【2024年1月】シャープのおすすめ除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではシャープのおすすめ除湿機をご紹介していきます。


▼シャープのおすすめ除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CV-N120-W
CV-N180-W
KI-PD50-W
CV-NH140-W
KI-LD50
CV-PH140
CV-P180
CV-P120
CV-P71
CM-P100

除湿機は、湿気の多い日本では必要不可欠な家電製品となっています。

その中でも、シャープの除湿機は機能や性能が優れ、室内の湿気をしっかりと取り除くことができます。

シャープの除湿機には、除湿機能だけでなく衣類乾燥機能などもあり、機能面からとても利便性が良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはシャープのおすすめ除湿機の選び方を見ていきましょう!!

シャープのおすすめ除湿機|選び方

衣類乾燥機能付きを選ぶ

シャープの除湿機には、衣類を乾燥させられる機能が備わっているタイプがあり、梅雨時期などに衣類を部屋干しするのにとても利便性が良いです。

除湿をしながら衣類も一緒に乾燥されるため、一石二鳥で非常に効率的です。

洗濯物が乾きにくい冬場や梅雨シーズンにとても役立ちます。

コンパクトで持ち運びが便利なタイプを選ぶ

除湿機を選ぶ場合には、できるだけコンパクトかつ持ち運びが便利なタイプを選ぶと良いです。

何故かと言うと、部屋の間を移動して使う場合、除湿機を移動させるのが楽なためです。

本体のサイズが大きく、重たいと除湿機の移動もなかなか大変です。

サイズはコンパクトで軽量タイプですと利便性が良いです。

除湿できる能力で選ぶ

シャープの除湿機を選ぶ場合には、除湿能力で選ぶことがポイントとなります。

除湿機には、部屋の広さに応じて除湿できる能力が異なります。

リビングなど広い除湿したい場合には、除湿能力の高い物を選ぶ必要があります。

適応畳数などの表記で、除湿能力は確認することが出来ます。

手入れが便利な除湿機を選ぶ

除湿機も日ごろから使っていると、除湿機の内部に埃やカビなどが溜まりやすいです。

カビやほこりが溜まったままだと、衛生的にも良くありません。

そのため定期的に除湿機の掃除が必要ですが、その際に内部やフィルターの清掃が便利なタイプを選ぶと良いです。

取り外しや分解がしやすいものがお勧めです。

消費電力が少ない除湿機を選ぶ

除湿機は、長い時間稼働させる事が多いため、消費電力はとても重要なポイントです。

消費電力が多いと、電気代の負担にもなってしまいます。

消費電力が比較的少ない、コンプレッサー式の除湿機を選ぶと、電気代安く抑えられるメリットがあります。

コンプレッサー式はコストパフォーマンスに優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャープのおすすめ除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャープのおすすめ除湿機|メリットとデメリット

シャープのおすすめ除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・機能が豊富
・効率よく除湿が出来る
・梅雨時期に快適に過ごせる
・手入れが便利

デメリット

・コストが高いタイプも有り
・機能を使いきれない
・本体が重たい
・サイズが大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープのおすすめ除湿機と選び方を紹介していきます!!

シャープのおすすめ除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

衣類乾燥除湿機 4.5L大容量 プラズマクラスター コンプレッサー方式 ホワイト CV-N120-W

気になる部屋干し衣類の臭いをしっかりガードするポイントが高く評価されている除湿器です。

また、乾燥中も乾燥後も、衣類のイヤな臭いをプラズマクラスター(シャープ独自の技術でカビ菌を分解・除去)が抑えてくれますので安心です。

さらに、上下スイング機能がついていますので、2段干も安心です。

シャープのおすすめ除湿機|人気のおすすめ商品比較

衣類乾燥除湿機 4.5L大容量 プラズマクラスター コンプレッサー方式 ホワイト CV-N180-W

省エネ効果が高いが強力な除湿能力を持った衣類乾燥除湿機です。

乾燥中はもちろん、乾燥後も衣類のイヤな臭いをプラズマクラスター(シャープ独自の技術でカビ菌を分解・除去)が抑えてくれますので安心です。

また、カビバリア運転が出来ますので、カビを未然に防ぐことが出来ます。

【2024年1月】お風呂場で使えるおすすめの除湿機10選

【2024年1月】お風呂場で使えるおすすめの除湿機10選

KI-PD50-W シャープ 除加湿空気清浄機 ホワイト系

空気清浄機ながら、衣類乾燥もできる優れもの。

プラズマクラスター(シャープ独自の技術でカビ菌を分解・除去)で空気清浄を常時運転できる製品ですが、衣類の感想。

除菌もOKです。

驚くほど洗濯物が乾きにくい雨の日に最適で、洗濯物をカラッと仕上げてくれます。

【2024年1月】おすすめの除加湿空気清浄機10選

【2024年1月】おすすめの除加湿空気清浄機10選 【2024年1月】おすすめの除加湿空気清浄機10選

シャープ 衣類乾燥除湿機 3.6L大容量 プラズマクラスター コンプレッサー方式 ホワイト CV-NH140-W

洗濯物の乾燥中はもちろん、洗濯物が乾いた後(乾燥後)もプラズマクラスター(シャープ独自の技術でカビ菌を分解・除去)で嫌なにおいを制御します。

また、カビバリア運転が出来ますので、お部屋の空気を循環させながらカビを未然に防ぐことが出来ますので大変お得です。

Sharp[シャープ] KI-LD50

空気清浄機ながら、衣類乾燥もできるタイプとなります。

特徴としては衣類乾燥・除湿が可能でパワフルな加湿運転ができ、空気浄化もしてしまう使いやすい製品となっています。

ちゃんと1台で2役をこなす優れもので、大きさもそれなりですが、除湿器と空気清浄機を2台設置すること考えた場合、とても省スペースで済みます。

シャープ CV-PH140

特徴としては、ハイブリッド方式(シャープ除湿機の中で唯一)で除湿を行う点です。

除湿方法としては、コンプレッサー方式とデシカント方式の2種類があり、本体で自動で運絵モードを切り替えて運転しますので、特に気にすることもお任せで除湿することが出来ます。

【2024年1月】部屋干しにおすすめの除湿機10選

【2024年1月】部屋干しにおすすめの除湿機10選

CV-P180

CV-P180は、梅雨の時期に強いタイプの除湿器でコンプレッサー方式を採用しています。

CV-P180は、シャープ除湿機の中で最大の除湿力(2022年現在)を誇るハイパワーモデルです。

ワイドな送風と(横幅約165cm)、広角送風(縦幅約190cm)が可能となっていますので、大量の洗濯ものでも安心です。

CV-P120

【6/1限定 エントリーで当店全品最大P7倍】シャープ 衣類乾燥除湿機 プラズマクラスター7000搭載 コンプレッサー方式 CV-P120-W カビバリア運転 内部乾燥 連続排水対応 部屋干し【KK9N0D18P】

CV-P120は、除湿器モデルの中でスタンダードモデルな衣類除湿乾燥機で、コンプレッサー式ですので、リーズナブルな機種となっています。

リーズナブルな機種でも除湿能力は高く定格の除湿能力は11L/日(50Hz(東日本))で、適用範囲は木造だと〜14畳(23㎡)、コンクリートで〜28畳(46㎡)となっています。

CV-P71

シャープ SHARP 衣類乾燥除湿機 ホワイト系 「コンプレッサー方式」 木造9畳まで 鉄筋18畳まで CV-P71-W

CV-P71は、シャープの衣類乾燥除湿機ラインナップの中でも最もコンパクトで低価格なモデルでお買い求めがし易くなっています。

適用範囲の目安は8畳前後となっていますので、普通の自宅で考えた場合、個室用の除湿器としては最適といえます。

小型のため、本体にはハンドルがついていますので、部屋の移動も楽です。

CM-P100

CM-P100は、シャープの除湿ラインナップないで少し変わりダネの衣類乾燥除湿機となっています。

もちろん、衣類乾燥・除湿・消臭ができますが、驚きなのは冷風を送ることが出来るモデルということです。

簡単にいうと、お風呂上りに脱衣所で扇風機代わりにも使えることが出来るということです。

シャープのおすすめ除湿機|まとめ

シャープの除湿機は、多機能で除湿機能も優れているため、湿気が多い部屋でも、しっかりと湿気を取り除き湿度をコントロールしてくれるため、快適に過ごすことができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!