本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】サイズ感は?ダナー トレイル2650の評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアにおすすめのスニーカーはないかなぁ…..。


ダナー トレイル2650はこんな悩みを解決してくれる万能スニーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい
・足が痛くない
・かっこいい
・目立つ
・ 軽い



ダナー トレイル2650はアメリカ発のブーツブランドとして誕生し、見た目のデザイン、履き心地、機能性に優れているスニーカーです。


日常からアウトドアまで使用範囲も幅広く、どんな天気化でも安心して履くことができるところが特徴。


また、見た目もカッコよく定番のシリーズよりも一歩先を行った素晴らしい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダナー トレイル2650をご紹介していきます!

ダナー トレイル2650|仕様と特徴

Vibramと共同開発

ダナー トレイル2650はトレイルランニングではなく、トレイルトレイナーというコンセプトのもと、Vibramと共同で開発したVibram 460ソール。

特殊な構造と濡れた路面で強いMEGAGRIPを採用することで、耐摩耗性、高いグリップ力となっている。

岩などで凹凸の激しい悪路においても高い歩行性を感じることが出来る。

TPU シャンクが安定性を実現

ダナー トレイル2650は軽量なEVAミッドソールフォームが最小限の重さで理想的なクッショニングを実現し、TPU shankが安定性を付与することであなたの足を様々な環境から守ります。

悪路での着地のばらつきからくる靴のねじれを抑制し安定した歩行をサポートします。

履き心地が抜群!

ダナー トレイル2650は柔らかく軽い素材を使用することで安定性を確保しながらも、履き心地が向上している。

また、つま先から踵部への高低差を8mmにすることで、よりスムーズな足運びを実現。

柔らかく軽い素材を使用しヒールカウンターを外につけることで、シューズ内の安定を保ち靴ずれやけがなどを防止します。

蒸れを軽減

ダナー トレイル2650は長時間靴を履くことでおきる蒸れを解消すべく、メッシュライナーを採用し空気が靴内で動くようにしています。

また、効果的に配置されたアッパーの孔は通気孔の役割を果たし、より効率的な空気循環を促しすことでストレス少なくハイクを楽しむことができます。

防水透湿性を確保

ダナー トレイル2650はGORE-TEX(ゴアテックス)を採用しているので防水性能もあるため、ビブラムソールのおかげで濡れた路面でも滑ることなく歩けますよ!

高い防水性能や足の保護性能があるので、アウトドアやキャンプにおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ダナー トレイル2650|口コミと評判

良い口コミ・評判

通勤に使用していたスニーカーが劣化してしまったので、買い替えに本製品を選びました。

良い点は真っ黒でスーツでも違和感がないこと、Vibramソールのグリップ力で雨天時でも快適であることです。

サイズも普段の靴と同じで問題ありませんでした。

Yahoo!ショッピングより引用

低山に履いて行く靴を探していてこの靴に出会いました。

まず、とても軽いです。

そしてベルクロ一体型なのでホールド感があります。

そのため、少し普段着の靴より大きなサイズを選ぶと良いと思います。

ゴアテックス採用なので雨の日も安心です。

Yahoo!ショッピングより引用

ダナーのトレイル2650歩きやすい。

旅行にピッタリですわこれは。

Twitterより引用

ダナー トレイル2650の良い口コミや評判を見ていくと、「履きやすい」「天気に左右されない」と満足度の高い声が見られました。


雨の日でも快適に履けるためアウトドアはもちろん、通勤や通学など普段使いにも使えるところが人気のようです。


また、おしゃれなデザインでありながら、長時間歩いても足が疲れないなど機能性に優れているのもポイントが高いですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザインだから、どんな服装でも使えるね!


悪い口コミ・評判

これまでずっとメレルのカメレオンシリーズを履き続けてきましたが、ゴアテックス×ビブラムソールでいろいろ見てたらカッコよかったので衝動買いしました。

カメレオン比較だと全体的に細身で甲が低いので、典型的な日本人足の私の場合最初はシュータンがちょっと浮いた感じになりましたが、少しずつ馴染んできて特に問題なしです。

Yahoo!ショッピングより引用

紐は最後のホールまで通すと短く結べない様な気がします。

トレッキングなどの時はキツくする為、丁度良くなるのかも。

私は通勤用に購入したので一つ前のホールで使ってます。

脱着も用意で問題ありません。

悪路や天候気にせず歩けますし、見た目良く満足です。

Yahoo!ショッピングより引用

ダナー トレイル2650の悪い口コミや評判を見ていくと、「履きにくい」「重い」といった声がちらほら見られました。


足のサイズや形は人それぞれ違いがあるので実際に履いて歩いてみないと判断がしにくいですが、慣れてきたら問題なく履けるといった声が多く見られました。


しかし、「長時間歩いても疲れない」「重さは気にならない」といった声が多くあるため、「2650マイル(4265km)続く長距離自然歩道を歩く人々をイメージし開発された」と言われているだけあります!

さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地には個人差があるよね~


ダナー トレイル2650|コーディネート例

Instagram @mtst_famiyさんの投稿

Twitter @KenAshimotoさんの投稿

ダナー トレイル2650|レビュー

サイズ感と選び方

ダナー トレイル2650は「幅の狭い造りの為、店頭にてご試着または通常スニーカーサイズの0.5~1㎝upを推奨しております」といったメーカーに記載ありました。

横幅はピッタリフィットですが、伸縮性のある柔らかいアッパーのおかげで窮屈感はあまり感じないので問題なく履けたようです。

足幅が広いほうだと思われる方であれば、1㎝アップをおすすめします!

クッション性や滑りやすさ

ダナー トレイル2650はOrtholiteのインソールでクッション性も抜群

シャンクを外に出すことで高いクッション性と安定性を実現し、悪路での着地のばらつきからくる靴のねじれを抑制し安定した歩行をサポートします

また「ビブラム460アウトソール」と「メガグリップ」を組み合わせることで、濡れた路面や岩場など悪路でも高い歩行性を実現しました。

耐久性や寿命は?

ダナー トレイル2650は「耐久性に魅力を感じるハイカーにも、是非履いてもらいたい」と公式サイトで記載しているとおり、ヘビーユーザでも耐えられる強度が魅力のようです。

また、余程荒い履き方をしない限り長持ちすると口コミにもありました。

一般的なシューズに比べて価格は高くなりますが、長持ちすることを考えると圧倒的にコスパが良いスニーカーだといえます。

撥水性や防水性能は?

ダナー トレイル2650はGORE-TEXを使用することで防水性に優れているためと口コミでも「雨の日でも問題なく履ける」といった声が多く見られました。

また、「雨天の日にダナーの靴を履いて、浸水したことは一度もありません」と高い防水性能や足の保護性能があるようです。

重さは?

ダナー トレイル2650の重さは、約350g(USA10サイズ片足) / 約1100g(保存箱等含む両足)です。

ダナー トレイル2650|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ダナー トレイル2650の洗い方とお手入れの仕方は以下の通りです。

  1. まず、靴ひもをすべてはずして中敷きを取り出します
  2. 中敷きの汚れがひどい場合は、洗剤とブラシで洗います
  3. 靴正面のアッパー部分はブラシで汚れを落とし、汚れがひどい場合は洗剤を使用します
  4. 靴底は水で流し、歯ブラシやマイナスドライバーで土や石を取り除きます
  5. 直射日光をさけて、風通しの良い場所で2、3日陰干しを行います
  6. 撥水・防水スプレーは、汚れをしっかりと取り除き、乾燥させた状態で必ず行いましょう
  7. 皮部分は乾燥している状態でまずクリームを塗り、撥水・防水スプレーを塗布し、再度乾燥させます

長く使用したい方は、使用後にもメンテナンスを行いましょう。

まず、汚れを落とし、陰干しでよく乾燥させ、防水スプレーを塗布して乾燥させてから保管します。

他にも、靴ひもの擦り切れやソール部分のひびわれなども点検しましょう。

登山に最適?

ダナー トレイル2650は軽量性やクッション性、耐久性があるため、登山をするときに最適です。

また、GORE-TEX(ゴアテックス)を採用しているので防水性能が高く、ビブラムソールのおかげで濡れた路面でも滑ることなく歩けるため、天気に左右されないのでアウトドアにおすすめ!

販売店はどこ?最安値は?

ダナー トレイル2650はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングのECサイトで購入が可能です。

その中で最も最安値なのは、高還元率のAmazonギフト券にチャージするだけでお得に購ができるAmazonですよ!

ダナー トレイル2650|メリットとデメリット

軽量でありながら安定感に優れたダナー トレイル2650ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・価格が高い
・ 市販では買えない

メリット
・履きやすい
・足が痛くない
・かっこいい
・目立つ
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間歩くときにおすすめだね!


ダナー トレイル2650|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ダナー トレイル2650|まとめ

登山をするときにダナー トレイル2650を購入しましたが、長時間歩いても足が疲れず最後まで快適に楽しむことができました。


外出しているときに突然土砂降りの雨にあいましたが、靴の中が水浸しにならなかったので、防水性能を実感することができました。


使っていても良いものだから間違いなく長持ちしますし、素晴らしいとスニーカーに出会えたと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・登山が好き
・足がすぐに痛くなる
・コスパを重視
・靴が好き
・長持ちする靴が欲しい


本日ご紹介したダナー トレイル2650

ハイスペックのスニーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?メレル カメレオン8の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ジョーダン34 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?ニューバランス327の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?ナイキ レブロン 16 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)