【口コミ】面白い?デッドライジング4の遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ストレス解消したい!


デッドライジング4はこんな悩みを解決してくれるアクションゲームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・癖になる爽快感
・クラフト要素もあり
・様々なイベントもあり
・マップが広く長く遊べる
・大量のゾンビを薙ぎ倒せる



デッドライジング4はゾンビが大量発生した街に取り残された主人公が、ゾンビや狂った生存者たちから逃れながら、ゾンビ発生の原因を突き止めるべく奔走するサバイバルアクションゲーム。


様々なアイテムを使って迫り来るゾンビを薙ぎ倒しながら進む爽快感が特徴。


ストレス発散にもってこいのゲームですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デッドライジング4をご紹介していきます!

デッドライジング4|仕様と特徴

ゾンビパラダイスアクション最新作

デッドライジング4はゾンビで溢れかえるショッピングモール内で、主人公のフランクが激闘を繰り広げるゾンビサバイバルアクション。

初代から完成度の高い作品として人気を博し、4作目となる今回は初代と同じ舞台で再度起きたアウトブレイクの謎を解いていくストーリー。

ゾンビパラダイスの名の通り、至る所にあふれるゾンビを様々な武器を使って薙ぎ倒しながら進む爽快感が病みつきになります。

敵はゾンビだけにあらず!狂気の住人を退けろ

デッドライジング4の敵はゾンビだけではありません。

生き残った生存者もゾンビ以上の狂気に支配されており、主人公に襲いかかってきます。

この一癖も二癖もあるキャラクター達もまた、シリーズを通してゲームに深みを与える魅力を放っています。

進化した武器でゾンビを蹴散らす

デッドライジング4には様々なアイテムが用意されており、それらを組み合わせて武器や乗り物を作っていきます。

とりあえず殴るだけの武器から、ゾンビの群れを薙ぎ倒すぶっ飛んだクレイジーなものまでシリアスなストーリーにシュールな魅力を与えてくれる要素です。

全開放を目指したくなる成長要素

デッドライジング4は主人公を成長させていくのも魅力の1つ。

乱闘、忍耐力、射撃、サバイバルの4つにカテゴリー分けされたスキルをツリー形式で覚えていきます。

自分で好きなスキルにポイントを割り振って覚えていくため、自分好みのパラメーターに成長させることができます。

カプコンの人気キャラに扮して戦える!

デッドライジング4スペシャルエディションにはカプコンが誇る人気キャラクターになりきってプレイすることができます。

しかも、見た目だけでなくそのキャラクターの能力まで完全コピー。

誰もがプレイした有名ゲームのキャラでゾンビと戦うことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

シリアスでシュール!

デッドライジング4|口コミと評判

良い口コミ・評判

プレステ4とゲームソフト『デッドライジング4』を購入。
ゾンビがわんさか出てくるゲーム。
今作の舞台は『初代デッドライジング』と同じくショッピングモール。
ゾンビ映画の金字塔『ドーンオブザデッド』ぽくて、実にナイス。

Instagramより引用

制限時間がないので、のんびり遊べます。
ゾンビが前より強くなったような…。
ゾンビパーティーのはじまり、はじまり。

Instagramより引用

今流行りみたいなので、私もカプコンのゾンビゲームを始めました。
そう、デッドライジング4です!
フォトモードあった!…と思ったらなんか違う。
相変わらず武器や服が自由で楽しいですね!

Twitterより引用

デッドライジング4の良い口コミを見てみると、前作からのファンに軒並み好評のようでした。


ゾンビ系のゲームが好きな人には、たまらない要素がいっぱいです。


ストレスが溜まったらこのゲームでゾンビを薙ぎ倒したくなりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

バトルの自由さも魅力!


悪い口コミ・評判

超不摂生なゾンビ無双ゲームデッドラ4やってます。
真島の兄さんコスしたけど自己満。
1週目終わったけど2週目は多分しません。
スペシャルエディションをかなり安く手に入れたんだけど、それこそ当時アップロードでセーブデータ吹き飛ぶとか致命的なバグが不評でゼロスーツを無料で配る始末だったそう。

Instagramより引用

デッドライジング4。
二日前から風邪で出かけられないのでゾンビと遊んでます^^;
過去作から色々変わって不満チラホラですがのんびり進めていこうかと♪
深刻なバグが結構報告されててやだなぁ。

Instagramより引用

デッドライジング4の悪い口コミを見てみると、バグが多いという声がありました。


中にはセーブデータが全て吹き飛んでしまったという方も。


さすがに今はアップデートで改善されていますが、不安が残る要素ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

バグは遠慮したい


デッドライジング4|プレイした人の感想

YouTube@ホラフキンさんの投稿

Instagram@hatatttiさんの投稿

Instagram@masato_hiyamaさんの投稿

デッドライジング4|種類比較

デッドライジング4フランクビッグパッケージ 並行輸入版

フランクがゾンビになってしまうDLCなどが追加された輸入盤のソフト。

デッドライジング4 Xbox One版

Xbox One版です。

結局どれがおすすめ?

デッドライジング4|よくある疑問

セーブテータはいくつ作れる?

デッドライジング4はオートセーブとなっており、任意でセーブすることはできません。

従って基本的にセーブデータは1つとなります。

オンラインでできる?

デッドライジング4のオンラインマルチプレイは最大4人で二日間を生き延びるというもの。

今作ではキャンペーンモードは一人専用となっており、二人での協力プレイはできません。

販売店はどこ?最安値は?

デッドライジング4新品の最安値はAmazonです。

送料無料で最短翌日配送できるので、少しでも早くお得に購入したい人はAmazonがおすすめです。

中古でも買える?

デッドライジング4中古でも購入可能。

人気作品なので、中古ショップなどで購入できるので探してみてください。

取扱説明書

デッドライジング4には説明書が同梱されています。

操作方法などは説明書で確認するようにしましょう。

デッドライジング4|メリットとデメリット

爽快感が癖になるデッドライジング4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・戦術の幅が減った
・スプラッタ表現がきつい
・カプコンキャラが強すぎる
・敵キャラの個性がなくなった
・時間制限システムがなくなった

メリット
・癖になる爽快感
・クラフト要素もあり
・様々なイベントもあり
・マップが広く長く遊べる
・大量のゾンビを薙ぎ倒せる

さぶろぐ
さぶろぐ

爽快感が病みつきに


デッドライジング4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デッドライジング4|まとめ

デッドライジング4はとにかくストレス発散にもってこい。


大量に湧いてくるゾンビ達をバッタバッタと薙ぎ倒していく爽快感は一度味わうと病みつきになるぐらい楽しいです。


いろいろなアイテムを組み合わせて武器を作ったりもできるので、自分のプレイスタイルにあった武器を作るクラフト要素もあって長く遊べるゲームです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゾンビを薙ぎ倒したい
・ダークな世界観が好きだ
・ストレスが溜まっている
・サバイバルゲームが好きだ
・いろいろな武器を作りたい


本日ご紹介したデッドライジング4

ゾンビ系のサバイバルアクションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)