【口コミ】太もも用は?ダイソー 着圧ソックスの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使える着圧ソックスはないかな・・・


ダイソー 着圧ソックスはこんな悩みを解決してくれる着圧ソックスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とにかく安い
・形崩れしにくい
・オールシーズン使える
・リピート購入しやすい
・毛玉になりにくい
・カラー展開がある
・種類が豊富



ダイソー 着圧ソックスは、100円というコストパフォーマンスが十代〜ミセスまで広い年齢層で受けている着圧ソックスです。


安い価格で高価な商品と同様の効果を気軽に試すことが出来ることが人気です。


使いやすい黒から、ピンクや紫などの可愛い商品まであるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソー 着圧ソックスをご紹介していきます!

ダイソー 着圧ソックス|仕様と特徴

100円ショップダイソー商品

ダイソー 着圧ソックスとは、100円ショップのダイソーから販売されている着圧のソックスです。

使いやすい黒色のノーマルタイプや、可愛らしい柄がプリントされたタイプなど、様々な種類があります。

寝る時に使用するナイトタイプもあるので、使用するシチュエーションに合わせて選ぶことができます。

外出時にも使える着圧ソックス

ダイソー 着圧ソックスには、シンプルな黒色の着圧ソックスがあり、普段使いすることが可能です。

丈はひざ丈で、オープントゥの着圧ソックスになっていて、普通のハイソックスと同様にコーディネートができます。

つま先にかけて締め付け感が強く、ひざ下全体をキュッと引き締めるような効果があります。

履いて寝るナイトソックス

ダイソー 着圧ソックスの「ナイトソックス」は、寝ているときに着用するタイプです。

生地は薄手で、伸縮性も良く、また、夏用の冷感タイプも販売されているので、真夏の暑い時期でも無理なく着用することができます。

黒色のシンプルなタイプもあるので、お出かけの際にもおしゃれに使用し続けることができます。

柄が可愛い着圧ソックス

ダイソー 着圧ソックスでは、様々な種類の柄付きの可愛らしい着圧ソックスも販売されています。

ふくらはぎまでの短めなタイプですが、キュッと引き締めてくれます。

強い締め付けが苦手な方でもおためししやすい商品です。

着圧レッグカバー

ダイソー 着圧ソックスには、レッグカバータイプも販売されています。

こちらもカラーバリエーションが豊富で、シンプルな黒、グレーや、鮮やかなオレンジ、紫などの種類があります。

足元もむくみが気になる方に最適な商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃価格で使いやすい!

ダイソー 着圧ソックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨日早速低気圧の影響と思われる怠さに襲われたのでダイソーで着圧ソックスを買ってきた!寝る時に履くナイト用も買ったけど、これは確かに良いかもしれない!
そして体のあちこち痛いので野球ボールとテニスボールも買って寝床で腰や肩甲骨まわりに当ててゴロゴロやってる(効く~)ババア感…

Twitterより引用

ダイソーの着圧ソックス(税込110円) あまり期待してなかったのだが、履いてみたら・・・足の浮腫がスッキリ!
ワンサイズ小さい靴を買って靴擦れが酷かったのだが、履いてから全く起きない!
2足買って交互に履いてます 一応、洗濯ネットに入れて洗ってるけど、万が一すぐにダメになっても100均ならね。

Twitterより引用

昨日ダイソーの着圧ソックス履いてバイトしたおかげで脚がむくまずすっきりしてるー\❤︎/
本当は半身浴とストレッチもしたかったけど睡眠時間確保を優先しました!

Twitterより引用

ダイソー 着圧ソックスの良い口コミや評判を見てみると、安いのに使い心地が良い所が評判のようです。


ダメになっても100円の商品なので、買い替えやすいとことも人気のようですね!


他の着圧ソックスとは違い、カラーが豊富なので、その日の気分に合わせて選べるのも嬉しいですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

ピンク色が可愛い!


悪い口コミ・評判

足がだる痛い… むくみ防止でダイソーの着圧ソックス履いて寝たら、足の違和感で目が覚めてこの時間です。
着圧ソックス初めて履いたけど、こんなキツイもんなの?
ギッチギチや。
それとも、ちゃんとしたのは違うのかな?

Twitterより引用

伸縮性はあまりなく、痩せているか皮下脂肪の少ない人でないと窮屈に感じる着圧感。
口ゴムは伸縮性が乏しいため硬く食い込みやすく、皮下脂肪の多い人、体格の良い人、本当に足がむくみやすい人には不向き。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ダイソー 着圧ソックスの悪い口コミや評判を見てみると、しっかりとした締め付けのため、キツイと感じる方もいるようです。


初めて使う方は、長時間の使用は避け、体調に合わせて使うようにしましょう。


サイズや種類の展開も豊富なので、ご自身にあうダイソー着圧ソックスを探してみるのがオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

色々試してみよう!

口コミは嘘?ステマ?

Amazonなどの口コミを見てみると「インスタグラマーの口コミはステマ」など声をよく見かけます。

しかし、ダイソー 着圧ソックスは、Twitterなどで、一般の方からの「むくみが改善した」という良い口コミが多数ありましたので、全ての口コミが嘘やステマではないと言えます。


ダイソー 着圧ソックス|効果

YouTube@犬山みんみんさんの投稿

Twitter@I1kPOlJyWbeKBS4さんの投稿

Twitter@kotamayo0608さんの投稿

ダイソー 着圧ソックス|使い方

足首まで両手で集める
足首から膝までのばす
もう片方の足も同じように膝まで履く

寝る時は履いても良い?

ダイソー 着圧ソックスは、日中使用する着圧ソックスの他に、就寝時に着用可能なナイト用の着圧ソックスも販売されています。

就寝時に使う場合はこちらの種類の物を使うようにしましょう。

また、初めての使用で慣れない場合はご自身の体調に合わせて使うようにしましょう。

産後はいつから履いて良い?

ダイソー 着圧ソックスを産後いつから履いていいのか、という公式の情報は見当たりませんでした。

着圧レギンスの場合は、一般的に産後6~8週ごろから、と言われています。

ご使用になる場合は、ご自身の体調に合わせて使うようにしましょう。

飛行機の中でも履ける?

ダイソー 着圧ソックスについて、飛行機内での使用の可否については記載がありませんでした。

着圧ソックスを履くことでエコノミー症候群を防ぐとも言われていますが、ご自身の状況に合わせて慎重にご使用いただくことをオススメします。

サイズ感や選び方

ダイソー 着圧ソックスのサイズは基本的にフリーサイズです。

普段使い用のレギュラーソックスのサイズは23cm~25cmとなっています。

比較的お安く試せるので、一度使ってみて、使用感をお試しいただくことをお勧めします。

ダイソー 着圧ソックス|よくある疑問

太ももやふくらはぎ用はある?

ダイソー 着圧ソックスは太ももまでカバーするロングタイプの物も販売されています。

効果を期待したい場所に合わせたソックスの使用がおすすめです。

また、ふくらはぎまでのレギュラータイプの商品や、レッグカバーなど豊富な種類があります。

産後に履いても大丈夫?

ダイソー 着圧ソックスを産後いつから履いていいのか、という公式の情報は見当たりませんでした。

着圧レギンスの場合は、一般的に産後6~8週ごろから、と言われています。

ご使用になる場合は、ご自身の体調に合わせて使うようにしましょう。

セリア 着圧ソックスとの違い

ダイソー着圧ソックス

・伸縮性が抜群
・厚みのある素材
・ワンサイズ展開

セリア着圧ソックス

・抗菌防臭加工あり
・生地は薄め
・ワンサイズ展開

販売店は?どこがお得?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • DAISOネットストア

ダイソー 着圧ソックスは公式通販もしくは店舗での販売となります。

返品はできる?

ダイソー 着圧ソックスは、不必要、イメージと違うなどお客様都合による返品・交換は一切受け付けておりません。

ただし、万が一不良品が届いたり、注文した商品と別のものが届いた場合は、返品・交換が可能です。

もし不良品や違う商品が届いた場合は、商品到着から7日以内に購入先へ連絡しましょう。

ダイソー 着圧ソックス|メリットとデメリット

低価格なダイソー 着圧ソックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・伸縮性が弱い
・素材がやや薄い
・穴があくことがある

メリット
・とにかく安い
・形崩れしにくい
・オールシーズン使える
・リピート購入しやすい
・毛玉になりにくい
・カラー展開がある
・種類が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃価格で試せる!


ダイソー 着圧ソックス|まとめ

ダイソー 着圧ソックスは、生地に張りがあってたるみにくく毛玉がつきにくいため、秋冬の寒い時期に甲が出るタイプの靴を履く際に着用するのに便利でした。


初めて利用ましたが、足が軽くなるのを感じ、続けて使用したいと思いました。


履いて寝るのを続けるだけで、本当に少しずつですが、足の血行が良くなっている気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・立ち仕事の方
・安価な価格で使いたい方
・効果を求めている方
・足の血行が良くない方
・座り仕事が多い方
・冷え性に悩んでいる方
・可愛い物が欲しい方


本日ご紹介したダイソー 着圧ソックス

着圧ソックスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】痩せない!?着圧レギンス ベルスキニーの評判をチェック!! 【口コミ】痩せない!?マジカルスレンダーの効果的な履き方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果のほどは!?着圧レギンス ベルミスの評判をチェック!! 【口コミ】本当に効果はある!?ライザップの着圧レギンスの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)