【2023年1月】部屋干しにおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では部屋干しにおすすめの除湿機をご紹介していきます。


▼部屋干しにおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

IJC-H65
IJDC-L50
IJC-H140
シャープ CV-P180
シャープ CV-PH140
F-YHVX120
F-YZVXJ60
コロナ CD-WH1822
コロナ CD-H1821
三菱電機 MJ-P180SX

部屋干しにおすすめの除湿機を使うことにより、部屋に干している洗濯物をカラッと乾燥させることが出来るのでとても助かります。

部屋干しをすると気に困るのは、なんといってもその匂いです。

しっかり乾かせることができると、匂いもなく快適に過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは部屋干しにおすすめの除湿機の選び方を見ていきましょう!!

部屋干しにおすすめの除湿機|選び方

部屋の広さにあわせた大きさを選ぶこと

部屋干しにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、その部屋の広さにあわせた大きさを選ぶことが大事です。

部屋の中で干す時には、その部屋の広さにより除湿をしっかりできないこともあります。

その場合は、大きめの除湿機が必要となります。

狭い部屋では、小さいもので十分です。

使いやすいものを選ぶこと

部屋干しにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことが大事です。

部屋干しする時には、それをさっとそませたいと思いますね。

そんな時、操作手順が複雑で面倒と思うと、使うことが嫌になってしまいます。

ボタン一つで、さっと出来るものをオススメします。

移動させやすいように工夫されたものを選ぶこと

部屋干しにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、移動させやすいように工夫されたものを選ぶことが大事です。

部屋干しする時に、部屋を変えて行うこともありますね。

その時、下にローラーが付いていると簡単に動かすことができて助かります。

また取っ手が付いているものもあります。

予算にあったものを選ぶこと

部屋干しにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、予算にあったものを選ぶことが大事です。

部屋干しできる除湿機としては、高額なものから格安で買うことができるものまで、様々揃っています。

それらの中から、予算にあったものを買うことにより後悔することが少なくなります。

手入れや排水がしやすいものを選ぶこと

部屋干しにおすすめの除湿機の選び方のポイントとしては、手入れや排水がしやすいものを選ぶことが大事です。

部屋干しをするのは、毎日行うこともあり掃除をしたり排水をすることが必要となります。

その時、除湿の排水しやすいことと、タンクの掃除をしやすいものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、部屋干しにおすすめの除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

部屋干しにおすすめの除湿機|メリットとデメリット

部屋干しにおすすめの除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・洗濯物が乾く
・手軽
・使いやすい
・便利

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、部屋干しにおすすめの除湿機と選び方を紹介していきます!!

部屋干しにおすすめの除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 除湿機  IJC-H65

ダイレクト乾燥とパワフル除湿で、衣類をすばやく乾燥させます。

ルーバーのスイング角度は3段階に調整できます。

衣類乾燥モードでパワフルな風で衣類を乾燥させ、湿度センサーがあるので湿度が低くなる自動でストップします。

ハンドル付きで持ち運びが便利で、奥行約20cmとスリムデザインなので省スペースに収納できます。

部屋干しにおすすめの除湿機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ サーキュレーター付き除湿機 KIJDC-L50

サーキュレーター付きのデカント式除湿機です。

サーキュレーターのパワフルな乾燥風で湿気を飛ばし、除湿機で湿気をしっかり乾燥させるので乾燥時間を短縮できます。

縦横90°まで首振りするので、たくさんの洗濯物でもしっかり乾かすことができます。

静音性に優れていて、夜でも安心して使用できます。

【2023年1月】一人暮らしにおすすめの除湿機10選

【2023年1月】一人暮らしにおすすめの除湿機10選

アイリスオーヤマ IJC-H140

1日14Lの除湿ができるコンプレッサー式のパワフルな除湿機です。

通常の部屋干しよりも、約5分の1の時間で除湿乾燥します。

オートルーバーなので、ムラなく衣類を乾かすことができます。

また、湿度センサーにより乾燥が完了すれば自動で除湿運転から送風運転に切り替わるので、無駄な電力を使用しません。

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

シャープ コンプレッサー方式 衣類乾燥除湿機 CV-P180

プラズマクラスターの除菌効果で、洗濯物の生乾き臭を防いでくれます。

におい戻り対策モードで、乾燥後すぐに洗濯物が取り込めない場合でもプラズマクラスターがしっかり消臭します。

横165cm、縦190cmと広範囲に立体的に送風できます。

キャスター付きで移動も楽にでき、本体内部に残った湿気を乾燥させる機能もあります。

シャープ 衣類乾燥除湿機 CV-PH140

コンプレッサー式とデシカント式を組み合わせたハイブリット式除湿機です。

梅雨や夏に強いコンプレッサー式と秋や冬に強いデシカント式を自動で制御することで、1年中パワフルに衣類を乾燥することができます。

プラズマクラスターで衣類を消臭除菌してくれるため、生乾き臭を抑えてくれます。

内部乾燥機能付きで、清潔に使用できます。

パナソニック F-YHVX120

ハイブリット方式の除湿機で、約2kgの洗濯物なら75分くらいで乾燥できます。

コンプレッサーの熱をデシカント方式に再利用する独自の技術で、省エネで衣類を乾燥させることができます。

2枚の独立したルーバーで衣類の乾燥スピードを上げ、詰めて干しても洗濯物が乾きます。

また、ナノイーXで脱臭除菌してくれます。

パナソニック F-YZVXJ60

洗濯物の真下に置くタイプのコンパクトな除湿機です。

コードもすっきり収納でき、重さ約6kgと軽いので移動させるのも簡単です。

デシカント方式なので、冬でもしっかり衣類を乾燥できます。

温度と湿度を一定時間ごとに検知する「カラッとセンサー」で、乾燥後は自動に停止します。

消臭・除菌できるナノイーXで、生乾き臭を抑制してくれます。

コロナ WHシリーズ CD-WH1822

Wルーバーで高さ2m・奥行2.3mの広範囲に送風でき、大量の洗濯物でもしっかり乾燥できます。

5.5Lの大容量タンクで、安心して使用できます。

早く乾燥させたい時は搭載するヒーター機能で約40%時間短縮。

ECOモードを使用すれば約35%の節電になります。

熱交換器を洗浄する機能で、汚れによる性能低下を防ぐことができます。

コロナ CD-H1821

パワフル除湿の「標準モード」、電気代約40%カットできる「ecoモード」、音の静かな「夜干しモード」、デニムなどに最適な「厚物モード」で毎日最適に衣類乾燥できます。

冬にはヒーターを併用してパワフルに除湿でき、衣類の乾燥後に自動停止する機能もあります。

熱交換器は汚れが付きにくいようクリアフィンコートされています。

三菱電機 MJ-P180SX

1日に18L除湿するコンプレッサー式のハイパワーな除湿機で、大量の洗濯物でも素早くしっかり乾燥できます。

送風音が静かな「夜干し」モードがあるので、就寝時でも使用できます。

銀イオン抗アレルフィルターとプラチナ抗菌フィルターで、清潔に衣類乾燥できます。

本体内部を乾燥させる機能付きで、カビの発生を抑えます。

【2023年1月】除湿機のおすすめメーカー10選

【2023年1月】除湿機のおすすめメーカー10選

部屋干しにおすすめの除湿機|まとめ

部屋干しにおすすめの除湿機を使うことにより、部屋に干している洗濯物をカラッと乾燥させることが出来るのでとても助かります。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】【2023年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!?【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!