【口コミ】ダホン ボードウォーク D7の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレな折りたたみ自転車が欲しい・・・


ダホン ボードウォーク d7はこんな悩みを解決してくれる自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・折りたたみ式でコンパクト
・小回りがきく
・街中で映える
・車に乗せられる
・ヨーロピアンスタイル



ダホン ボードウォーク d7は、軽やかな乗り心地で快適に走れる、折りたたみ式の自転車です。


ヨーロピアンスタイルのデザインで、カラーバリエーションも豊富です。


小回りがきき運転しやすいので、街乗りに最適で、サイクリングして快適な時間を過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダホン ボードウォーク d7をご紹介していきます!

ダホン ボードウォーク d7|仕様と特徴

フレームにトライアングルを形成

ダホン ボードウォーク d7は、トップチューブとBBをケーブルでつなぐことによりフレームにトライアングルを形成しています。

ヒンジ部分を中心にフレームへの負荷を軽減させて強度と耐久性を高める効果があります。

マッドガードが標準装備

ダホン ボードウォーク d7は、マッドガードが標準装備されており、ぬれた路面での水の跳ね上がりを防ぎます。

デイリーユースには非常に便利な装備です。

ヘッドバッジをリニューアル

ダホン ボードウォーク d7は、ヘッドバッジもリニューアルし、よりモデルの雰囲気にマッチした仕様になりました。

ヘッドチューブにはバスケット、ラック取付用の台座を装備し、多くのアクセサリーが取付可能 です。

Shimano SL-TX50を使用

ダホン ボードウォーク d7は、シフターにはトリガー&ボタン式のShimano SL-TX50を使用しています。

分かりやすい操作方法と視認性の高いインジケーターにより高い利便性となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

ダホン ボードウォーク d7|口コミと評判

良い口コミ・評判

最初に乗った時には、折りたたみ時に、折れ曲がるハンドル周辺の剛性が不足気味かと思ったが、クラシカルな設計なので、これも味と思えば気にならなくなった。
クロモリなので、乗り心地はミニベロとしては良いです。
スタイルとカラーは最高ですね、街中でとても写真映えするので、思わず足を止めて、写真を撮ってしまいます。

Yahoo!ショッピングより引用

何と言ってもデザインが秀逸である。
サドルが固めだが長距離でなければ耐えられる。
クイックリリース仕様なら完璧だった。

Yahoo!ショッピングより引用

有名メーカーの商品だけあって走りが安定していて、乗る楽しさを味わう事が出来る商品です。
車体カラーは第一希望では無かったのですがボルドーも中々良かったです。
職場まで車で7.8分の距離なので運動不足解消も有り自転車で出来るだけ通っています。

Yahoo!ショッピングより引用

ダホン ボードウォーク d7の良い口コミや評判を見ていくと、デザインが良い、写真映えする、という口コミが見られました。


また、乗り心地が良い、という口コミも見られました。


見た目も良く、乗り心地も良いので、乗る楽しさを味わえるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが良い自転車です


悪い口コミ・評判

Yahoo!ショッピングや、Instagramで探しましたが、ダホン ボードウォーク d7の悪い口コミや評判は見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは見当たりませんでした


ダホン ボードウォーク d7|乗り心地

YouTube@はなもくCHさんの投稿

Instagram@kiyoshi_ogさんの投稿

Instagram@miwako.8さんの投稿

ダホン ボードウォーク d7|使い方

改造・カスタム

ダホン ボードウォーク d7は、自己責任にはなりますが、改造やカスタムができるようです。

バッテリー交換

ダホン ボードウォーク d7のバッテリー交換に関する情報は、見当たりませんでした。

タイヤ交換

ダホン ボードウォーク d7のタイヤ交換に関する情報は、見当たりませんでした。

通販で購入する際の防犯登録

ダホン ボードウォーク d7は、以下の必要書類などをもって、「自転車防犯登録所」に行くと、防犯登録を行うことができます。

  • 購入した自転車
  • 公的証明書(免許証など)
  • 販売証明書や譲渡証明書
  • 登録料(都道府県で異なります)

保険に入っておくのがおすすめ

ダホン ボードウォーク d7は、自転車用の保険に入っておくことをオススメします。

ダホン ボードウォーク d7|よくある疑問

壊れやすい?耐久性は?

ダホン ボードウォーク d7は、トップチューブとBBをケーブルでつなぐことによりフレームにトライアングルを形成しています。

これにより、強度と耐久性が高まっています。

カゴの取り付けは可能?

ダホン ボードウォーク d7は、カゴを取り付けることが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

ダホン ボードウォーク d7の最安値は同じですが、楽天市場は、正規代理店なのでオススメです。

レンタルはできる?

ダホン ボードウォーク d7のレンタルに関する情報は、見当たりませんでした。

ダホン ボードウォーク d7|メリットとデメリット

オシャレなダホン ボードウォーク d7ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・組み立てが大変
・長距離は厳しい

メリット
・折りたたみ式でコンパクト
・小回りがきく
・街中で映える
・車に乗せられる
・ヨーロピアンスタイル

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなのが嬉しい


ダホン ボードウォーク d7|まとめ

街中を走るとき、映える自転車が良いと思い、ダホン ボードウォーク d7を使い始めました。


見た目以外にも、乗り心地が良く、折りたたみ式でコンパクトになのがとても良いです。


狭いスペースに置けるので、その分スペースを広く使えるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・街中で映える自転車が良い
・車に乗せたい
・運転しやすいものが良い
・耐久性にこだわりたい
・乗り心地を重視する


本日ご紹介したダホン ボードウォーク d7

オシャレで乗り心地の良い自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)