【レビュー】中古は?DALI Oberonvokalの評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映画を迫力あるサウンドで
楽しみたいなぁ


DALI Oberonvokalはこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・臨場感のあるサウンド
・低音もしっかり聴こえる
・映画や音楽鑑賞に最適
・おしゃれなデザイン
・音源の再現度が高い
・グリルが取り外せる



DALI Oberonvokalは、ダブルウーハーを搭載したセンタースピーカーです。


セリフやボーカル音がはっきりと聴こえるので、映画や音楽鑑賞が好きな方にオススメ!


クリアで迫力のあるサウンドが楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DALI Oberonvokalをご紹介していきます!

DALI Oberonvokal|仕様と特徴

ダブルウーハーを搭載

DALI Oberonvokalは、130mmのウーハーを2機搭載したスピーカーです。

低音をしっかりと感じられ、迫力のあるサウンドを楽しめます。

また、ウッドファイバー・コーンが偏った振動を抑制し、心地よい自然な音が鳴るのが特徴です。

SMCマグネット・システムを採用

DALI Oberonvokalは、上位機種で使われているSMCマグネット・システムを採用しています。

ウーハーの正確なピストン・モーションをサポートする新技術で特許も取得。

中低域の透明度が増し、スムーズな再生が可能になりました。

スタイリッシュなデザイン

DALI Oberonvokalは、デザイン性の高さも魅力です。

スタイリッシュでおしゃれなデザインは、インテリアにこだわる方にもオススメ!

カラーも4色あるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べますし、グリルも取り外し可能です。

シリーズ展開が豊富

DALI Oberonvokalは、トールボーイ型やブックシェルフ型のスピーカーも同じシリーズでライナップされています。

そのため、サウランドシステムとして揃えたい方にもオススメ!

同じシリーズなら相性も良いですし、インテリアとしても統一感があります。

ハイエンドスピーカーブランド

DALI Oberonvokalを製造している「DALI」は北欧デンマークで設立されました。

おしゃれなデザインと確かな技術力で、ハイエンドスピーカーブランドとして世界的にも有名です。

独自開発で常に進化し続けており、ハイクオリティなサウンドを提供しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質とデザインにこだわり

DALI Oberonvokal|口コミと評判

良い口コミ・評判

センタースピーカーとフロントスピーカーを新しいのに買えた!

ONKYO D-309→DALI OBERON5

DENON SC-C17→DALI OBERON VOKAL

これでサブウーファー以外の5chはDALIで固められた✨

音はめっちゃ変わって満足です😊

Twitterより引用

エージングも最低限終わり鑑賞モードへ📀

HiFi志向だと、いびつで微妙な構成だけど、アニメや映画メインだと繋がりが良くて気に入った😳

F:Polk Signature Elite ES60

C:DALI OBERON VOKAL

S:ONKYO D-D2E

Twitterより引用

DALI Oberonvokalの良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声がありました。


特に、映画などの視聴をメインで使われる方には好評です。


同じシリーズで揃えると相性が良く、見た目にも統一感が出るのでオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

アニメや映画視聴に最適


悪い口コミ・評判

RZ830との組み合わせなら少なくてもOBERON1は動かせているな。

ただ音がすかすかしてる感じする。

これはOBERON VOKALの時も同じ傾向だったからしばらくしたらちゃんと鳴るようになるでしょう。

DALIのウッドファイバーコーンは出してすぐはちゃんと鳴らないからエイジング大事

Twitterより引用

DALI Oberonvokalの悪い口コミや評判を見ていくと、「エージングが必要」との声がありました。


初めから高音質で使用できるスピーカーではなく、エージングと呼ばれる慣らし運転が必要です。


しかし、エージングは他のスピーカーでも同様に必要な作業となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣らし運転が必要


DALI Oberonvokal|体験談

Twitter@名無しの1987Pさん

DALI Oberonvokal|使い方

接続方法

テレビモニターの近くに設置し、付属のゴムバンパーを取り付ける
すべてのオーディオ機器の電源をオフにする
本機とアンプの(+)、(ー)端子をそれぞれケーブルで接続する

アンプ

DALI Oberonvokalに接続するアンプは、出力25〜150Wのものがオススメです。

出力が大きいものであれば、余裕のあるサウンドを楽しめます。

テレビ

DALI Oberonvokalは、テレビ視聴にも最適なスピーカーです。

HDMI端子が使用可能なアンプだと、接続も簡単ですよ。

DALI Oberonvokal|よくある疑問

中古の取り扱いはある?

DALI Oberonvokalは、中古品も販売されています。

動作確認済みのものであれば安心ですし、新品よりも安く手に入れたい方にオススメです。

低音は?

DALI Oberonvokalは、ウーハーが2つ付いています。

そのため、迫力のある低音を楽しめるスピーカーです。

販売店はどこ?最安値は?

DALI Oberonvokalを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

DALI Oberonvokalの取扱説明書は、こちらから閲覧できます。

DALI Oberonvokal|メリットとデメリット

臨場感を楽しめるDALI Oberonvokalですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが大きい
・価格はやや高め
・エージングが必要

メリット
・臨場感のあるサウンド
・低音もしっかり聴こえる
・映画や音楽鑑賞に最適
・おしゃれなデザイン
・音源の再現度が高い
・グリルが取り外せる

さぶろぐ
さぶろぐ

声がしっかり聴こえる


DALI Oberonvokal|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

DALI Oberonvokal|まとめ

DALI Oberonvokalは、映画鑑賞用のスピーカーとして購入しました。


セリフが他の音に埋もれることなく、はっきりと聴こえるのでストレスが無くなりました。


高級感のあるウッドデザインもおしゃれで、大変満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映画や音楽鑑賞が趣味の方
・デザインにこだわる方
・低音を楽しみたい方
・品質重視の方
・ホームシアターを作りたい方
・再現度が高いものがいい


本日ご紹介したDALI Oberonvokal

迫力のある低音を楽しめるスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)