【レビュー】カスタム方法は?DAHON VITESSE D8の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがかっこいい折りたたみ自転車欲しいな


DAHON VITESSE D8はこんな悩みを解決してくれる折りたたみ自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量でコンパクト
・運転しやすい
・乗りやすい
・カラーが豊富
・デザインがかっこいい



DAHON VITESSE D8は世界で最も愛されているdahonブランドのコンパクト折りたたみ式自転車です。


おしゃれなデザインと、わずか9.9kgという圧倒的な軽量コンパクト感を実現しているのが魅力的です。


折りたたみも可能なため、外出時の持ち運びにも非常に便利で機能性に優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DAHON VITESSE D8をご紹介していきます!

DAHON VITESSE D8|仕様と特徴

コンパクトで便利

DAHON VITESSE D8は折りたたむとかなりコンパクトになります。

少ない収納スペースでも十分に収納することができます。

圧倒的な軽量感

DAHON VITESSE D8は重さわずか9.9kgとなっています。

コンパクトで軽いため、電車や車で持ち運び利用することが多い人におすすめです。

おしゃれなデザイン

Vitesse D8 製品画像

DAHON VITESSE D8は、シンプルでスポーティーなデザインがおしゃれです。

カラー展開も豊富なため、好みに合わせて選ぶことができます。

ハンドルの拡張性が高い

DAHON VITTESE D8は外折れ式のステムを採用しています。

ハンドルカスタムの拡張性が高いため、ハンドルを自分で変えたいという人にぴったりです。

その他カスタマイズにも対応

DAHON VITESSE D8は工具無しで脱埴できるミカシマEZYペダルです。

カスタマイズに対応するフロントディレーラー台座も採用しているため、自分好みにカスタムしたい人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

DAHON VITESSE D8|口コミと評判

良い口コミ・評判

カラーリングが良くて、 デザインがかっこいいので満足です。

さぶろぐアンケートより引用

いずれにしても見た目の綺麗さと概ねSORA搭載の走行性能のMu SP9と10万円以下で本体重量10kg切りの軽さで概ねClaris搭載のVitesse D8は、今期の注目株だなあ。
町の自転車屋で買えないのが難点。

Twitterより引用

今日はレストで自転車トレーニング。
DAHON vitesse D8という折りたたみ自転車だから、そんなに速くないけど、脚は休んで心肺は負荷かけられるからいいかなと。
でも、ロードバイクほしい。

Twitterより引用

DAHON VITESSE D8の良い口コミや評判をみていくと、「デザインがかっこいい」「軽くて走りやすい」と好評でした。


コンパクトで重さが10kgを切っているので、軽さを求める人にはぴったりなようです。


カラーバリエーションが豊富なので、デザインを重視する場合も嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてすいすい!


悪い口コミ・評判

値段が高く、割引もほとんどないのでコスパ悪く感じます。

さぶろぐアンケートより引用

どこでも手に入るわけではなく、あまり売っていないのが残念です。

さぶろぐアンケートより引用

DAHON VITESSE D8の悪い口コミや評判をみていくと、「価格が高い」「あまり売っていない」という声がちらほら見かけられました。


人気ブランドなだけに、価格や在庫の面で不満に思う人もいるのかもしれません。


ただ、そのぶん「乗っているだけで気分が上がる」「手に入れられて嬉しい」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

かっこよくて気分が上がる!


DAHON VITESSE D8|乗り心地

Instagram@g3l4c1.mさん

Twitter@sunnyroad6774さん

Twitter@AD2Ki4RCVn5cPk6さん

DAHON VITESSE D8|使い方

改造やカスタム方法

DAHON VITESSE D8は外折れ式のステムやフロントディレーラー台座を採用しています。

自分でカスタムする場合は、取扱店などで互換性のあるパーツを購入し、取り替えることができます。

バッテリー交換

DAHON VITESSE D8は電動自転車ではないため、バッテリー交換の必要はありません。

タイヤ交換

DAHON VITESSE D8のタイヤ交換をしたい場合は、取り扱いのある販売店やネットショップにて購入しましょう。

通販で購入する際の防犯登録

通販で購入したDAHON VITESSE D8の防犯登録をするには、以下の持ち物を持って、「自転車防犯登録所」の看板がある自転車販売店に行ってください。

  • 自転車
  • 居住確認ができる身分証明書(公的機関発行のもの)
  • 販売証明書もしくはメーカー保証書(自転車が自分の物と証明できる書類)
  • 登録料(660円)


保険に入っておくのがおすすめ

DAHON VITESSE D8を安心して乗り続けるためには、自転車用の保険に入るのがおすすめです。

保険に入っておくことで、万が一の事故などに対応することができます。

DAHON VITESSE D8|よくある疑問

輪行できる?

DAHON VITESSE D8は輪行袋を活用し、輪行することができます。

輪行する場合は、折りたたんだ状態で市販の輪行袋に入れましょう。

DAHON Vitesse D7との違いは?

DAHON VITESSE D8とDAHON Vitesse D7は、重量、シフト数、折りたたみサイズが異なっています。

DAHON VITESSE D8のほうが軽く、折りたたみサイズが小さいだけでなく、シフト数も1段階多い仕様のようです。

2017、2018、2019モデルの違い

DAHON VITESSE D8は過去モデルとの大幅な変更点は見受けられませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

DAHON VITESSE D8は実店舗のほか様々な通販サイトで販売されているようです。

ただ、送料の安さやポイントなどを考慮すると、Amazonでの購入が最もおすすめです。

レンタルはできる?

DAHON VITESSE D8のレンタルはないようですが、販売店舗などで試乗が可能です。

DAHON VITESSE D8|メリットとデメリット

軽くて便利なDAHON VITESSE D8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・知名度が低い
・売っている場所が限られる

メリット
・軽量でコンパクト
・運転しやすい
・乗りやすい
・カラーが豊富
・デザインがかっこいい

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くておしゃれ!


DAHON VITESSE D8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

DAHON VITESSE D8|まとめ

DAHON VITESSE D8はアウトドアで郊外に出かける時などに持ち運びしやすいため、頻繁に乗っています。


重量が10kg程度と非常に軽いため、子供でも持ち運びすることが可能で、子供と一緒にサイクリングを楽しめるのが嬉しいです。


人気かつ有名なdahonブランドであるので、乗るたびにワクワクします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・有名ブランドが良い人
・軽さを重視する人
・カラーが豊富だと嬉しい人
・デザインを重視する人


本日ご紹介したDAHON VITESSE D8

おしゃれで軽量な折りたたみ自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)