【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

換気もできるエアコンが欲しい…


ダイキンエアコンはこんな悩みを解決してくれるエアコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンを使いつつ換気できる
・除湿や加湿もできる
・クリーン機能付き
・AIで快適空間が可能
・効率が良い
・適度な温度調節ができる
・快適な睡眠がとれる



ダイキンエアコンは、換気もできる冷暖房エアコンです。


AIも搭載されていて、冷暖房による空気の乾燥も防いでくれます。


部屋を快適に、かつ換気もしたい人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイキンエアコンをご紹介していきます!

ダイキンエアコン|仕様と特徴

換気できるエアコン

ダイキンエアコンは、屋外から新鮮な空気を取り込み、エアコンを運転しながら室内換気が行えます。

さらに、お部屋の熱気や不快な空気、エアコン内部の湿気も排除します。

給水いらずのうるおい加湿

ダイキンエアコンは、外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水で冬のお肌・お部屋に潤いをお届けします。

また、湿度・気流をコントロールして、涼しく快適なお部屋にします。

AIを使って快適な空間へかしこく制御

ダイキンエアコンは、床・壁温度を検知して、幅射熱を推測。

内容を判断し、無給水加湿/除湿コントロールと合わせて、空間全体が快適な自動運転を行います。

エアコン内部を水で洗浄

ダイキンエアコンは、加湿水洗浄&ストリーマ照射+乾燥で、エアコン内部をキレイにします。

さらにフィルターの汚れも、自動でスッキリ。

多彩な機能で便利

ダイキンエアコンは便利機能にいろいろこだわりました。

新・おやすみ運転は、あらかじめ起床時刻を設定しておくと、眠る前に温度を上げてから徐々に下げる温度調節を行い、深い眠りと爽やかな目覚めをサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ダイキンエアコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ほかの部屋でダイキンのエアコンを取り付け、立ち上がりの速さ・評判・嫁の強い意見により追加購入しました。

各社エアコンを購入してきましたが、やはりダイキンが1番いい!

ダイキンはエアコンメーカーであり、メカも考えられた設計で、温度設定から細かく考えられた商品であると、個人的には思います。

Yahooショッピングより引用

効きの悪くなったエアコンの取り換えを計画し、信頼のダイキン製品を選びました。

効きは抜群で、冷房も27℃の設定でも十分快適に過ごすことができ、おまけに音はほとんど感じないほど。

クリーニング機能も付いて、本当にお買い得の製品です。

エアコンはダイキン以外購入しません。

Yahooショッピングより引用

本体の音も、室外機の音も静かです。

運転を終わらせるとき、自動で内部を乾燥し綺麗にする機能は、カビの発生が抑えられそうで嬉しいです。

リモコンも使いやすい。

価格面含め、とても満足しています。

試運転の段階であっという間に室内が暖かくなり、驚きました。

Yahooショッピングより引用

ダイキンエアコンの良い口コミや評判を見ていくと、「エアコンはダイキン」という声が圧倒的多数でした。


エアコンメーカーというだけあって、ダイキンの信頼度は抜群の印象です。


耐久性があり、使い勝手のよさもあり、ダイキンファンがどんどん増えていきますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンはやっぱりダイキン!


悪い口コミ・評判

シンプルなエアコンを選びましたが、故障にくく申し分ない製品です。

ただ、もう少し値段が安くなるといいのですが。

Yahooショッピングより引用

どこのメーカーにするか迷いましたが、エアコンだとやはりダイキン。

今まで使っていたエアコンも、ダイキンが圧倒的に耐久性がありました。

多少他より高いかもしれませんが、先のことを考えるとオトクです。

Yahooショッピングより引用

ダイキンエアコンの悪い口コミや評判を見ていくと、「少々高い」という声がちらほら見受けられました。


品質は申し分なしなのですが、お値段がもう少し安くなるといいな、という声がみられました。


とはいえ、長く使える製品なので、トータル的にはオトクになるみたいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

品質の良さもさることながら耐久性もアリ


ダイキンエアコン|使い方

https://www.youtube.com/watch?v=7A–HdbIlJs

使い方

電源を入れる

機械保護のため、運転を開始する6時間以上前に電源を入れてください。

運転モードを切り換える

冷房・暖房・自動・ドライ・送風から選んでください。

設定温度を変更する

※送風運転の場合は設定できません。

風量・風向を変更する

内部クリーン

ダイキンエアコンの内部クリーンの動作時間は、約80~140分です。

エアコンの内部を乾燥しているので、終了するまでお待ちください。

終了すると自動で停止し、内部クリーン・おそうじランプが消えます。

フィルター掃除

ダイキンエアコンには、自動清掃機能が付いているものがあります。

自動清掃機能が付いている場合は、フィルターを掃除する機能が付いているため、お手入れは不要です。

ですが、ホコリを集めるダストボックスはキレイにする必要があります。

お手入れ

ダイキンエアコンが推奨するエアコンのお手入れ方法は次の4つです。

  • 掃除機でエアコンフィルターの汚れを吸い取る
  • エアコンフィルターを水洗いする
  • 定期的にエアコンのダストボックスのホコリを捨てる
  • エアコンの全面パネルを柔らかい布で拭く

ダイキンエアコン|種類比較

コンパクトなベーシックモデル

設定温度まで一気に暖め、快適。

シンプル&コンパクトなベーシックモデル。

うるさらX

AI快適自動運転機能が備わり、無給水加湿と除湿機能を搭載したシリーズ。

risora

パネルの色・質感・本体の色をカスタムできる。

結局どれがおすすめ?

ダイキンエアコン|よくある疑問

故障した場合の修理は?

ダイキンエアコンが故障した場合は、ダイキンコンタクトセンター(お客様相談窓口)までお問い合わせください。

電気代はどのくらい?

ダイキンエアコンのうるさらXの電気代は、環境によって違ってきますが、大体の金額は以下のとおりです。

6畳タイプ29畳タイプ
加湿単独(1日8時間)約4,900円/月約8,700円/月
エアコン(加湿なし)約1,400円/月約7,500円/月
エアコン(加湿あり)約6,300円/月約16,200円/月

よくあるエラーコード一覧

  • A6:ファンモータの不具合により停止しています。
  • C4:熱交換器の温度を検知しているサーミスタの不具合により、停止しています。
  • CA:加湿吹出口の湿度センサに不具合があることを示しています。運転は可能です。
  • CH:ガス(ニオイ)センサに不具合があることを示しています。運転は可能です。

販売店はどこ?最安値は?

ダイキンエアコンは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

取扱説明書

ダイキンエアコンの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

ダイキンエアコン|メリットとデメリット

お手入れがラクなダイキンエアコンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初期費用がかかる
・設置場所の確保が必要
・他メーカーより高い

メリット
・エアコンを使いつつ換気できる
・除湿や加湿もできる
・クリーン機能付き
・AIで快適空間が可能
・効率が良い
・適度な温度調節ができる
・快適な睡眠がとれる

さぶろぐ
さぶろぐ

性能が良くて耐久性抜群


ダイキンエアコン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイキンエアコン|まとめ

ダイキンエアコンを取り付けてから、快適な睡眠がとれるようになりました。


お手入れもラクなので、共働きの私たちには有難いです。


また、喉が乾燥しづらくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・喉などの粘膜が弱い
・窓を開けっぱなしにできない
・家事の負担を減らしたい
・定期的に換気をしている
・冷暖房をよく使う
・機能性のあるエアコンが良い
・家時間を楽しみたい


本日ご紹介したダイキンエアコン

ダイキンエアコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)