【2024年1月】除湿機のおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では除湿機のおすすめメーカーをご紹介していきます。


▼除湿機のおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CV-L180
CDP-63A
MJ-M120 RX
MJ-M120SX-W
CD-H1821
CD-S6321
IJCP-J160-W
CV 371
YDC-C60
IJDC-K80

天気が悪い日や梅雨の時期、冬場の洗濯物の乾きが良くなって家事が楽になる。

ジメジメとした湿気が鬱陶しい時に除湿機を使うことで、湿気が収まって過ごしやすい環境になる。

お風呂場のカビ対策に使うことで、お風呂場にカビが生えなくて綺麗な状態を保つ事ができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは除湿機のおすすめメーカーの選び方を見ていきましょう!!

除湿機のおすすめメーカー|選び方

掃除のしやすさ

除湿機は空気中の水分を吸収してくれる家電なのでこまめにしっかりと掃除をしないとカビが生えて、汚くなってしまいます。

そうなってしまうと、除湿機としての能力が下がってしまってただの置物になってしまうので掃除のしやすい除湿機を選ぶことをオススメします。

それに、カビだらけになってしまったらとても不衛生です。

移動させやすいもの

一台の除湿機を色々な部屋で使いたいので、持ち手があるなどの持ち運びやすい商品が良いなと思っています。

持ち手がなかったりすると、ただでさえ重い除湿機を移動させる時に結構大変だし移動させることが億劫になってしまうので持ち運びやすいものを選ぶことがポイントだと思います。

しっかりと除湿してくれるもの

除湿機を使う1番の理由は、湿度を下げることだと思うのでちゃんと空気中の水分をしっかりと吸収してくれる商品を選びたいと思っています。

しっかりと除湿してくれないと洗濯物は乾かなくて除湿機を買った意味がなくなってしまうので、除湿能力の高い商品を選ぶことは重要な点かなと思います。

使いやすいもの

設定が面倒だったり、ボタンが押しにくくて使いにくかったりする除湿機は面倒なので使いやすいものを選びたいと思っています。

タイマーの設定方法が面倒な除湿機もあるので、きちんと店頭で見て選ぶ方が良いと思います。

せっかく買っても使い難かったら最悪だしお金の無駄使いになってしまいます。

店頭で見ること

昨今、新型コロナウイルスなどでインターネットで購入する人も多いと思います。

インターネットは楽だしウイルスなどの心配も軽減されるので良いと思いますが、やっぱり家電は実物を見てから購入することをおすすめします。

写真と全然違うことはないと思いますが、写真とは色味が違うこともあるので店頭で見てみることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、除湿機のおすすめメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

除湿機のおすすめメーカー|メリットとデメリット

除湿機のおすすめメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

安心
保証がしっかりとしている
使いやすい
掃除しやすい

デメリット

高い
水を捨てることが面倒
重い
汚れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの除湿機メーカーと選び方を紹介していきます!!

除湿機のおすすめメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ 衣類乾燥除湿機 CV-L180

シャープの 衣類乾燥除湿機は、プラズマクラスター載用で、お部屋の臭い臭いを抑えてくれるのが最大の特徴です。

送風の幅も、165 センチと広いので、洗濯物を部屋干ししたい方にピッタリです。

スポット送風機能で、すぐに衣類を乾かしたい 時に、集中的に乾燥できます。

直接排水できるので、水を捨てる手間がありません。

除湿機のおすすめメーカー|人気のおすすめ商品比較

コロナ衣類乾燥除湿機 CD-P63A

2種類の除湿モードから、お好きなタイプを選択することができます。

標準モードは、1時間あたり、5円。

節約モードは、1時間あたり、約3円、電気代が節約できます。

フィルターは、ウィルスを抑制し、除菌してくれる機能が付いています。

1日6.3 L除湿。

約2 kg の洗濯物をしっかり乾燥できます。

三菱 衣類乾燥除湿機 MJ-M120RX

MITSUBISHI コンプレッサー式衣類乾燥除湿機 MJ-M120RX(W) ピュアホワイト 部屋干し3Dムーブアイ搭載タイプ 三菱電機 【即納・送料無料】

この衣類乾燥除湿機は、布団乾燥機としても使うことができます。

独自の機能である3 D ムーブアイを搭載しており、生乾きの洗濯物を集中的に乾燥することができます。

また、エコモードを使えば、標準モードより45%電気代を節約できます。

湿気の多い季節や、浴室のカビ対策、春や秋の花粉対策と季節を問わず使えます。

三菱電機 サラリホワイト MJ-M120SX-W

三菱 衣類乾燥 除湿機MJ−M120SX−W めやす木造14畳 コンクリート造28畳まで (沖縄・離島・一部地域は別途中継料)

三菱独自の3 D ムーブアイ搭載で、隅々まで狙って、衣類を乾かすことができるので、部屋干しが楽です。

3D ムーブアイ で、大容量の布団もさらっと乾燥してくれます。

ホースをつなぐと、連続で除湿もできます。

タンクの水を捨てなくても良 いので、お手入れも簡単です。

節電モードを使えば、およそ40%の節電ができます。

コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1821

【翌日発送可】CORONA コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1821-AE [エレガントブルー] コンプレッサー式(ヒーター温風乾燥タイプ)

たくさんの衣類の部屋干しも、すばやくしっかり乾かせるのがこの乾燥機の特徴です。

1回18 L の 衣類をハイパワーで除湿できます。

洗濯物が乾いたら、自動で運転を停止するオートストップ機能がついています。

標準モードや、エコモード、夜干しモード、厚物モードの4種類があり、生活のシーンに合わせて乾燥モードを選べます。

コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-S6321

【翌日発送可】CORONA コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-S6321-C [グレイッシュベージュ] Sシリーズ コンプレッサー式除湿器 日本製

速乾モードにより、衣類乾燥が素早くカラットできます。

湿度センサーで、オートストップ機能も付いており、2段階のスイング調節が可能です。

これらの機能により、効率的に洗濯物を乾かせます。

タンクは、3 L の大容量なので、水を捨てる回数が少なく済みます。

クリアフィンコート搭載で、熱交換器に汚れがつきにくく、お手入れも簡単です。

アイリスオーヤマ 空気清浄機能付き除湿機 IJCP-J160-W

空気清浄機能が付いて、空気をきれいにしながら除湿してくれるので、花粉の時期の部屋干しや、冬場の結露ができる時期にもぴったりです。

5段階のランプが点灯し、空気の汚れ具合をお知らせしてくれます。

衣類の乾燥の際に、スイングを併用すると、洗濯物にまんべんなく風を当てることができ、 素早く乾燥 します。

シャープ 衣類乾燥除湿機 CV371

A 4サイズのコンパクトさで狭い部屋でも設置可能です。

下吹きルーバーにより、脱衣所のマットや、カーペット、床、窓ガラスの仕切りなど、湿気が気になる足元周りもプラズマクラスターイオンと、除湿された風が届きます。

洗面所やクローゼットなどの衣類の乾燥や、カビ対策など、使いたい場所に気軽に持ち運びできるのも、魅力です。

山善 除湿機 YDC-C60

大型フラップで、梅雨の日も安心して部屋干しできます。

7段階の細かい湿度設定ができ、常にお部屋を快適に保ちます。

タンク容量は、約2リットル。

タイマーがついていて、最大8時間まで1時間単位で設定できるので、就寝時も、安心して使えます。

お好きな角度で、洗濯物にピンポイントで風を当てることもできます。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJDC-K80

サーキュレーターを搭載した 衣類乾燥除湿機です。

衣類の乾燥時間は、およそ72分と、自然乾燥に比べて、乾燥時間を短縮でき、部屋干しにぴったりです。

除湿機と、サーキュレーターの単独運転が可能なので、1年中、快適に過ごせます。

除湿は、強弱おまかせの3段階に切り替え可能です。

除湿機のおすすめメーカー|まとめ

悪天候や寒い日の洗濯物がすごく楽になります。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!