【口コミ】まずい?獺祭 スパークリングの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

刺激のある日本酒を飲みたい!


獺祭 スパークリングはこんな悩みを解決してくれる日本酒です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りを楽しめる
・飲み口がさわやか
・飲みやすい
・プレミアム感がある
・甘味が強い
・サイズ展開が豊富
・ネット購入可能



獺祭 スパークリングは、人気のある日本酒「獺祭」のスパークリングタイプの日本酒。


通常の獺祭よりも香りを意識しており、飲み口がさわやかで新鮮な日本酒を楽しめます。


甘味と旨味が口いっぱいに広がり気軽に飲めるため、日本酒が苦手な方でも飲みやすい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、獺祭 スパークリングをご紹介していきます!

獺祭 スパークリング|仕様と特徴

さわやかな炭酸が楽しめる

獺祭 スパークリングは、獺祭を販売している旭酒造が手掛けるスパークリングの日本酒。

酒米で有名な山田錦を45%まで磨き上げ、粗ごししたもろみを瓶詰めにしており、シャンパンの中でも珍しい「ナチュレ」製法で作られています。

炭酸を添加せずに、自然発酵の力で瓶内で二次発酵させ、繊細な泡を生み出しています。

純米大吟醸

獺祭 スパークリングは、純米大吟醸のスパークリングなのが特徴。

純米大吟醸とは、米を磨き上げた日本酒で、原材料は山田錦と麹のみ、補糖なしとシンプルです。

米本来の旨味や香りを楽しむことができ、飲んだ後の鮮やかな切れ味や余韻が残るのがポイントです。

にごりのスパークリング

獺祭 スパークリングは、にごりのスパークリングのみを販売。

米そのままの甘味や、スパークリングのドライな部分の調和を考え、おいしさを追求した結果、にごりのみとなりました。

スパークリングを一番おいしい状態で飲めるよう、こだわりの詰まった日本酒です。

食事に合わせる

獺祭 スパークリングは、さまざまな食事と合わせて飲むと、よりおいしく飲めるのが魅力。

とくに揚げ物や味の濃いものと合わせると、こってりとした口の中をすっきりとさせ、良いバランスがとれます。

また、食後にフルーツと一緒に合わせても、おいしくいただけます。

サイズ展開が豊富

獺祭 スパークリングのサイズ展開は3種類あります。

180ml・360ml・720mlがあり、用途によってサイズを選べるのが嬉しいポイントです。

パーティーの乾杯で大人数で720mlを開けるのも良し、自分へのご褒美で180mlを飲むのも良し、さまざまなシーンでおいしく楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズが多いと、ちょうど良く飲み干せる

獺祭 スパークリング|口コミと評判

良い口コミ・評判

発砲日本酒は何度か飲む機会があったのですが、いまいち甘みが強くて中途半端に感じて好きになれませんでした。
今回の獺祭は特別甘くもなく美味しかったです。
初めての発砲日本酒がこれであれば価値観も変わっていたんだろうなって今さら思ってしまいます。
発砲日本酒に興味がある未体験の人におすすめです。

Yahooショッピングより引用

バレンタインデーチョコの代わりに贈りました。
一緒に飲んたのですが美味しかった!
これはチョコも合いそう

Yahooショッピングより引用

お祝いごとにはスパーリングワインで乾杯をしておりましたが、今回は日本酒の獺祭のスパーリングで乾杯をしました。
美味しい。
ただただ美味しい。
切れ味最高、とても飲みやすいスパーリングでした。

Yahooショッピングより引用

獺祭 スパークリングの良い口コミ・評判を見てみると、飲みやすくおいしいという声が多くありました。


少し甘めで日本酒が苦手な方でも飲みやすい味わいなので、ギフトやお祝い事に購入される方が多いようです。


リピートして購入される方が多く、くせになるスパークリング日本酒です。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつもと違った獺祭を味わえる!


悪い口コミ・評判

思ったより甘めで女性には良いですが和食等には甘すぎます。

Yahooショッピングより引用

にごりはこの間に合いませんでした。
獺祭らしさとはあまりマッチしないようですね。

Yahooショッピングより引用

獺祭 スパークリングの悪い口コミ・評判を見てみると、食事に合わなかったという声もありました。


少し甘めなので、辛口が好きな方には向かない味のようです。


また、いつもの獺祭とは違った味わいなので、獺祭そのままの味を求める方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性には飲みやすくて人気!


獺祭 スパークリング|おいしい飲み方

冷蔵保存

獺祭 スパークリングは冷蔵保存しておくと、さわやかな味わいをそのままに楽しめます。

また、衝撃を与えないように保管すると、開栓時に吹き飛ぶことなく安全に開けられます。

開栓したらその日のうちに

獺祭 スパークリングは、その日のうちに飲み干すのがおすすめ。

時間が経過すると持ち味の繊細な泡が失われてしまうので、フレッシュなうちにいただきましょう。

乾杯酒として

獺祭 スパークリングは、シャンパンのような泡が立ちのぼり華やかな味わいが楽しめる日本酒。

お祝いの際の乾杯酒や大切な方へのギフトとしてもぴったりです。

獺祭 スパークリング|おすすめの種類比較

一ノ蔵 すず音

一ノ蔵 すず音は、スパークリング日本酒の代表ともいえる日本酒。

米本来の旨味と甘酸っぱい味わいで、アルコール度が低めなので飲みやすいのが特徴です。

一ノ蔵
¥1,520 (2024/04/16 17:29:02時点 Amazon調べ-詳細)

一代弥山 スパークリング

一代弥山 スパークリングは、和食と一緒に飲める日本酒をテーマに作られた日本酒。

辛口で強炭酸のさわやかさが特徴で、切れ味のある味わいが和食とよく合います。

一代弥山
¥1,032 (2024/04/16 17:29:03時点 Amazon調べ-詳細)

花の舞酒造 ぷちしゅわ ブルーベリー酒ちょびっと乾杯

花の舞酒造 ぷちしゅわ ブルーベリー酒ちょびっと乾杯は、ブルーベリーピューレが入ったスパークリング日本酒。

淡いピンク色をしている見た目がかわいらしく、女性に喜ばれる日本酒です。

結局どれがおすすめ?

獺祭 スパークリング|よくある疑問

人気の理由は?

獺祭 スパークリングが人気なのは、リーズナブルに購入できるのも理由のひとつ。

人気の獺祭のネームバリューもあり、気軽に贅沢な気分を味わえるのが嬉しいポイントです。

少し甘めの味わいで華やかな香りも相まって、女性に好まれる日本酒です。

賞味期限は?

獺祭 スパークリングの保存可能期間は、購入してから2週間以内です。

スパークリングなので開栓したら、その日のうちにすべて飲むことを推奨されています。

炭酸の刺激や新鮮な味わいを楽しみたい方は、できるだけ早く飲み切るようにしましょう。

保存方法

獺祭 スパークリングは、冷蔵庫に保存するのがおすすめです。

飲む際は、常温よりも冷えた状態の方がよりさわやかな味わいが楽しめます。

また、冷やすことで開栓時に栓が飛びにくくなるので、安全に開栓できます。

販売店はどこ?最安値は?

獺祭 スパークリング(720ml)の最安値はAmazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

リピートしたい方は、数本セットを頼むとお得に購入できます。

会社概要

獺祭 スパークリングは、「旭酒造株式会社」から販売されています。

「おいしい・楽しむ酒」を目指して、日本酒のおいしさを追求し、「獺祭」を作り上げました。

高品質で、安定した商品を提供できるよう、丁寧な酒造りを行っています。

【本社】
〒742-0422
山口県岩国市周東町獺越2167-4
TEL(0827)86-0120
FAX(0827)86-0071


獺祭 スパークリング|メリットとデメリット

高級感のある獺祭 スパークリングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・泡が噴き出る
・早く飲む必要がある
・辛口好きには合わない

メリット
・香りを楽しめる
・飲み口がさわやか
・飲みやすい
・プレミアム感がある
・甘味が強い
・サイズ展開が豊富
・ネット購入可能

さぶろぐ
さぶろぐ

夏やお祝い事にもぴったり


獺祭 スパークリング|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

獺祭 スパークリング|まとめ

獺祭 スパークリングを始めて飲んだ時、いつもの獺祭の味と異なっていたため驚きました。


スパークリングの刺激も口当たりがよく、飲みやすい味わいだと思いました。


自分へのご褒美や友人へのギフトなど、さまざまな場面で活躍できる日本酒です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・獺祭好き
・甘口が好き
・スパークリングが好き
・ギフトを探している
・夏にあう日本酒が欲しい


本日ご紹介した獺祭 スパークリング

口当たりの良い日本酒に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?Repubrewの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】追加注文は?キリンホームタップの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どんな味?グレンファークラス105の飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめの味は?レモン堂の飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)