【口コミ】電気代は?ダイキン eシリーズの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて高性能なエアコンが欲しい…!


ダイキン eシリーズはこんな悩みを解決してくれるエアコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手頃な価格
・シンプルな機能
・コンパクト
・高性能
・安心のブランド



ダイキン eシリーズは、ダイキンから発売中のスタンダードモデルのエアコンです。


シンプルな機能のお手頃なモデルではありますが、コンパクトなボディにはダイソンの売りでもあるストリーマも搭載。


子供部屋や寝室などに使う2台目のエアコンとして人気のシリーズとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイキン eシリーズをご紹介していきます!

ダイキン eシリーズ|仕様と特徴

ストリーマ搭載

ダイキン eシリーズには、ダイキン独自の空気清浄化技術・ストリーマが搭載されています。

ストリーマは冷房運転時に発生する結露水を使ってエアコン内部の汚れを洗浄し、ストリーマ照射と乾燥運転によって清潔な状態をキープ。

抗ウイルスフィルターも採用されており、お部屋の空気の汚れが気になる方にもおすすめです。

コンパクトサイズ

ダイキン eシリーズは幅770mmとコンパクトなので、限られたスペースにエアコンを設置したいときにも選ばれています。

室外機もコンパクトなので小さなベランダなどに置いても邪魔になりません。

子ども部屋や寝室などに使う2台目のエアコンとしてもおすすめです。

一気に暖まるヒートブースト制御

ダイキン eシリーズはヒートブースト制御により、従来モデルよりも暖房の立ち上がりが早くなっています。

寒い室内も設定温度まで一気に暖めてくれるので、寒い思いをすることも少なくなりますよ。

小さなお子さんのいるご家庭でも人気の機能です。

簡単なリモコン操作

ダイキン eシリーズのリモコンはシンプルなので、ボタンひとつで簡単に操作できます。

風が直接あたりにくいように制御する「風ないス運転」や0.5℃刻みでの細かい温度設定にも対応。

専用アプリを使用することでスマホとエアコンを連携させ、スマホをリモコンのように使用できます。

その他の機能も充実!

ダイキン eシリーズはシンプル機能のスタンダードモデルではありますが、自動運転やおやすみ運転などの便利な機能も搭載しています。

また、寒さや厚さが厳しい季節にもお部屋の温度を快適に保つ、パワフルで丈夫な本体・室外機もダイキンならでは。

万が一調子が悪くなった時も24時間365日対応の手厚いサポートを受けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ダイキン eシリーズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

リモコンにタイマー取り消しのボタンがあるのがありがたい、何故今までのは無かったんだろう。

ポチポチ連打して1周しないとタイマーオフに出来なかった。

6畳+α程度の部屋には十分過ぎるほど。風量も「しずか」運転でもかなりあるので驚きました。

価格.comより引用

リモコンもわかりやすく、電池の消耗も少なくいい感じです。

始動してすぐのハイパワー時でも静かですし、通常運転時はとても静かです。

ストリーマ空気清浄機能がいい感じです。

価格.comより引用

パワーが強く寒く感じるほど。

温度設定が0.5度単位なのは何気にうれしい。

意外とうれしいのは、エアコン運転終了後の内部洗浄時、暑い空気がでないこと。

価格.comより引用

ダイキン eシリーズの良い口コミや評判を見ていると、パワフルな点に満足している意見が多くありました。


暖房も冷房もパワフルに運転されることですぐに快適な室温になり、送風音も静かなことにみなさん驚かれています。


また、リモコンの操作性についても、はじめてでも使いやすいとの評価が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

パワフル運転に大満足!


悪い口コミ・評判

風量が最大の時はそれなりに大きな音がしますが、それもすぐに設定温度になるので、あまり気になりませんね

ストリーマの働きに期待していますが、今のところ実感はありませんね

価格.comより引用

「高温防止」モードは室温28度以上になったら冷房が入りますが、人がいるいないにかかわらず作動します。

カビやすくはなるんでしょうが、サーモオフ時の室内機ファン停止機能があればより良かった。

価格.comより引用

ダイキン eシリーズの悪い口コミや評判を見ていると、送風音について不満の声がいくつかありました。


風量を強くしたときには、どうしても送風音も大きくなってしまうものですので、気になる方は「静か」モードでの運転に切り替えましょう。


一方で室外機の音については不満の声がなかった点は評価すべきポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みの設定をしてみよう


ダイキン eシリーズ|体験談

YouTube おっちゃん人生chさんの投稿

Twitter @mahou_x3さんの投稿

Twitter @higemaru_uさんの投稿

ダイキン eシリーズ|使い方

使い方

運転する

「自動・冷房・ドライ・暖房・送風」のいずれかのボタンを押してください。

温度・風量などを設定する

好みにあわせて手動で設定もできます。

停止する

「停止」ボタンを押してください。

除湿いつ使う?

ダイキン eシリーズでも除湿は、基本的に湿度を下げたいときに使います。

冷房にも湿度を下げる効果があるので部屋の温度を下げたいときは冷房を使い、梅雨・部屋干し中などに湿度が気になるときは除湿しましょう。

掃除・お手入れ方法

ダイキン eシリーズには自動お掃除機能はついていないので、定期的なフィルター掃除が必要です。

フィルターの掃除方法は一般的なエアコンのお手入れと同様、掃除機によるホコリの吸い取りや水洗いをしてください。

取扱説明書

ダイキン eシリーズの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ダイキン eシリーズ|よくある疑問

ランプ点滅やエラーが出た時の対処法

ダイキン eシリーズのランプ点滅やエラーが出た時の対処法は、取扱説明書に記載のエラーコード一覧からエラー内容を確認します。

確認後は手順に従って対処し、改善しない場合は購入店またはお客様ご相談窓口に相談しましょう。

電気代はどのくらい?

ダイキン eシリーズの電気代は、使用する機種・環境・頻度や電力会社との契約などによっても異なります。

おおまかな目安ではありますが「AN28XES-W」の場合、消費電力は暖房時860W・冷房時780W、1時間あたりの電気代は約20円程度です。

nシリーズとの違いは?

ダイキン eシリーズとnシリーズの違いは主に流通ルート。

ダイキン eシリーズは家電量販店で購入できますが、nシリーズはジャパネットたかたで購入できる商品です。

nシリーズはオリジナル仕様になっている部分もあります。

販売店はどこ?最安値は?

ダイキン eシリーズはは家電量販店などの店頭で購入するほかに、ネット通販も可能です。

取り扱い機種も多いAmazonなら、比較検討してお好みの機種を探したいときにも便利!

アマゾンギフト券や貯まったポイントを活用すればお得に購入できるのでおすすめです。

故障した場合は?保証はある?

ダイキン eシリーズは、購入日より1年間のメーカー保証がついています。

購入する店舗によっては延長保証のサービスに対応している場合もあるので、購入前によく確認しておくと安心です。

故障した場合は、購入店にまたはお客様ご相談窓口に修理を相談・依頼しましょう。

ダイキン eシリーズ|メリットとデメリット

シンプル機能でコスパのよいダイキン eシリーズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・加湿機能なし
・お手入れに手間がかかる
・6~18帖に対応

メリット
・お手頃な価格
・シンプルな機能
・コンパクト
・高性能
・安心のブランド

さぶろぐ
さぶろぐ

2台目のエアコンはこれに決まり!


ダイキン eシリーズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイキン eシリーズ|まとめ

子ども部屋にエアコンを設置したいと思い、高品質でコスパがよいと評判のダイキン eシリーズを購入しました。


冷暖房共に快適で、いつでもきれいな気流が出てくるため子ども部屋用として非常に満足しています。


カビの抑制効果もあるからか、他の部屋のエアコンに比べて汚れも少なくフィルター掃除も楽です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・2台目のエアコンを検討中の方
・コスパを重視したい方
・小さめのエアコンが必要な方
・シンプル機能がお好みの方


本日ご紹介したダイキン eシリーズ

シンプルな機能でコスパのよいエアコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!! 【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!! 【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)