【口コミ】損する?dカードゴールドの作り方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

dポイントを効率良く貯めたいなぁ!


dカードゴールドはこんな悩みを解決してくれるクレジットカードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ポイント還元率が高い
・社会的信用がある
・ラウンジが無料
・ETCカード無料
・携帯補償がある



dカードゴールドは、ドコモユーザーが効率的にdポイントが貯められるクレジットカードです。


入会するだけでdポイントをゲットでき、ショッピングすると10%のポイント還元を受けられます。


携帯補償が3年間で最大10万円ついたり、商品購入や携帯料金の割引クーポンなどをもらえたり、さまざまな特典があるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、dカードゴールドをご紹介していきます!

dカードゴールド仕様と特徴

ショッピングでdポイント1%が貯まる

dカードゴールドは、クレジットカード、または電子マネー「iD」でショッピングすると、100円につきdポイント1ポイントがたまります。

dポイント加盟店でショッピングすると、さらにポイントが加算され、お得に買い物ができます。

貯まったdポイントは、dポイント加盟店での買い物やケータイの支払いに充当するなど、さまざまな使い道があります。

電子マネー「iD」

dカードゴールドは、電子マネー「iD」を搭載しています。

「iD」のマークのあるお店では、カード、またはケータイで簡単に支払いを済ませられます。

「iD」の支払いでも100円につき1ポイント貯まるため、積極的に利用するようにしましょう。

ドコモ利用料金10%還元

dカードゴールドはドコモのケータイやドコモ光の料金の利用金額1,000円につき、100ポイント貯まります。

毎月10,000円ケータイ代を払っている場合、1年間で12,000ポイント貯まる計算です。

毎月の利用料を支払っているだけで知らぬ間にポイントが貯まっていくので、お得感があります。

無料でラウンジ利用

dカードゴールドは、国内とハワイのラウンジを無料で利用できます。

ラウンジ入り口で、dカードゴールドとフライトチケットの半券を見せれば、中に入れます。

海外旅行に行くときに、身体を休めることができ、より快適で贅沢な旅を楽しめます。

旅行傷害保険

dカードゴールドは、海外・国内ともに旅行傷害保険をサポートを受けられます。

海外旅行の場合は最大1億円、国内旅行の場合は最大5,000万円までサポートでき、安心して旅行できます。

そのほかにも、航空便が遅延した際にかかる費用など幅広くカバーします。

さぶろぐ
さぶろぐ

海外旅行に行く人には嬉しいサービス!

dカードゴールド|口コミと評判

良い口コミ・評判

楽天ポイントは毎月積み立てで使用。 携帯はdocomoなので、dカードゴールドでポイント増量&割引目的で使用。
dポイントは使うんじゃなく、運用してる。
今は下がってるけど、先程おまかせ運用に1500ポイント追加した。
反映には時間がかかるんだよね

Twitterより引用

ワタスの家庭は1年で200万以上dカードゴールドで支払っているので2万円引きクーポンがドコモから届く

Twitterより引用

ドコモのdカードゴールドの優待でもらえるdショッピングクーポン5500円分×4回を活用してゴージャスグルメを通販しまくる第一弾「伊達の牛たん本舗 牛たん塩仕込み500グラム」 差額1000円しか払ってないけどヤベーなこれ

Twitterより引用

dカードゴールドの良い口コミ・評判を見てみると、ドコモユーザーの方にとっては使いやすく好評のようです。


月々の支払いも多くのポイントがゲットでき、特典のクーポンを使用していつもより贅沢な食事を楽しんでいる方もいます。


dカードゴールドはさまざまなサービスがあり、暮らしをより豊かにするカードとして親しまれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんどんdポイントが貯まっていくから嬉しい!


悪い口コミ・評判

やられた。
ドコモの長期利用お誕生日特典3,000ポイントが6月からd払い還元率+15%とか言う使えないものになってる。 2万円d払いしないと3,000ポイント貰えない。
そもそもdカードゴールドの年会費11,000円だから元がとれてない。
使い道は購入3年間の本体補償10万円くらい。。

Twitterより引用

dカードゴールドの特典、、、 色々選べるようになったのはいいけど内容微妙になってるし、減ってるし、冊子できてたのがハガキ一枚になって明らかにコスト削減されてる感。
いつもこれで泊まりに行ってたのになぁ残念

Twitterより引用

dカードゴールドの悪い口コミ・評判を見てみると、年間費の元がなかなか取れないという方が多くいました。


本体補償の10万円や海外保険などの恩恵があるから気にならない方もいますが、納得いかない方は年会費無料のdカードがおすすめです。


また、特典の内容に不満を持っている方も、何人かいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

年会費11,000円は少し高く感じるかも…


dカードゴールド|入会方法

体験の流れ

申し込み条件を確認する

申し込み条件に合っていないと、審査で落とされるため注意しましょう。

必要事項を入力して申し込む

手元に口座情報・本人確認書類・勤務先情報を準備します。
必要事項を入力し、情報に不備がないか念入りに確認します。
申し込んだら、5分以内に受付メールを受信します。

審査結果が届く

入会審査結果はメールで届きます。

審査通過後、カードが届く

最短5日でクレジットカードが届きます。
届いたらカード内容の確認や各種設定を行います。

入会金・年会費

dカードゴールドの入会金は、年会費が11,000円(税込み)です。

カード使用料が少ないと元は取れないですが、ケータイ補償や海外保険などのさまざまサービスが受けられます。

年会費が高いと感じる方は、年会費無料のdカードを検討することをおすすめします。

国際ブランド

dカードゴールドの国際ブランドは、「Mastercard」「VISA」です。

MastercardはApple Payにも対応しているため、ショッピングの支払いはもちろん、Suicaのチャージも可能です。

世界中で利用できる2つのブランドなので、どこへ行ってもショッピングを楽しめます。

家族カード

dカードゴールドは、dカードゴールド 家族カードを作ることも可能です。

受けられるサービスは会員本人とほぼ同じですが、dカードゴールド年間ご利用額特典のみ、会員本人のみのサービスです。

家族全員の支払い分ポイントがもらえるため、家族全員ドコモユーザーの場合はおすすめです。

dカードゴールド|おすすめの種類比較

dカード

dカードは、ドコモユーザーが使いやすい年会費のないクレジットカード。

dカードゴールドと異なり、元を取るプレッシャーを感じることなく、気軽に使えるのがメリットです。

特徴内容
年会費永年無料
還元率1%
ケータイ補償購入から1年間 最大1万円
特典ahamo:パケット+1GB/月
旅行傷害保険海外旅行:最高2,000万円、国内:最高1,000万えん(カード利用)
空港ラウンジ使用不可
入会キャンペーン最大5,000ポイントプレゼント
審査基準満18歳以上(高校生を除く)


楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは、楽天のサービスを存分に堪能できるクレジットカード。

楽天市場でのお得なショッピングはもちろん、世界中のラウンジを使用でき、贅沢な気分で旅行ができるのも嬉しいポイントです。

特徴内容
年会費1,1000円
還元率1.0~1.5%
ケータイ補償なし
特典楽天サービス利用でポイントアップ、ETCカード無料
旅行傷害保険海外・国内ともに最大5,000万円
空港ラウンジプライオリティパス申し込みで、1300カ所のラウンジが使用可能
入会キャンペーン8000ポイントプレゼント
審査基準満20歳以上


au Pay ゴールドカード

au Pay ゴールドカードは、auユーザーがポイントを貯めやすいクレジットカード。

au料金で最大11%ポイント還元があり、そのほかにもauサービスを利用することでポイントをさらにゲットできます。

特徴内容
年会費1,1000円
還元率1~2%
ケータイ補償なし
特典レンタカー・一流ホテル優待
旅行傷害保険海外:1億円、国内:5,000万円
空港ラウンジ国内のラウンジ、ハワイのラウンジを利用可能
入会キャンペーン最大20,000Pontaポイントプレゼント
審査基準満20歳以上、auIDを持っている方


結局どれがおすすめ?

dカードゴールド|よくある疑問

ケータイ補償の期間は?

dカードゴールドの特典で、ケータイ補償最大10万円を受けられます。

ケータイを購入してから3年の間に、偶然の事故による紛失・盗難・修理不能(水濡れ・全損)などがあった場合、新しいケータイの購入費用の一部を補償します。

補償には審査が必要で、審査が通るとケータイの利用金額から補償分を差し引かれます。

審査が厳しい?結果がでるまでの期間は?

dカードゴールドは、しっかりと収入がある方でも審査で落とされることがあります。

仕事が安定していなかったり、過去に支払いを延滞していたりすると、審査が通らない可能性があります。

WEB申し込みすると、審査結果が最短5分で送られてきます。

損する?年会費の元を取るには?

dカードゴールドは年会費が11,000円で還元率が1%なので、年間100万円以上使用しないと元が取れない計算です。

年会費の元を取るためには、以下の方法がおすすめです。

・ドコモ利用料金を支払う:還元率10%
・家族カードも利用:家族分の利用分も加算


解約方法

dカードゴールドを解約したい場合は、dカードセンターへ電話で連絡します。

解約前に、ドコモ利用料金・公共料金・インターネットサービスの支払方法の変更を済ませておきましょう。

電話する際は、手元にカード情報を準備してから電話すると、スムーズに手続きが進みます。

運営会社と問い合わせ先

dカードゴールドは、NTTドコモが手掛けているクレジットカードです。

【dカードゴールドに関する問い合わせ】
・ドコモの電話からの場合:*9010
・一般電話・ドコモ以外からのケータイからの場合:0120-700-360
年中無休 受付時間:午前10:00~午後8:00


dカードゴールド|メリットとデメリット

ドコモユーザーがお得に使えるdカードゴールドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・年会費がかかる
・ドコモユーザーのみ得
・デザインが少ない

メリット
・ポイント還元率が高い
・社会的信用がある
・ラウンジが無料
・ETCカード無料
・携帯補償がある

さぶろぐ
さぶろぐ

ドコモユーザーにとっては嬉しいサービスばかり


dカードゴールド|まとめ

dカードゴールドの利用を始めたのはゴールドカードが欲しかったためで、手に入れてからはグレードアップした気分を味わっています。


dポイントがなかなかたまらなくて悩んでいましたが、カードを利用するようになってからは、ポイントの貯まる速度が早くなりました。


入会のときのポイントもかなりのボリュームで、お得感を感じながら利用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ドコモユーザー
・dポイントを貯めたい
・ゴールドカードが欲しい
・海外出張が多い
・年会費を気にしない


本日ご紹介したdカードゴールド

dポイントがザクザク貯まるクレジットカードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】学生も作れる?楽天カードの作り方から評判まで徹底解説!!【口コミ】メリットはない?楽天ゴールドカードの評判から作り方まで徹底解説!!【口コミ】締め日は?三井住友カードの作り方から評判まで徹底解説!!【口コミ】危ない?エポスカードの作り方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)