【2023年1月】パナソニックのおすすめ除湿機9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではパナソニックのおすすめ除湿機をご紹介していきます。


▼パナソニックのおすすめ除湿機9選

さぶろぐ
さぶろぐ

F-YHU120
F-YHUX90
F-YHUX200
F-YZUX60
F-YZU60
F-YHUX120-H
F-YHSX120-N
F-YHTX90-H
F-YHTX120

除湿機は、部屋の湿気を取り除き湿度を下げてくれる役割があります。

梅雨時期になると湿気もピークを迎えます。

湿気が下がると、体感温度も下がるため夏場などには、エアコン使用の節約にも繋がります。

パナソニックには、様々な除湿機があるため、湿気の悩みを解決出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはパナソニックのおすすめ除湿機の選び方を見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめ除湿機|選び方

除湿能力で選ぶ

除湿機には、部屋の除湿が出来る量が決まっています。

1日で除湿が出来る水分量で表されており、除湿能力が高いほど快適に過ごすことが出来ます。

特に湿気の量が大きくなる梅雨前後のシーズンには、多量の湿気が部屋の中にあるため、除湿能力が高い除湿機を選択することが必要となります。

衣類乾燥機能付きを選ぶ

除湿機には、衣類乾燥付きのタイプがあります。

衣類乾燥機能が搭載されていると、部屋干しなどで衣類を乾燥させる事が出来ます。

雨の多い時期になると、屋外に干すことが出来ません。

部屋干しになると、なかなか乾燥しないため除湿機に衣類乾燥機能が付いていると衣類の乾燥が楽になります。

除湿機のサイズで選ぶ

除湿機には、除湿能力や機能に応じてサイズにも違いがあります。

部屋に設置する場合、置く場所によっては本体が大きいと邪魔になってしまいます。

室内に置くスペースや範囲などを決めた上で、置くことが出来るサイズの除湿機を選ぶことが必要です。

小型タイプであれば設置場所にも困りません。

空気清浄機一体型を選ぶ

除湿機には、空気清浄機としての機能が一体化しているタイプもあります。

部屋の空気の除湿だけでなく、空気を綺麗にしてくれるため、お子さんや高齢者の健康にとても良いです。

除湿をしながら空気も清浄出来る二役を任せられるため、別途空気清浄機を設置する必要が無くなる利点もあります。

除湿機の機能で選ぶ

除湿機には、複数の機能が備わっています。

除湿機内部にカビが発生しない機能や自動ストップ機能、内部乾燥や除菌機能など、除湿機を使うにあたり便利な機能が豊富に搭載されています。

多機能になると、コストも上がりますがその分、日頃使う際の利便性は向上するメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パナソニックのおすすめ除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめ除湿機|メリットとデメリット

パナソニックのおすすめ除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・多機能なタイプが多い
・使いやすい
・衣類乾燥も出来る
・パワフルな除湿

デメリット

・多機能になるとコストが高い
・電気代がかかる
・機能を使いこなせない
・本体が重い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニックのおすすめ除湿機と選び方を紹介していきます!!

パナソニックのおすすめ除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

F-YHUX120

コンプレッサー方式とデジカント方式のメリットを持つハイブリッド方式の除湿器です。

温度や湿度に左右されにくく、1年を通じて安定的かつパワフルな除湿能力を発揮するのが特徴です。

衣類をすばやく乾燥する機能を備えており、部屋干しする機会が多い家庭におすすめのモデルです。

【2023年1月】おすすめのハイブリット式除湿機10選

【2023年1月】おすすめのハイブリット式除湿機10選

パナソニックのおすすめ除湿機|人気のおすすめ商品比較

F-YHUX90

F-YHUX90は、コンパクトサイズの除湿機です。

高さの低いデザインを採用して、洗濯物に真下から風を当てられるのが特徴です。

真下の空間を利用したアーチ干しで、長めの衣類を乾かしたいときに役立つおすすめのモデルです。

ハイブリッド方式でスピーディーな衣類乾燥を実現します。

F-YHUX200

F-YHUX200は、大量の洗濯物を素早く乾燥しやすい除湿機です。

約2kgの洗濯物を約58分で乾かすと謳っています。

幅約165cmのワイド送風や、左右独立したルーバーが異なるスピードでスイングするツインルーバーを搭載されています。

パワフルな乾燥能力を発揮するおすすめのモデルです。

F-YZUX60

F-YZUX60は、体質量約6kgの除湿機です。

ハンドルを備えており、手軽に持ち運びしやすいのが特徴です。

部屋を移動して使いたい方におすすめのモデルです。

ヒーターの働きで除湿するデジカント方式を採用しています。

独自のイ音技術ナノイーを搭載されています。

【2023年1月】おすすめの衣類乾燥除湿機10選

【2023年1月】おすすめの衣類乾燥除湿機10選

F-YZU60

F-YZU60は、定格除湿能力1日あたり5.6Lの除湿機です。

軽量コンパクトモデルながら、1回で2.5人分の洗濯を乾燥できるのが目安です。

持ち運びに便利なハンドル付きで簡単に移動でき、季節や用途に合わせて設置場所を変えながら使いたい方におすすめです。

【2023年1月】洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機10選

【2023年1月】洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機10選

F-YHUX120-H

約4人分の洗濯物を約75分で乾かす衣類乾燥除湿機です。

ナノイーXが搭載されているので、部屋干し臭の原因となる菌を除菌しながら衣類を乾燥させることができます。

ツインルーバー機能付きで、風向きを上下左右に調節することができます。

ワイド送風機能も搭載されています。

F-YHSX120-N

F-YHSX120-Nは、2つの除湿方式を1台に搭載し、乾きにくい梅雨や冬もすばやく乾かせる除湿機です。

パワーがあるので洗濯物が乾きにくい季節でも安心です。

ナノイーXを搭載されているので、生乾き臭や原因臭を防ぐことができます。

梅雨の時期など部屋干しが増えるときも清潔に使えます。

F-YHTX90-H

F-YHTX90-Hは、ナノイーXを搭載した、真下から乾かす省エネスペースの除湿機です。

洗濯物の下に設置できる背の低いタイプです。

約2kgの洗濯物を97分でスピーディーに乾かします。

乾燥が早く、設置スペースも取らないので収納が楽に整理することができます。

F-YHTX120

F-YHTX120は、約2kkgの洗濯物を約75分で乾かしてくれる除湿機です。

ワイド約165cmで洗濯物の端までしっかりと風を届けてくれます。

ナノイーX搭載機種なので、部屋欲しの嫌な臭いを抑えて洗濯物を乾してくれます。

ハイブリッドで一年中使用することができます。

パナソニックのおすすめ除湿機|まとめ

パナソニックのお勧めの除湿機を選ぶと、湿度を下げてより快適に室内で暮らすことが出来ます。

高温多湿の日本の環境下では、暮らしにくさがありますが、除湿機を使えばより過ごしやすくなります。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】【2023年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!?【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!