【2024年1月】価格の安いおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめの除湿機をご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめの除湿機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CORONA CD-P63A2
IJC-J56
YDC-C60
LOWYA E199_G1008
Stadler Form 2321
recolte RDH-1
IJD-I50
DDB-20
monoluck DDA10
DRETEC JY-100

湿度が高い時にモコモコする感じはあると思います。

そういう空間になってしまうと暑く感じてしまい過ごしにくくなります。

また、そのような時に除湿機を使用するものの高くて買えないという人も多いです。

しかし、安く除湿機を買うことにより快適に過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめの除湿機の選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめの除湿機|選び方

衣類乾燥機能があるか

値段が安いものだといっても使いやすいものではないともったいないです。

ほとんどの除湿機には今は衣類乾燥機能がついています。

これがつくことによって衣服の室内干しの際の湿気をとってくれます。

梅雨や雨の日でも安心して利用できるのでつけておくのがお勧めです。

機能を確認して欲しいです。

値段の把握

どのくらいの値段まで出せるかによっても変更してきます。

安いもので言うと10000円ほどからあります。

小型のものだとさらに安いです。

高いものだと3万円から4万円以上もします。

それぞれ機能や大きさが変更してきます。

ですので値段設定を決めておくことでスムーズに選びやすくなります。

部屋の大きさの把握

どのくらいの部屋の大きさかによっても選び方が変わってきます。

狭いクローゼットのようなところで使用するのであれば小さめが良いです。

そもそもサイズに合わせることにより、さらに効果的に除湿が可能になります。

ですので、部屋の大きさを把握して選んでおくことがスムーズに選ぶコツとなります。

除湿のタイプを把握

除湿機によってもタイプがあります。

メジャーなタイプだとハイブリッド式です。

夏でも冬でも使用できるようになっていて初心者は特におすすめです。

満遍なく使用できます。

他にも冬に強いデシカント式と夏場に強いコンプレッサー式があります。

季節に合わせて選ぶと言う形でも見て欲しいです。

タンクの量

どのくらいのタンクの量にするのかでも便利さが変わってきます。

除湿機は一定すると水を片付ける必要があります。

湿気を水分として溜めるからです。

ですので、便利なのはより大きいタンクです。

自分の生活リズムなどに合わせて購入検討するのが良いです。

変える手間もあるのでより大きいタンクがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめの除湿機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめの除湿機|メリットとデメリット

価格の安いおすすめの除湿機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

一人暮らし用でも買える
コスパが良い
ハードルが低い
初心者でも安心して利用できる

デメリット

音がうるさい
大きい
運ぶのが面倒
電気代が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめの除湿機と選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめの除湿機|『さぶろぐ』のイチオシ

CORONA/衣類乾燥除湿機 CD-P63A2

約3.5Lの大型タンクを搭載しているコロナの価格の安い衣類乾燥機能付き除湿機です。

10年間交換不要のフィルターを搭載しているコスパに優れたモデルで、コンパクトな本体サイズは省スペースを実現します。

本体内部を乾燥させて清潔に保つ機能はメンテナンスの手間を軽減してくれます。

【2024年1月】洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機10選

【2024年1月】洗濯物が早く乾くおすすめの除湿機10選

価格の安いおすすめの除湿機|人気のおすすめ商品比較

IRIS OHYAMA/除湿機 IJC-J56

静音性に優れたコンプレッサー式を採用しているアイリスオーヤマの価格の安い除湿機です。

約39dBの高度な静音設計と500mlサイズのペットボトル約11本分を除湿するほどの強力な性能が魅力で、オートオフ機能や3つの運転モードが大変便利なモデルです。

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

YAMAZEN/除湿機 YDC-C60

シンプルデザインの白く輝く大きなボディに強力な除湿力が加わったヤマゼンの価格の安い除湿機です。

除湿効果の高いコンプレッサー式のモデルで、静音性にも大変優れているモデルです。

7段階に調整できる運転モードは消費電力を抑えて省エネも実現してくれます。

LOWYA/除湿機 コンプレッサー式 E199_G1008_2000W1

シンプルながらも除湿機には見えないスタイリッシュなデザインが魅力のロウヤの価格の安い除湿機です。

独特で優れたデザイン性に加えて、1日平均で約6.5L分の高度な除湿能力を誇る高性能モデルで、安全性に配慮したタンクの満水を通知する機能も大変便利です。

Stadler Form/テオ 除湿機 2321

スッキリとしたシンプルなデザインながらも本体中央部のくびれがお洒落なフォルムのスタドラーフォームの価格の安い除湿機です。

自動湿度調節機能を備えており、3つの設定した湿度で自動運転します。

持ち運びに便利なハンドルが上部に付いているのも嬉しいポイントです。

recolte/部屋干し除湿機 RDH-1

シックなグレーカラーがユニークな印象のレコルトの価格の安い除湿機です。

底面に付いているキャスターは設置場所の移動に大変便利で、コンパクトサイズにより省スペースを実現します。

静音性に優れたコンプレッサー方式で、点灯するランプで湿度の状況を容易に把握することができます。

IRIS OHYAMA/サーキュレーター衣類乾燥除湿機 IJD-I50

アイリスオーヤマの価格の安いサーキュレータータイプの除湿機です。

室温が下がっても除湿能力が下がりにくいデシカント方式のモデルで、秋冬でも活用できる使い勝手の良さが魅力です。

約29dBの優れた静音性により様々な設置場所で使用することができます。

IRIS OHYAMA/衣類乾燥除湿機 DDB-20

年間を通じて使用することができるデシカント方式を採用したアイリスオーヤマの価格の安い除湿機です。

ハンドルが付いたコンパクトサイズなので、持ち運びに便利で設置場所を選ばない汎用性の高さが魅力です。

約34dBの優れた静音設計も嬉しいポイントです。

monoluck/衣類乾燥除湿機 air dryer DDA10

柔らかいボディフォルムがスタイリッシュな印象のモノラックの価格の安い除湿機です。

1年を通じて使用することができるデシカント方式の除湿機で、A4サイズの超コンパクトモデルが特徴です。

便利な衣類乾燥機能も搭載している大変使い勝手の良い除湿機です。

DRETEC/コンパクト除湿機 クアラ JY-100

ドリテック コンパクト除湿器(ホワイト)クアラ JY-100WT
dretec(ドリテック)

静音性に優れたペルチェ方式を採用しているドリテックの価格の安い除湿機です。

クローゼットや玄関などの狭い収納スペースにも活用できる汎用性の高さが魅力で、シンプルながらもお洒落で柔らかいボディフォルムがインテリアに映えるフォトジェニックな除湿機です。

価格の安いおすすめの除湿機|まとめ

夏場でも冬場でも快適に過ごせるようになる

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!