【口コミ】電気代が高い?ダイキン リソラの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれなデザインのエアコンないかなぁ…?


ダイキン リソラはこんな悩みを解決してくれるエアコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・カラーバリエーション豊富
・薄くてコンパクト
・高性能
・ブランド力がある



ダイキン リソラは、ダイキンから発売中のスタイリッシュなデザインが特徴のエアコンです。


お部屋のインテリアにもしっくり馴染むデザイン性はもちろん、エアコンとしても機能も充実している点にも注目。


カラーバリエーションも豊富で部屋のイメージに合わせて選ぶことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイキン リソラをご紹介していきます!

ダイキン リソラ|仕様と特徴

おしゃれなデザイン

ダイキン リソラは、お部屋の雰囲気やインテリアとも調和するおしゃれなデザインが特徴です。

非常に薄型なので圧迫感もなく、これまでのエアコンのデザインに不満のあった方にも好評。

独自の質感は、色・質感を重ねるこだわりのインモールド成形技術が採用されています。

カラーバリエーション豊富

ダイキン リソラのカラーバリエーションは非常に豊富です。

基本色の「Classic」と「Premium」のほか、600色から選べる「Custom Style」から自分好みの色を選択可能。

また、色だけでなく大理石・レザー・木目調などの質感も選択でき、理想のお部屋作りをしたい方からも注目を集めるいます。

コンセント不要でスッキリ

ダイキン リソラはコンセント不要でスッキリと設置することも可能です。

せっかくこだわって選んだ素敵な本体カラーも、コンセントやケーブルが見えてしまうと台無しに。

細部にまでこだりたい方は、室外電源タイプ(単200V)も検討してみましょう。

シンプルなリモコン

ダイキン リソラのリモコンは、小さなお子さんから年配の方まで使いやすいシンプルさが魅力です。

自動で快適な室温に調節してくれる機能も充実しているので、少ないボタン操作でも快適な室内を維持できます。

色も本体カラーに合わせた白と黒の2色が用意されてるのも嬉しいですね。

薄くても充実の機能

ダイキン リソラは薄型のデザインにこだわったエアコンではありますが、高機能なエアコンメーカーのダイキンの商品らしく機能も充実。

上位機種モデルにはやや見劣りしてしまうものの、エアコンとしての機能性・丈夫さ・便利さも追求されています。

見た目でも機能性でも満足できるエアコンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ダイキン リソラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

薄くてシンプルなデザインに一目惚れしました。

リモコンが小さく、余計なボタンが付いてないので、とても使いやすいです。

自動掃除機能がいらない方には超オススメです。

価格.comより引用

サイズはコンパクトだが部屋のすみずみまで冷やしてくれる。

自動お掃除機能なしの大型エアコンはなかなか見つけられずあきらめていたが初めてネットで購入した。

見た目もすっきりで我が家の部屋にぴったり。

価格.comより引用

デザイン重視だった私も驚く、冷え方で、28℃設定で、3部屋(全て6畳)を快適に過ごせました。

音も無く、仕様に大差が無いと家電量販店の店員さんから聞き、旧モデルにしたのでお安く買えて良かったです。

価格.comより引用

ダイキン リソラの良い口コミや評判を見ていると、薄くておしゃれなデザインに満足している意見が多くありました。


やはり薄型でおしゃれなデザインを気に入って購入した方が多く、デザインや色に関する口コミをたくさん見かけます。


一方で、自動お掃除機能のないエアコンを探している方の選択肢としても人気があり、シンプルな機能にも満足されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプル機能のエアコンとしても人気!


悪い口コミ・評判

多機能になるほど故障率も上がるので、空調設備に多くは求めてません。

最新モデルに比べると省エネ性能が若干劣りますが、デザインと機能は大満足!

価格.comより引用

室内機のファンの音、風向左右のモーター音がうるさいです。

メーカーサービスに見てもらいましたが、最近のファンモーターは昔のファンモーターとは構造が異なる為、どうしても音が出るとの事。

風量を「しずか」辺りにするとフーーーーンといううなり音が出ます。

価格.comより引用

ダイキン リソラの悪い口コミや評判を見ていると、エアコンの機能について不満の声がいくつかありました。


他のダイキンのエアコンと比べると機能的に見劣りするといった意見や、送風や室外機の音が気になるといった意見もありました。


エアコンを使うと少しは音がするものではありますが、音に敏感な方は注意した方がよいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

通常使用では十分な機能がありそう


ダイキン リソラ|体験談

YouTube エアコン屋のデラくんさんの投稿

Twitter @ryouchan0711さんの投稿

Twitter @ty_ismartさんの投稿

ダイキン リソラ|使い方

使い方

運転する

「快適自動運転」はボタンひとつで快適な室温に調整されます。

運転モード・温度などを設定する

好みにあわせて手動で設定もできます。

停止する

「運転/停止」ボタンを押してください。

掃除・お手入れ方法

ダイキン リソラには自動お掃除機能はついていないので、2週間に1回程度のフィルター掃除が必要です。

一般的なエアコンのお手入れと同様に掃除機によるホコリの吸い取りや水洗いをしてください。

また、本体の汚れが気になる箇所は、拭き掃除もしておきましょう。

取扱説明書

ダイキン リソラの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ダイキン リソラ|よくある疑問

ランプ点滅やエラーが出た時の対処法

ダイキン リソラのランプ点滅やエラーが出た時の対処法は、取扱説明書にエラーコードの一覧があるのでエラー内容を確認します。

確認後は手順に従って対処し、改善しない場合は購入店またはお客様ご相談窓口に相談しましょう。

電気代はどのくらい?

ダイキン リソラの電気代は、使用する機種・環境・頻度や電力会社との契約などによっても異なります。

おおまかな目安ではありますが、8畳サイズのもので期間消費電力量は802kWh、年間で24,862円程度です。

買うと後悔する?

ダイキン リソラを買うと後悔するかどうかは、人それぞれ違った意見となりそうです。

個性的なカラーを選んだ場合は、模様替えやお引っ越しの際の新しい部屋にあわなかった…ということはあるかもしれませんね。

人気の色はどれ?

ダイキン リソラの人気の色は、ほかのメーカーのエアコンにないような色で、部屋にもなじみやすい落ち着いた色です。

例えば木目調の「ナチュラルウッド」やシックな「ソライロ」も人気があります。

販売店はどこ?最安値は?

ダイキン リソラは家電量販店などの店頭で購入するほかに、ネット通販も可能です。

Amazonでは取り扱い機種も多く、アマゾンギフト券や貯まったポイントを活用すればお得に購入できるチャンスもありますよ!

故障した場合は?保証はある?

ダイキン リソラは、購入日より1年間のメーカー保証がついています。

購入する店舗によっては延長保証のサービスに対応している場合もあるので、購入時にはよく確認しておきましょう。

故障した場合は、購入店にまたはお客様ご相談窓口に修理を相談・依頼することになります。

ダイキン リソラ|メリットとデメリット

薄くておしゃれなダイキン リソラですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・機能はやや見劣りする
・自動お掃除機能なし

メリット
・おしゃれなデザイン
・カラーバリエーション豊富
・薄くてコンパクト
・高性能
・ブランド力がある

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがおしゃれ過ぎる!


ダイキン リソラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイキン リソラ|まとめ

エアコンの生活感のあるデザインが嫌になり、これまでにないおしゃれなデザインのダイキン リソラを購入しました。


カラーバリエーションも豊富で自分好みのエアコンを選ぶ楽しみをあり、実際に部屋に設置してみるとシンプルで奥行きがないことに感動!


少し値段は高かったものの、お部屋の雰囲気を重視したい方や新築の方にはぜひおすすめしたいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン重視の方
・薄いエアコンがほしい方
・インテリア好きの方
・機能にもこだわりたい方


本日ご紹介したダイキン リソラ

お部屋の雰囲気にぴったりのエアコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!! 【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!! 【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)