【口コミ】乗り心地は?ダホン SUV D6の使い方から評判まで徹底解説!!

ダホン SUV D6
 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで使いやすい
折りたたみ自転車がほしいなぁ・・・


ダホン SUV D6はこんな悩みを解決してくれる折りたたみ自転車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定感があり乗り心地がいい
・十分な強度がある
・坂道にも強い
・デザイン性が高い
・簡単に折りたためる

持ち運びに便利
・安心のダホン製



ダホン SUV D6は、世界最大の折りたたみ式自転車メーカーである、ダホンインターナショナルの折りたたみ式自転車です。


折りたたみですが、強度もあり、乗り心地も抜群で坂道でも登りやすいと有名です。


おしゃれなデザインも魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダホン SUV D6をご紹介していきます!

ダホン SUV D6|仕様と特徴

安心の強度

ダホン SUV D6は、強度が高く衝撃を感じにくい安定感のあるコンパクト自転車です。

フレームの強度は以前の約3倍になりました。

簡単に折りたたみ可能

ダホン SUV D6は、工具無しで簡単にコンパクトに折りたためます。

持ち運びに便利で、収納もコンパクトで収納場所に困りません。

6段変速機の搭載

ダホン SUV D6は6段変速機が搭載されています。

街中の坂道でも安心して登ることができます。

おしゃれな外観

ダホン SUV D6は、タイヤは細すぎず太すぎない街乗りにピッタリな20×1.5インチ。

スタイリッシュなデザインが人気の一つです。

安心のダホン製品

ダホン SUV D6は、折りたたみ式自転車の専業メーカーであるダホンの製品です。

確かな品質をお届けしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ダホン SUV D6|口コミと評判

良い口コミ・評判

ハンドルもたためて、すごくコンパクトになる

Twitterより引用

持ち運び可能なため、郊外に出掛ける時などや家の近くの公園に行く時などに使用しています。

気軽に乗れるため、重宝しています。

また、家に置いておく時も折りたたんで部屋に置いておけるため、オブジェにもなります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

通勤の時に使用しているのですが、乗っていても足腰が痛くなることがないですし、小回りも良く効くので非常に重宝しています。

デザインもスタイリッシュなので、周りからもどこの自転車か聞かれることがよくあるので、乗っていて気持ちいいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ダホン SUV D6の良い口コミや評判を見ていくと、自転車好きに好評のようです。


乗り心地などの性能はもちろん、デザインもオシャレで人気です。


折りたたみの自転車が必要で探している方には、最初に候補に上がってくるかも自転車かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも良い自転車


悪い口コミ・評判

重くて持ち上げるのが結構辛い。

Twitterより引用

値段が高い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ダホン SUV D6の悪い口コミを見ていくと、強度がある分、重量があるので、車などに持ち上げるのが女性には少し大変のようです。


ダホンの自転車の中では安価ではありますが、しっかりした製品であるので、質よりもお値段重視の方にとっては値段が高く感じられるかもしれません。


安心のメーカーであるゆえ、折りたたみ式の自転車でも通常の自転車に劣らない品質を目指しているのが伺えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

品質重視に作られている


ダホン SUV D6|乗り心地

Instagram @fujimori1975さんの投稿

Instagram @tina.villaさんの投稿

ダホン SUV D6|使い方

改造

ダホン SUV D6は、ダホン SUV D6は、ホイールやサドルの変更、カゴをつけるなど、様々なカスタマイズが可能です。

自分だけの自転車は愛着がわきますね。

ハンドル交換

ダホン SUV D6は、ハンドルポストの交換が可能です。

自転車に詳しい方はご自身でされる方もいらっしゃいますが、詳しくない方はダホン正規代理店、または近くの自転車屋さんへお願いするのがおすすめです。

タイヤ交換

ダホン SUV D6は、タイヤ交換が可能です。

細め、太め、ホイールも含め、ぜひ好きなタイヤを選んでみてください。

通販で購入する際の防犯登録

通販で購入したダホン SUV D6の防犯登録をする際は、以下の持ち物をもって、最寄りの「自転車防犯登録所」の看板を掲げている自転車販売店に行ってください。

  • 自転車本体
  • 販売証明書もしくはメーカー保証書
  • 身分証明書
  • 登録料(都道府県により異なりますが、約600円)

保険に入っておくのがおすすめ

もしものために、自転車用の保険に入っておくのがおすすめです。

自転車事故はお大きな事故になりうる事もあるので、自分のため、ぶつかってしまった相手のためにも自転車保険に入った方が安心して楽しむ事ができます。

ダホン SUN D6|よくある疑問

乗り心地は?長距離走行に向いてる?

ダホン SUV D6は、衝撃を感じにくく安定感があり、長距離走行にもおすすめです。

6段変速機も搭載されているので、坂道も安心です。

カゴは後付けできる?

ダホン SUV D6は、カゴの後付けが可能です。

ぜひ自分の好みのものを選んでみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ダホン SUV D6の最安値は楽天市場ですが、Amazonだと還元率の高いギフト券を利用することでお得に購入することができるのでAmazonでの購入がおすすめです。

レンタルはできる?

ダホン SUV D6は、レンタルは行っていません。

試乗してみたい方は、正規代理店へ連絡してみるのがおすすめです。

ダホン SUV D6|メリットとデメリット

折りたたみ式自転車界で一目置かれているダホン SUV D6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
重い
・慣れるまで時間がかかる

メリット
・乗り心地がいい
・安定感がある
・十分な強度がある
・坂道にも強い
・デザイン性が高い
・持ち運びに便利
安心のダホン製

さぶろぐ
さぶろぐ

長く愛用したい方におすすめ


ダホン SUV D6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダホン SUV D6|まとめ

安心のダホン製でデザイン、値段、トータルで考えた結果、ダホン SUV D6を購入することにしました。


ちょっとしたお出かけや、サイクリング、車での出先など、活躍の場もたくさんです。


乗り心地も良く、坂道でも乗りやすく、長く愛用できそうな自転車で満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安心の性能を求める方
・長く大切に使用したい方
・デザイン重視の方
・人と違う自転車が欲しい方
・サイクリングが趣味の方


本日ご紹介したダホン SUV D6

ダホン SUV D6に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)