【レビュー】最新版との違いは?DEEBOT OZMO 920の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

誰か代わりに掃除してくれないかなあ


deebot ozmo 920はこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・間取りを把握してくれる
・コンパクト
・拭き掃除ができる
・スマートホン対応
・一戸建てにも使える



deebot ozmo 920は日本製高性能ブラシレスモーター搭載のマルチフロアマッピングロボット掃除機です。


部屋の間取を家中くまなくレーザーで高度にスキャンしてスマホのアプリ上にリアルタイムにマップを作成することができます。


業界最高レベルの静音性能を実現した、エコバックスの最先端のロボット掃除機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 deebot ozmo 920 をご紹介していきます!

deebot ozmo 920 |仕様と特徴

驚きの清掃力

deebot ozmo 920は密封性の高いシリコン素材を吸引口に採用し清掃能力が従来製品より16%向上しているので隅々まで綺麗になります。

賢く清掃経路を判断

deebot ozmo 920は、自分の位置をマップ上で把握しながら最適な清掃経路を判断して隅々まで効率的に清掃を行います。

革新的な吸引システム

deebot ozmo 920はパワフルな吸引力(最大1200パスカル)を持ち、同時に業界最高レベルの静音性能を実現しました。

日本製モーター搭載

deebot ozmo 920の毎分20,000回転の集じん率を持つ日本製ブラシレスモーターは、あらゆる種類の微細ダストを逃がさず吸引し、消費電力は通常のブラシモーターの約 1/3のみです。

レーザーマッピングとナビゲーションテクノロジー

deebot ozmo 920は部屋の間取を家中くまなくレーザーで高度にスキャン、スマホのアプリ上にマップを作成し効率的に掃除を進めてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

deebot ozmo 920|口コミと評判

良い口コミ・評判

レーザーで部屋の間取りを学習して動くため、無駄な動きをしません。

考えながら動くのでまるで生きてるみたいです。笑。

Amazonより引用

本体が自動でマップを作り、とても効率的な動きをしてくれます。

スマホとの連動でお掃除をどのルートで何分かけて行ったのかチェックできます。

Amazonより引用

とても良い感じです。水拭きもスムーズで、玄関と廊下の段差で落ちたりもしないです。

廊下と玄関の間の張りの高さは2ミリほどですが、落ちないです。

Amazonより引用

deebot ozmo 920の良い口コミや評判を見ていくと、レーザーマッピング機能で部屋の間取りを再現しながら動くので無駄なく綺麗に掃除してくれるという声が多数あがっていました。


掃除が行き届かないということがないので、安心して留守を任せることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

家政婦顔負けですな


悪い口コミ・評判

水拭きに関しても床が汚れてないように見えても、

終わった後のモップを見ると、黒ずんでいました。

水拭き機能を利用する際の注意点ですが、

利用後に毎回水を捨てる事と、モップを洗うことです。

Amazonより引用

アプリと連携しないと声の音量や言語さえ変更できない

(変更しないとずっと英語の大声で…)

Amazonより引用

deebot ozmo 920の悪い口コミや評判を見ていくと、ほとんどがアプリと連動して行うため設定する必要があるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、留守の間もスマホと連動して操作ができるので非常に便利だという声も多数あることから、個人の価値観によるものなのかなという印象。


家を空ける時間が長く、留守の間に効率よく掃除をしたいという方には非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホ連動は便利だと思う


deebot ozmo 920|使い方

使い方

事前にスマホと連動させておけば、ボタン一つで簡単にお掃除を開始してくれます。

アプリ

deebot ozmo 920はECOVACSアプリ対応で家に居ても、外出先からでも、アプリを使って清掃の開始や、バーチャルボーダー、カスタム清掃、タイマー予約などの設定が簡単におこなえます。

バッテリー交換

deebot ozmo 920はバッテリーの交換も修理の対象となるため、 お客様相談室(0120-539-639)に相談しましょう。

お手入れ

deebot ozmo 920は中のフィルターを水で洗い24時間乾燥させる他、説明書に従って定期的なメンテナンスを行う必要がありますが、どれも非常に簡単にできるようです。

deebot ozmo 920|種類比較

deebot ozmo 920

日本高性能ブラシレスモーター搭載のマルチフロアマッピングロボット掃除機。

deebot ozmo901

お部屋の間取りを測定、本格水拭き可能。

deebot N8+

いつでもどこでも確実に清掃。

結局どれがおすすめ?

  • 920・・・カーペットなど障害物や段差が多い方
  • 901・・・間取りを把握し効率よく掃除したい方
  • N8+・・・長時間稼働させたい方

deebot ozmo 920|よくある疑問

deebot ozmo 920と950の違い

920

・本体は光沢仕上げ

・充電時間4時間(最大稼働時間110分)

950

・本体はマット仕上げ

・充電時間5時間 (最大稼働時間200分)

充電できない場合の対処法

deebot ozmo 920の故障が疑われる場合は、お客様相談室(0120-539-639)に相談のうえ、修理の手続きを行いましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

取扱説明書

deebot ozmo 920こちらのページ下部から説明書を閲覧することが可能です。

deebot ozmo 920|メリットとデメリット

家をぴかぴかにしてくれるdeebot ozmo 920 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・維持が大変
・購入店舗が限られる

メリット
・間取りを把握してくれる
・コンパクト
・拭き掃除ができる
・スマートホン対応
・一戸建てにも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

段差もらくらく


deebot ozmo 920|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

deebot ozmo 920|まとめ

自宅を留守にすることが多いので、その間に効率よく家事を終わらせてくれるdeebot ozmo 920を購入しました。


高性能レーザーマッピングで家の間取りを効率よく理解し、掃除を進めてくれるので無駄に電池を食うこともありません。


2cmくらいのカーペットなら余裕で乗り越えてくれるので、満遍なく掃除が進みまるで家政婦を雇ったかのようです。(笑)


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音が気になる
・家をよく開ける
・アレルギーを持ち
・小さな子供がいる
・ペットがいる


本日ご紹介した deebot ozmo 920

ロボット掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】ペットのいる家庭におすすめの掃除機10選 【2024年1月】Amazonで買えるおすすめの掃除機10選 【2024年1月】家電芸人おすすめの掃除機10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)