【口コミ】吸引力はどう?DEEBOT OZMO 901の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

水拭きも出来て安いの無いかな


DEEBOT OZMO 901はこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・吸引力がある
・水拭きが出来る
・進入禁止エリアの設定が自由
・アレクサと連携可能
・割と音が静か
・コスパが良い



DEEBOT OZMO 901は日本では知名度が高くありませんが、世界シェア第2位のECOVACSのハイエンドモデルロボット掃除機。


4万円弱でマッピング機能と掃除機機能と水拭き機能が付いた大変コスパが良い機種です。


またレーザーを搭載しているので、掃除しながら部屋の間取りや自分の位置状況を把握しながら動いてくれるので効率良く動かすことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 DEEBOT OZMO 901 をご紹介していきます!

DEEBOT OZMO 901 |仕様と特徴

間取りを自動認識して効率よく働く

DEEBOT OZMO 901 は間取りを把握して効率よく動きます。

掃除しながらレーザーで間取りの認識して、自動でコースを考えながら効率よく働きます。

進入禁止エリアを無制限に設定できる

DEEBOT OZMO 901 は進入禁止エリアの設定が自由自在。

連携アプリを使って進入禁止エリアを追加したり減らしたり、拡大したり縮小したり自在に制限なく設定できます。

しっかりした吸引力

DEEBOT OZMO 901は抜群の吸引力。

また、独自センサーによりカーペットなど汚れが付きやすい部分に侵入すると自動で吸引力が上がる仕組みを搭載しています。

丁寧な水拭き

DEEBOT OZMO 901 は水拭き機能を搭載しています。

掃除機掛けと一緒に細菌除去率99%の水拭きが出来ます。

アレクサとの連携も可能

DEEBOT OZMO 901 はアレクサとの連携も可能です。

Amazonアレクサ機能を使用すれば好きな時にハンズフリーで動かせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

DEEBOT OZMO 901|口コミと評判

良い口コミ・評判

ルンバと悩んだ結果DEEBOTにしました。

使い勝手とても良いです。

吸引も申し分なく、水吹きもしてくれるしアプリも使いやすいです。
2歳の子供がおり、食べこぼし、よだれ等で毎日床が汚れる状況で、以前は毎日、掃除機、ウタマロ水で水吹きしていました。
DEEBOTを使ってから数ヶ月経ちますが、一度も自分では床掃除してないのに床がピカピカです。
期待以上に働いてくれるのでオススメです。

Amazonより引用

お掃除ロボを親にプレゼントとして購入しました。
親から「想像以上に部屋のほこりなどが取れていてびっくりしました」と言われ、二人で超楽しく掃除毎日働いてもらっています。
なんだかALEXAの宣伝みたいになってしまいましたが、スマートリモコンを使用している方なら最高のコスパの機種だと思います。
App操作で任意の部屋に行かせるのも簡単だし、音もそれほど気にならないです。
買って良かったと思える逸品でした!

Amazonより引用

初めてのロボット掃除機。ルンバの900番台を購入検討していましたが、数年前発売の商品の為、高価な割に機能に見劣りを感じ、視野を広げて他のメーカーを調べてこれに辿り着きました。
マッビング機能、タイマー機能、水拭きまで出来て実質33000円台で購入。
業界第2位のメーカーというのも一つの目安にしました。

使ってみて、想像以上に快適!
フローリングのツルツル感とタイマーで時間通りに働いてくれ、動いている姿を見るとかわいいペットの様に思えてきます。
お勧めです。

Amazonより引用

DEEBOT OZMO 901 の良い口コミや評判を見ていくと、音が静か、という声が多いです。


既存のお掃除ロボットに比べ静かなので稼働しながらテレビも普通に観れるという書き込みもありました。


また連携するアプリが使いやすくて、マッピング機能で効率よく掃除がしやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

テレビも観れて会話もできる作動音


悪い口コミ・評判

段差には弱いようです。
2.5cm程度のふすまの段差が乗り越えられません。段差スロープを置くことを考えてます。

水拭き機能付きですが、じゅうたんの部屋とフローリングの廊下で掃除の仕方を使い分けることはできません。
これは残念でした。

Amazonより引用

水拭きしてくれる機能は良いですが、充電器の前面のロボの下に、カビが発生!!
よく考えたら湿ったモップがずっと床に接地しているから当たり前なのですが、ズボラな自分は外出時に、お掃除宜しく!ってロボ任せで、その後は放置してました😅
モップ機能あるとフローリングが綺麗になるのはいいけど、うっかりすると大変な事になります💦ズボラさんご注意ですよー❗️

Amazonより引用

DEEBOT OZMO 901 の悪い口コミや評価を見ていくと、静かなのは良いけれど吸引力が物足りない、という声がちらほらあります。


ただ多くは吸引力に満足という口コミですので、お手入れとアプリの設定で、デメリットを感じずに使えるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機械はメンテナンスが大切


DEEBOT OZMO 901|使い方

使い方(アプリ連携)

アプリをインストールします

アプリをDL&インストールします。(android/iPlone)

アカウント登録します

アプリを開きアカウントを設定します。

接続します

ロボットのQRコードを使い接続します

アプリ

DEEBOT OZMO 901 のアプリでは起動時間を設定したり、進入禁止エリアの設定や吸引レベルの調整が行えます。

バッテリー交換

DEEBOT OZMO 901 の効果用バッテリーはこちらです。

交換用バッテリー Ecovacs Deebot Ozmo 900, Deebot Ozmo 901, Deebot Ozmo 905, Deebot Ozmo 930, Deebot Ozmo 937 14.4V/2600mA
CS Battery

お手入れ

DEEBOT OZMO 901 は以下の頻度でお手入れをしてください。

部品名称頻度
クリーニングモップ毎回
ダストボックス
メインブラシ毎週に1回
フィルター
回転ホイール・センサー
サイドブラシ2週に1回

DEEBOT OZMO 901|種類比較

DEEBOT OZMO 901

DEEBOT OZMO 901は水拭きを同時に行える静音設計(52db)のハイエンドクラスのお掃除ロボット。

初めてお掃除ロボットを使う方、音に配慮が必要なご家庭におすすめです。

DEEBOT OZMO 950

DEEBOT OZMO 901 の上位機種950は従来より吸引力が20%アップしたブラシレスモーター搭載モデル。(稼働音55db)

価格よりも、よりしっかり掃除出来る事を求める方におすすめです。

エコバックス ECOVACS DEEBOT OZMO 950
エコバックス

DEEBOT OZMO T8+

DEEBOT OZMO T8+ はコードなども回避できる高性能モデル。(稼働音55db)

PCコードなど配線が多く床に物が多いお部屋を掃除したい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 水拭きも同時に出来てコスパが大切・・901
  • 掃除能力を重視・・・950
  • 現状ハイスペックモデルでコードなど回避能力重視・・・T8+

DEEBOT OZMO 901|よくある疑問

ボイスを日本語に設定できる?

DEEBOT OZMO 901 は専用アプリ (android/iPlone) から日本語への変更が可能です。

DEEBOT OZMO 901と920と950の違い

DEEBOT OZMO 901

・複数階マッピング非対応(単層のみ)
・2,600Ah
・水拭きモードでもカーペットに乗り上げる

DEEBOT OZMO 920

・複数階マッピング可能
・バッテリー3,200Ah
・水拭きモードでもカーペットに乗り上げる

DEEBOT OZMO 950

・複数階マッピング可能
・バッテリー5,200Ah
・水拭きモードでカーペットに乗り上げない

DEEBOT OZMO 901 は単層のみ掃除されたいご家庭に向いています。

920は2階建て以上のご家庭でやや広い面積を掃除されたい方に向いています

950は2階建て以上のご家庭でカーペットやラグを使用されているご家庭に向いています。

エコバックス ECOVACS DEEBOT OZMO 950
エコバックス

充電できない場合の対処法

DEEBOT OZMO 901 が充電できない時の対処法は以下の可能性があります。

・本体と充電ステーションが接触できていない可能性があります。
→接触していない場合は本体の充電コネクタと充電ステーションのドックピンを手で接触させてください。
・バッテリーが完全に放電されている可能性があります。
→本体の電源をONにして、手動で本体充電コネクタと充電ステーションのドックピンを接触させ3分充電しては離すを3回繰り返します。

販売店はどこ?最安値は?

DEEBOT OZMO 901 は発送が速く公式が扱っているAmazonがおすすめです。

取扱説明書

DEEBOT OZMO 901 の取扱説明書はこちらです。

DEEBOT OZMO 901|メリットとデメリット

音が控えめなロボット掃除機 DEEBOT OZMO 901 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや大きい
・複数階マッピング不可
・販売終了品で在庫が少ない

メリット
・吸引力がある
・水拭きが出来る
・進入禁止エリアの設定が自由
・アレクサと連携可能
・割と音が静か
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

使いながら会話も電話も出来る


DEEBOT OZMO 901|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

DEEBOT OZMO 901|まとめ

DEEBOT OZMO 901は稼働音がそんなに気にならないので、時間関係なく使えるのが便利!夜中でもこっそり使っちゃうこともあります。


今までお掃除ロボットは音の関係で諦めていましたが、掃除機と同じくらいの音なので賃貸でも使えて嬉しいです。


今までのだとガンガンぶつけて擦り傷を作っていたのが無くなって、当たりがソフトで、安心してお気に入りの家具を置けます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・同時に水拭きもしたい
・音が気になる
・掃除機掛けが大変
・部屋がすぐ汚れる
・見た目も大事
・コスパを気にする


本日ご紹介した DEEBOT OZMO 901

DEEBOT OZMO 901 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】代用洗剤は?WINBOT W2 OMNIの評判から使い方まで徹底解説!! 【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】Amazonブラックフライデー必見!yeediロボット掃除機のおすすめ商品をレビュー・口コミとともに紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)