【口コミ】輪行しやすい?DAHON Dove Plusの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

dahonブランドの
折りたたみ自転車が欲しい‥‥


DAHON Dove Plusはこんな悩みを解決してくれる自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量コンパクト
・折りたたみ式
・デザインがオシャレ
・dahonブランド
・乗りやすい



DAHON Dove Plusはdahonブランドの折りたたみ自転車で、シンプルデザインにこだわったためため、わずか6キロの重量でスーツケースに入るコンパクトさです。


オシャレなデザインで乗り心地もとても良い折りたたみ自転車となっています。


デザインがとても良いため、外出先に持って行きたくなるような小型バイクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DAHON Dove Plusをご紹介していきます!

DAHON Dove Plus|仕様と特徴

ヘッド

DAHON Dove Plusはヘッドにはバスケット、ラック取付用の台座を装備しており、台座を使用して多くのアクセサリーが取付可能となっており、ライフスタイルバイクとして拡張性が高くなっています。

サドル

DAHON Dove Plus従来のアルミポストに対して約160gの軽量化となる、Super Light Aluminumシートポストで、擦り傷が付きにくい表面加工も施されています。

小回りの利く利便性

DAHON Dove Plusは標準装備される14インチDAHONminiホイールと14×1.35のタイヤとのセットで小回りの利く利便性を確保しています。

特徴的な構造

DAHON Dove Plusは接合部に凹凸を施し、フレーム前後をホールドする形状によりガタつきを抑える構造によりシンプルかつ強固に開閉を行うことが出来ます。

折り畳み式

DAHON Dove Plusは折り畳み式自転車のため、持ち運びも楽々できるようになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

DAHON Dove Plus|口コミと評判

良い口コミ・評判

悩んでいた折り畳み自転車、買っちゃいました。
DAHON Dove-Plus シングルギア、6.97kg 試乗で直進性能と坂道を30分ほど試しました。
シングルギアにしてはギア比もバッチリで、坂道も立ち漕ぎなしでスイスイ、小径ながら結構スピードも出る。

Twitterより引用

DAHON Dove Plusで散歩してきました。
鈍りきった体なのでつかれました。
でも、Dove Plusの走りは爽快でした

Twitterより引用

こう並べて見ると分かるんだけど、DAHON Dove Plusもかなりコンパクト。
あと6.97kgの軽さはやはり凄い。
持ち上げると思わず笑っちゃう。

Twitterより引用

DAHON Dove Plusの良い口コミや評判を見ていくと、やはり折り畳み式自転車ということでとてもコンパクトという口コミが多く見かけられました。


コンパクトで軽いため、走りにくいというわけではなく、走りやすく爽快という口コミもちらほら見かけられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでとても軽い


悪い口コミ・評判

スプリングとハンドルが当たってるようになるのは合ってるんでしょうか?
あとスタンド立ててもすぐ倒れるのですが どうされてますか?

Twitterより引用

Dahon Dove Plus アオバに出ててそんなにギア重いのかな?
と思って乗ってみたら平地でも十分なくらい重い…

Twitterより引用

DAHON Dove Plusの悪い口コミや評判を見ていくと、スタンドを立ててもたおれてしまうという口コミをちらほら見かけられました。


スタンドを立てると安定するという口コミも見かけられたため、使い方によってスタンドが不安定になってしまうのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用する際は丁寧に


DAHON Dove Plus|乗り心地

Youtube #ミニマリストライフさんの投稿

Instagram @movebicyclesさんの投稿

Instagram @kameryu4さんの投稿

DAHON Dove Plus|使い方

改造

DAHON Dove Plusは改造などによって、軽量化することが可能となっています。

タイヤ交換

DAHON Dove Plusのタイヤ交換は一人でもとても簡単にすることができます。

通販で購入する際の防犯登録

DAHON Dove Plusの防犯登録をする場合は、以下の書類をもって、自転車防犯登録所に行きましょう。

  • 購入した自転車
  • 公的証明書(免許証など)
  • 販売証明書や譲渡証明書
  • 登録料

保険に入っておくのがおすすめ

DAHON Dove Plusに乗る前に自転車用の保険に加入することをおすすめします。

万が一事故などを起こしてしまって、損害賠償請求をされた場合の最大1億円の補償をしてくれます。

DAHON Dove Plus|よくある疑問

軽量?輪行しやすい?

DAHON Dove Plusは14インチなら6.97kgという軽さで、輪行する際は、別売りの輪行袋を購入する必要があります。

ギア比は?

DAHON Dove Plusは1速で、フロント47T、リア9T、つまり47/9 = ギア比5.2(1回ペダルを回すと後輪が5.2回転)となっています。

販売店はどこ?最安値は?

DAHON Dove Plusの最安値は送料も無料で配送も早いamazonです。

レンタルはできる?

DAHON Dove Plusはレンタルすることはできません。

DAHON Dove Plus|メリットとデメリット

コンパクトなDAHON Dove Plusですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・知名度が低い
・あまり売ってない

メリット
・軽量コンパクト
・折りたたみ式
・デザインがオシャレ
・dahonブランド
・乗りやすい


さぶろぐ
さぶろぐ

場所をとらない


DAHON Dove Plus|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

DAHON Dove Plus|まとめ

DAHON Dove Plus持ち運びに便利なため、外出時に持ち歩いています。


歩き疲れてちょっと自転車に乗りたいという時にこの折り畳み式自転車を使ってちょい乗りしています。


軽量コンパクトなため、どこにでも持っていけるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

折りたたみ自転車が欲しい方
・dahonの自転車が欲しい方
・乗りやすい自転車が欲しい方
・走りやすい自転車が欲しい方
・オシャレな自転車が欲しい方


本日ご紹介したDAHON Dove Plus

コンパクトで軽量な自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)