【口コミ】選び方は?ダイソー 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

老眼鏡すぐなくしてしまう・・・


ダイソー 老眼鏡はこんな悩みを解決してくれる老眼鏡です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・かけやすい
・度数が選べる
・デザインが豊富
・ブルーライトカットもある



ダイソー 老眼鏡はダイソーが、税抜き価格100円で販売している老眼鏡です。


価格が安いので気軽に試すことができ、老眼鏡をなくしやすい人にも人気。


ブルーライトをカットするものや、眼鏡の上からかけるタイプなど、バリエーションが豊富なのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソー 老眼鏡をご紹介していきます!

ダイソー 老眼鏡|仕様と特徴

価格が安い

ダイソー 老眼鏡は、なんと言ってもその安さが人気の理由です。

税抜き100円で買えてしまうので、複数購入して予備にしている人や、自宅と仕事場、車などにそれぞれ置いているという人もいます。

初めて老眼鏡を買う人も気軽に試しやすいです。

度数が選べる

ダイソー 老眼鏡は度数が選べるので、幅広い年齢の人から選ばれています。

種類によっては+1.0から+3.5まで0.5刻みで度数が用意されているので、自分に合った老眼鏡を見つけやすいです。

デザインが豊富

ダイソー 老眼鏡には様々なデザインがそろっているので、オシャレを楽しみたい人にもおすすめです。

セルフレームも、金属フレームもあり、フレームのかたちも色々用意されていてカラーバリエーションも豊富。

自分の顔に似合う眼鏡が見つけやすいと評判です。

眼鏡の上からつけるタイプもある

ダイソー 老眼鏡のなかでは、メガネの上から老眼鏡という老眼鏡も人気です。

普段使っている眼鏡に挟むだけで使えるので、いちいち眼鏡を掛け替えずに済んで便利。

ブルーライトカットタイプも選べる

ダイソー 老眼鏡には、目の負担になると言われているブルーライトをカットしてくれる老眼鏡もあります。

スマホやパソコンをよく使う人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミをチェックしてみよう

ダイソー 老眼鏡|口コミと評判

良い口コミ・評判

あまりに目がショボショボする時があって試しに買ってみたら、なんということでしょう、手元を見るのがとても楽に🤓✨
そしてちょっとおしゃれ◯

Twitterより引用

ガンプラとかちっちゃい物触ってたら、 見にくくてお試しの気持ちでダイソーへ 1.5の老眼鏡で見たら凄い。
いや、マジよく見える!
老眼デビューしました。

Twitterより引用

老眼鏡を掛けるお年頃🥰になり、色々試してみたらDAISOのコレが1番良かった❗️
メガネの真ん中にマグネットが有って、付け外しが楽❗️😃
それにチェーンだと珠にハズレてメガネが落ちる事もあるけどコレは落ちない❗️
首廻りにあるので割る心配も落とす心配も無い❗️😃
DAISO商品の今年1番の買い物❗️☝️

Twitterより引用

ダイソー 老眼鏡の良い口コミを見てみたところ、100均商品なのによく見えるという感想がたくさんありました。


読書はもちろん、裁縫やプラモデル作りなど、細かい作業をする人にも好評なようです。


デザインを気に入っている人も多い印象で、メガネの上から老眼鏡も使い勝手がいいと人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのでなくしたり壊したりしてもショックが小さい


悪い口コミ・評判

近所のダイソー、置いてある老眼鏡のデザインがクソすぎるんだけど老人の反乱起きない?

Twitterより引用

ところで老眼なんだけど元が近視&乱視なのでDAISOで老眼鏡試しても全部合わない。
スマホ操作はメガネ外して目に近づけて操作してる。
めんどくさい時は鼻メガネだよ。
何とかしてくれめんどくさい。

Twitterより引用

ダイソー 老眼鏡の悪い口コミを探してみたところ、デザインがダサいという声がありました。


見た目に関しては好みがわかれるようですが、気に入って使っている人も多いです。


また、様々な度数が用意されているとはいえ、目に合わない人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

多少不満があっても安いから満足という人も多い


ダイソー 老眼鏡|効果や体験談

YouTube(本舗なっかさん)

Instagram(Kent Takahashiさん)

Twitter(39Worksさん)

ダイソー 老眼鏡|おすすめの種類比較

老眼鏡 オーバル

ダイソー 老眼鏡のなかでも、シンプルで使いやすいのが老眼鏡 オーバルです。

+1.0~+3.5まで0.5刻みで度数が選べ、カラーも3色用意されています。

老眼鏡 ケース付

老眼鏡 ケース付は、ケースが付いて税込み110円とお買い得です。

胸ポケットに入るサイズなので持ち運びしやすくスタイリッシュ。

メガネの上から老眼鏡

メガネの上から老眼鏡は、普段使っているメガネに挟むだけで使えるので、掛け替える手間が省けます。

デザインもシンプルで使いやすいです。

結局どれがおすすめ?

ダイソー 老眼鏡|よくある疑問

選び方

ダイソー 老眼鏡には様々なデザインがそろっているので、好みのデザインで選べます。

度数は、目元から指を離していった時にどれくらいで指紋がはっきり見えるかで調べることが可能です。

30cm~40cmではっきり見える人は+1.0、40~50cmの人は+1.5、50cm~60cmの人は+2.0を選ぶといいでしょう。

100均の老眼鏡は目が悪くなる?

ダイソー 老眼鏡を使用して視力が落ちたという報告は見つかりませんでした。

ただし、ダイソー 老眼鏡は左右同じ度数になるので、左右の目で度が大きく違う人が長く使っていると、片方の目で見るクセがついたり、疲れやすかったりすることがあるようです。

レンズ交換は可能?

ダイソー 老眼鏡はダイソーではレンズ交換できないようですが、レンズ交換を請け負っているメガネ販売店などで交換してもらえることもあるようです。

ただ、レンズ代が別途必要になるので、ダイソー 老眼鏡を買い換える方が安く済むでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

ダイソー 老眼鏡を購入できるのは、オンラインではダイソーネットストアのみです。

沖縄や離島以外なら、合計金額11,000円以上の注文で配送料が無料になります。

ダイソー 老眼鏡|メリットとデメリット

安くて種類も豊富なダイソー 老眼鏡ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・両目が同じ度数
・デザインは好みが分かれる
・ダイソーでは修理できない

メリット
・価格が安い
・種類が豊富
・かけやすい
・ケース付きもある
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも選べてコスパがいい


ダイソー 老眼鏡|まとめ

まだ老眼鏡は早いと思っていた人でも、細かな作業をする際にダイソー 老眼鏡を使ってみたところ、感動するほどよく見えるようになると話題です。


ダイソー 老眼鏡は価格が安いので、ためらわず複数購入できて、壊れてしまってもあまり落ち込まずにすみます。


100均の眼鏡なので期待していませんでしたが、ダイソー 老眼鏡はとても見やすくてデザインも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・老眼鏡を試してみたい
・コスパ重視
・細かい作業が好き
・老眼鏡をすぐなくす
・予備の老眼鏡がほしい


本日ご紹介したダイソー 老眼鏡

ダイソー 老眼鏡に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

ドゥーアクティブ 【口コミ】最強の老眼鏡!?ドゥーアクティブの評判をチェック!! 【口コミ】レンズ交換できる?jins 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!! 【口コミ】レンズ交換できる?jins 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?ダイソー 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!! 【口コミ】レンズ交換できる?ゾフ 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)