などの湿気を含みやすい物の管理も得意です。

【2024年1月】シャープのおすすめ除湿機10選

【2024年1月】シャープのおすすめ除湿機10選

ギターにおすすめの除湿機|人気のおすすめ商品比較

パナソニック ナノイーX搭載衣類乾燥除湿機 F-YHUX120-H

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイーX搭載 ハイブリット方式 ~25畳 ミスティグレ- F-YHUX120-H
パナソニック(Panasonic)

臭いのもととなる菌を除菌し、気になる臭い干し臭を抑制する衣類乾燥除湿機です。

ハイブリッド式を採用しているので、1年中パワフルに部屋中を乾燥させることが出来ます。

除湿可能面積が25畳(鉄筋)と広く、多くの人が集まる楽器練習時などにも使つことが可能です。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ除湿機9選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ除湿機9選

コロナ 衣類乾燥除湿器 CD-P6321

コロナ 衣類乾燥除湿機 Pシリーズ ホワイト CD−P6321(W) 1台 【送料無料】

10年間フィルター交換が不要な衣類乾燥除湿器です。

水分を除去し空気のみを排出し、ヒーターを使わないので消費電力が少なく電気代を抑えて使用することが出来ます。

上下110度に動くルーバーによってスポット除湿ができ、木材を使用したギターなどの楽器も劣化することなく保存出来ます。

【2024年1月】おすすめのコンプレッサー式除湿機10選

【2024年1月】おすすめのコンプレッサー式除湿機10選

CORONA 衣類乾燥除湿機 CD-H1821

【翌日発送可】CORONA コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1821-AE [エレガントブルー] コンプレッサー式(ヒーター温風乾燥タイプ)

機能性と除湿力に優れ、色々用途で使用できる衣類乾燥除湿機です。

運転モードを2種類用意し、空気を循環しながら除湿する時、音を控えながら空気を循環シたい時と使うことができ、音を出すギターの練習時も愛用することができます。

10年間フィルターの交換は不要なので、手間が掛からず使えます。

【2024年1月】除湿機のおすすめメーカー10選

【2024年1月】除湿機のおすすめメーカー10選

MITSUBISHI 除湿機 サラリ MJ-M120SX-W

三菱 衣類乾燥 除湿機MJ−M120SX−W めやす木造14畳 コンクリート造28畳まで (沖縄・離島・一部地域は別途中継料)

全体乾燥プラス集中乾燥で部屋中を一気にカラッとさせることができる除湿機です。

部屋干しおまかせムーブアイと三次元広角狙えルーバーで、干し方、干す場所に最適な風を送り、しっかりと乾燥が出来ます。

部屋サラリモードでは、ドライの風を届けて低湿度環境を保つことができるので、ギターなどの木製楽器の保管を湿気させずに保管できます。

【2024年1月】お風呂場で使えるおすすめの除湿機10選

【2024年1月】お風呂場で使えるおすすめの除湿機10選

MITSUBISHI 除湿機 サラリ MJ-P180SX-W

三菱電機 コンプレッサー式 衣類乾燥除湿機 ハイパワータイプ サラリ MJ-P180SX-W

季節や地域を問わずハイパワーならではの除湿力を発揮する除湿機です。

1日に18Lの除湿力をほこり、大容量ならではの60Hzハイパワーで7畳のお部屋を約19分で素早く快適に除湿することが出来ます。

夜干しモードにすれば38dBと静かな運転ができるので、ギター演奏の練習も行う事が可能です。

アイリスオーヤマ 除湿機 IJC-H65

電気代がお得なコンプレッサー式を採用した除湿機です。

上下オートルーバーを採用し、部屋の隅々まで乾いた空気を循環させることができるので、ギターなど木製楽器を保管する部屋でも、湿気をためずに使うことが出来ます。

市販のホースを使えば連続排水ができるので、長時間の使用も可能です。

【2024年1月】おすすめのコンプレッサー式除湿機10選

【2024年1月】おすすめのコンプレッサー式除湿機10選

アイリスオーヤマ 除湿機 DCE-120

空気清浄機の機能が付いた除湿機です。

99.97%以上の微小粒子を除去することができ、集塵(HEPA)フィルターを搭載しているので、たばこの煙や花粉、アレル物質、カビの胞子も除去することが出来ます。

適応畳数は17畳と広いので、グループでの楽器練習時も爽やかな空気の中、乾いた音で演奏練習が可能です。

デロンギ 衣類乾燥除湿機 DEX16FJ

キレイな風でパワフルに除湿をしてくれる衣類乾燥除湿機です。

A4サイズのスペースに設置することができ、部屋干しもカラッと仕上げることが出来ます。

日常生活はもちろん、就寝中で使えるほど静かな静音モデルなので、ギターなどの楽器練習中でも音に集中して演奏をするとが可能です。

【2024年1月】寝室におすすめの除湿機10選

【2024年1月】寝室におすすめの除湿機10選

山善 衣類乾燥除湿機 YDC-C60

雨の日でも安心して部屋干しができるほど、除湿力が高い衣類乾燥除湿機です。

40〜70%の範囲から5%単位で湿度を設定できる「7段階湿度設定」が付いており、ギターなどの楽器に合わせて細かに湿度調整が出来ます。

タンク容量も2Lと大きいサイズなので、排水をする手間を少なくし、演奏に集中することが可能です。

【2024年1月】結露対策におすすめの除湿機10選

【2024年1月】結露対策におすすめの除湿機10選

ギターにおすすめの除湿機|まとめ

ギターにおすすめの除湿機を使うことにより、大切なギターを湿度から守ることができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!