【口コミ】おすすめレシピは?だしまろ酢の食べ方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

食べやすい酢ないかなあ・・・!


だしまろ酢はこんな悩みを解決してくれる食品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・味がまろやか
・紙パックなのでエコ
・値段も手ごろ
・冷蔵庫の場所をとらない
・酢が苦手な人もおすすめ
・そのままかけるだけ
・風味が良い
・色んな料理に合う



だしまろ酢は、利尻昆布と焼津産花かつおを配合していて、ゆずの香りをほんのりきかせたお酢です。


和食、洋食、中華問わず幅広い料理に使えます。


料理のレパートリーが増えるダシのきいた口当たりまろやかなお酢です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、だしまろ酢をご紹介していきます!

だしまろ酢|仕様と特徴

国産素材

だしまろ酢は、こだわりの国産素材を使用しています。

焼津産花鰹、利尻昆布の一番だしを配合しています。

柚子、リンゴ酢なども含んだ味がとてもまろやかです。

スーパーでも購入可能

だしまろ酢は、スーパーやドラッグストアでも購入できます。

気軽に購入できるので、手軽に酢を取り入れられます。

常備しておきたい!という方は、ネットでのまとめ買い(ケース買い)がおすすめです。

どんな料理にも合う!

だしまろ酢は、和・洋・中のいろんな料理に使えます。

オーソドックスに酢の物で和えたり、ドレッシングとしてかけて食べることができます。

また、焼いたり煮たりととても万能で、料理のレパートリーの幅が広がります。

選べる容量

だしまろ酢の容量は、500mlと1000mlがあります。

参考小売価格(税別)は、500mlが299円、1000mlが548円です。

冷蔵庫の大きさに合わせて、食べる頻度に合わせて購入ができますね。

創味食品

だしまろ酢の製造会社である創味食品グループは、本社は京都にあります。

海外(アメリカなど)にも生産拠点を置いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

だしまろ酢|口コミと評判

良い口コミ・評判

和も洋もなんでもあうから、手放せません。

かけるだけ、漬けとくだけでおいしい一品ができます。

普通のお酢よりも角がないので、食べやすくて良いです。

Yahoo!ショッピングより引用

酸っぱい物が苦手な私が 家族の為に商品を購入しました。 

一口スプーンで味見をしたら 酸っぱさに軍配が上がりました。

酢の物を作り 商品を振りかけ30分ほど放置 酸っぱさが旨味に変わり 甘ささえ感じるほどでした。

これなら 苦手な私でも食べられそうです。

公式サイトより引用

酢の物大好きなのですが作るのがほんとに下手くそで、味が決まらず酸っぱい仕上がりになるので惣菜に頼ってました。

さんまさんがやってるこのCMを見て「これだ!」と思い早速購入。

きゅうりとタコの酢の物を作ってみました。

材料にかけるだけで酸っぱくないまろやかな酢の物が出来ました!

酢の物を一切食べない旦那もこれは少し食べてくれました。

これはほんとにオススメでーす。

公式サイトより引用

だしまろ酢の良い口コミや評判を見ていくと、美味しい酸っぱくない酢が苦手な人でも大丈夫などの口コミが多数ありました。


「だし」の味が良くてむせにくいです。


酢のものを自分で作ると酸っぱくなりがちですし、なんとなく難しいですが、これなら酢を使った料理が簡単に作れますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

色んな料理に合う!


悪い口コミ・評判

だしまろ酢で今回南蛮漬けつくったけど、酢の物とかはだしまろ酢でいいけど南蛮漬けは自分で調味料合わせてつくった方が良い気がした

酸味がちょっと弱い

Twitterより引用

味は良かったが驚く程柔らかいってキャッチに乗って作りました 

パサパサ硬い  

塊肉が柔らかくならなかった 

調理の何処が問題だったのか‥‥

公式サイトより引用

だしまろ酢の悪い口コミや評判は、ほとんどありませんでした。


甘めなので、酢の酸味が好き!という方には少し物足りないのかもしれません。


味が薄いので入れすぎてしまって消費が早い!という声も・・

さぶろぐ
さぶろぐ

酢にはまる美味しさ★


だしまろ酢|効果

YouTube@ちびーずさんの投稿

Twitter@akubi_spaさんの投稿

Twitter@sawana_25さんの投稿

だしまろ酢|食べ方

効果的な食べ方

お寿司や酢の物など「和える」食べ方ができます。
ピクルスや南蛮漬けなど「漬ける」レシピがあります。
オリーブオイルをプラスしてドレッシングとして「かける」食べ方ができます。
お肉や野菜などにだしまろ酢を加えて「焼く」食べ方ができます。
「煮る」レシピでは、食材がまろやかに仕上がります。

おすすめレシピ

だしまろ酢は、多くのおすすめレシピがあります!

これからの暑い夏にぴったりのレシピを紹介しますね^^

サラダチキンと新玉ねぎのサラダ

《材料》
■サラダチキン:1枚
■新玉ねぎ:50g
■カイワレ大根:1/4パック
だしまろ酢:大さじ1
■オリーブオイル:小さじ1
■粗挽きこしょう:少々

《作り方》
①サラダチキンを食べやすい大きさにします。
②新玉ねぎは薄くスライス、カイワレは根を取ります。
③ボウルに新玉ねぎとだしまろ酢を入れてよく和えます。
④オリーブオイルを入れて軽く和えます。
⑤和えた新玉ねぎとサラダチキン、カイワレを入れて軽く混ぜます。
⑥最後に粗挽きこしょうを振りかけて完成です!

小アジの南蛮漬け

《材料 2人前》
■小アジ:6匹
■小麦粉:適宜
■揚げ油:適宜
■玉ねぎ:50g
■人参:40g
■だしまろ酢:大さじ4(60ml)
■しょうゆ:小さじ1(お好み)
■鷹の爪(輪切り):1/2本

《作り方》
①玉ねぎをスライスします。
②人参は千切りにします。
③小アジに小麦粉をまぶし、余計な小麦粉と落とします。
④小アジを170~180℃の油で揚げます。
⑤容器に小アジと①②を入れて、鷹の爪をちらします。
⑥熱いうちにだしまろ酢としょうゆを合わせて、上からかけて漬け込みます。

きゅうりの漬物

だしまろ酢で作るきゅうりの浅漬を紹介しますね。

《材料 4人分》
■きゅうり:2本
だしまろ酢:大さじ5
■ごま油:大さじ1
■麵つゆ:大さじ5
■鷹の爪:少々
■しょうがスライス:少々

《作り方》
①きゅうりを乱切りにします。
②他の材料と①のきゅうりを容器に入れます。
③冷蔵庫で30分~1時間寝かせます。
④たまに容器を振りましょう。
⑤完成です!

ピクルス

だしまろ酢で作るピクルスはとっても簡単です!

きゅうりや長芋、ニンジン(100g)などをだしまろ酢(大さじ3)と和えるだけ!

材料に応じてだしまろ酢の量も増やしていってくださいね。

鶏肉

だしまろ酢を使った鶏肉のレシピを紹介しますね。

さっぱり油淋鶏

《材料 2人前》
■鶏もも肉:250g
■小麦粉:大さじ3
■にんにく:1片
■しょうが:1片
■創味のつゆ:大さじ1
■こしょう:少々
■揚げ油:適量
■新玉ねぎ:小1/2個(70g)
■にんじん:中1/4本(40g)
■ピーマン:1/2個
だしまろ酢:大さじ2

《作り方》
①玉ねぎを薄切り、人参とピーマンは細切りにします。
②①をボウルに入れて、だしまろ酢で和えます。
③一口大に切った鶏もも肉、すりおろしたにんにくとしょうが、創味のつゆ、こしょうを入れて、軽く揉みます。
④③に小麦粉をまぶし、180℃の油でよく揚げます。
⑤②のボウルに④を入れて軽く和えて、完成です!

だしまろ酢|よくある疑問

おいしい?まずい??

だしまろ酢は、「美味しい!」という声が本当に多かったです

どんな料理でも使えますし、万能なところが良いですね。

まずいというより、「酸っぱさが物足りない」という口コミはちらほら見られましたね。

そんな方は、普通の酢をプラスして丁度良い味の加減を探してみましょう^^

CMの声は誰?

だしまろ酢のCMに登場されているのは、あの有名な明石家さんまさんです!

2020年4月1日から新CMとなり紹介されています。

さんまさんがきゅうりの酢の物を食べると、まろやかな声に返信するのです・・・

その声の正体は・・・森本レオさんでした^^

成分解析一覧

原材料/糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、たん白加水分解物、ゆず果汁、酵母エキス、かつお削りぶし、昆布/酸味料、(一部に大豆・りんごを含む)

だしまろ酢のアレルギー物質は、大豆とりんごです。

大豆とりんごにアレルギー反応が出る方は、注意をしてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

だしまろ酢は、500ml・1000mlで販売しています。

どのECサイトもまとめ買いやケース買いでお得になるようです。

しかし、購入は公式サイトがおすすめです。

公式サイトは、送料無料で500ml×6本で1,938円で購入できます

公式サイトで会員登録するとポイントもついて大変お得です!

ドレッシングに使える?

だしまろ酢は、ドレッシングにも使えます

だしまろ酢と他の調味料を合わせてドレッシングを作ることができます。

以下でおすすめのドレッシングの作り方を紹介しますね!

和風ドレッシングの作り方

だしまろ酢:50㏄
■ごま油:大さじ1
■砂糖:大さじ1

粒マスタードドレッシング

だしまろ酢:大さじ1
■粒マスタード:大さじ1
■豆乳or牛乳:大さじ3
■しょうゆ:小さじ1/2
■おろしにんにく:お好み
■オリーブオイル:小さじ1

だしまろ酢|メリットとデメリット

料理も食事も楽しめるだしまろ酢ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・普通の酢より高い
・物足りない
・パッケージが地味

メリット
・味がまろやか
・紙パックなのでエコ
・値段も手ごろ
・冷蔵庫の場所をとらない
・酢が苦手な人もおすすめ
・そのままかけるだけ
・風味が良い
・色んな料理に合う

さぶろぐ
さぶろぐ

これであなたも酢の虜♩


だしまろ酢|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

だしまろ酢|まとめ

だしまろ酢は、普段の料理では出せないようななんとも言えない口当たりの良いまろやかな味わいを出せます。


いつもの料理の味付けにマンネリ気味で飽きてしまっていたので、アクセントで入れたりして作っています。


家族全員に「今日の味付け美味しい!」と言ってもらえて助かってます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短したい
・健康志向
・酢を克服したい
・料理に変化をつけたい
・調味料にこだわる
・甘い酢が好き
・料理を手軽に作りたい


本日ご紹介しただしまろ酢

積極的に酢の料理を取り入れたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【買う前に知りたいデメリット】黒米の口コミ評判を徹底解説!! 【買ってはいけないウイダーinバープロテイン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)