【口コミ】電気代は?ダイキン 除加湿空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能性の高い空気清浄機がほしい…


ダイキン 除加湿空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感のあるデザイン
・シンプルでオシャレ
・高機能
・除湿、加湿機能つき
・高い集塵・脱臭力



ダイキン 除加湿空気清浄機は空調機で有名なメーカーであるダイキンが製造・販売する空気清浄機です。


その特徴は、機能の豊富さ。


空気清浄の機能の他、除湿・加湿機能も備えており、365日どんなお部屋の状態でも使える点が魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイキン 除加湿空気清浄機をご紹介していきます!

ダイキン 除加湿空気清浄機|仕様と特徴

高い集塵能力

ダイキン 除加湿空気清浄機は高い集塵能力が特徴。

静電力が落ちにくい『TAFU(タフ)フィルター』を採用しており、花粉やホコリの他、0.3μmの微小な粒子を99.97%除去することが可能です。

フィルターの耐久性も高く、10年後でも集塵効率が継続します。

パワフルな消臭効果

ダイキン 除加湿空気清浄機は不快なニオイにも効果を発揮。

ダイキン独自の空気清浄化技術をさらに強化した『ツインストリーマユニット』を搭載しており、これまでの約2倍の脱臭量を実現しています。

ペットやたばこ、料理などお部屋の気になるニオイを素早くスッキリさせたい方に特におすすめです。

除湿機能

ダイキン 除加湿空気清浄機は除湿機能つき。

じめじめが不快な雨の日の除湿はもちろん、衣類の乾燥でも活躍します。

除湿機能と清浄機能を合わせて使うことで、生乾きのニオイの低減にも。

加湿機能

ダイキン 除加湿空気清浄機は加湿機能も優秀。

加湿量は1時間あたり680mlで、好みやお部屋の状況にあわせて4段階の加湿度合を設定することができます。

加湿用のタンクは約3.0Lとたっぷり入るのも嬉しいポイントですね。

高級感のあるデザイン

ダイキン 除加湿空気清浄機は外観にもこだわった空気清浄機。

上品な光沢をもつボディは高級感があり、リビングはもちろん、寝室などどんなお部屋にもしっくりと馴染みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ダイキン 除加湿空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

空気清浄、除湿空清、加湿空清を自動で行ってくれるので大変便利です。
新品の新しいフィルターのせいか部屋の空気が変わりました。
散々迷った上の購入でしたがもっと早く購入すれば良かった。

Yahooショッピングより引用

ニオイもホコリもぐんぐん吸ってくれています。
吸ってるときは結構音がしますが、普段はとても静かです。

Yahooショッピングより引用

家族の動物アレルギーの喘息症状が稼働後ぴったりと止まりました。

Yahooショッピングより引用

ダイキン 除加湿空気清浄機の性能、効果についての口コミや評判が目立ちました。


実際にアレルギー症状が緩和された、部屋が快適になったという口コミも!


空気清浄・加湿・除湿が1台でできる点も人気のポイントでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能についての評判がいい!


悪い口コミ・評判

大きさは確かに大きいけれど除湿と加湿2台分なら仕方ない。

Yahooショッピングより引用

匂いを感知したときは作動してチョッと音が大きく感じますが、それ以外は静かです。
夜も付けて寝ています。

Yahooショッピングより引用

ダイキン 除加湿空気清浄機のサイズ、静音性についての口コミや評判がいくつか見られました。


除湿・加湿機能つきのため、一般的な空気清浄機と比べるとどうしてもサイズは大きくなってしまいますね。


ニオイやホコリを吸い込んでいる時の稼働音が気になるという意見もありましたが、通常時は静かなので静音性は悪くなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズが大きい…


ダイキン 除加湿空気清浄機|効果

Twitter@kira11877さんの投稿

Twitter@Edowasさんの投稿

Twitter@tenmina31さんの投稿

ダイキン 除加湿空気清浄機|使い方

効果的な使い方

本体の電源を入れる
運転モードを選ぶ

お部屋の状況に応じて空気清浄、加湿、除湿を単体もしくは組み合わせて使用します。

フィルターのお手入れ方法

ダイキン 除加湿空気清浄機のフィルターをお手入れする場合は、掃除機などでホコリや汚れを吸ってください。

定期的に行うことで消臭・集塵効果が長持ちします。

タンクのお手入れ方法

ダイキン 除加湿空気清浄機の水タンクのお手入れをする場合は、タンクに少量の水を入れて振り洗いしてください。

給水するたびにお手入れすることで清潔に長く使用することができます。

設置場所

ダイキン 除加湿空気清浄機を設置する時は、壁や家具、カーテンなどに密着しないよう少し離した場所に設置してください。

より効率的に空気を清浄したい場合は、お部屋の真ん中あたりに設置することをおすすめします。

ダイキン 除加湿空気清浄機|よくある疑問

効果なし??花粉に効果ある?

ダイキン 除加湿空気清浄機は高性能なフィルターを搭載しており、花粉はもちろん、PM2.5やホコリ、その他微細な粒子をしっかりとキャッチします。

電気代はどのくらい?

ダイキン 除加湿空気清浄機の電気代は公式HPによると1日約6.5円、節電運転時は3.2円です。

うるるとさららとクリアフォースの違いは?

ダイキン 除加湿空気清浄機のクリアフォースは除湿と加湿機能を備えた空気清浄機のシリーズで、ダイキンの空気清浄機の中でも最上位シリーズでした。

クリアフォースは現在『うるるとさらら』に名前を変更しており、現在発売されている最上位シリーズがうるるとさららとなっています。

販売店はどこ?最安値は?

ダイキン 除加湿空気清浄機をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

ダイキン 除加湿空気清浄機の取扱説明書はこちらから確認できます。

ダイキン 除加湿空気清浄機|メリットとデメリット

高機能なダイキン 除加湿空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・やや大きい
・交換用フィルターが高額

メリット
・高級感のあるデザイン
・シンプルでオシャレ
・高機能
・除湿、加湿機能つき
・高い集塵・脱臭力

さぶろぐ
さぶろぐ

1台で3役!


ダイキン 除加湿空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイキン 除加湿空気清浄機|まとめ

通年使えるものがいいと思い、ダイキン 除加湿空気清浄機を購入しました。


多機能なので部屋の状態に合わせて細かく好みの使い方ができるのが魅力的です。


除湿、加湿までこれ一台でできるので、いくつも家電を並べる必要がなく部屋がスッキリしました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性を重視する方
・高い性能を求める方
・加湿、除湿を使う方
・部屋干しをする方
・いくつも家電を並べたくない方


本日ご紹介したダイキン 除加湿空気清浄機

ダイキン 除加湿空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【口コミ】電気代は高い??ダイソン 空気清浄機の評判をチェック!!

1 COMMENT

匿名

突然失礼いたします。ダイキンの空気清浄機についてリサーチを行っている者です。

私が調べた情報だと、
・MCK70シリーズには除湿機能は無い
・MCZ70シリーズには上から給水はできない
です。

「除加湿空気清浄機 機能」の説明としてMCK70シリーズに関するクチコミツイートを埋め込むのは誤解を招く恐れがあるように思います。 「ダイキン 空気清浄機 機能」とするか、MCK70Yに関連するツイートは記事から除外するのが適切なように感じました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)