【口コミ】おすすめレンズは?d750の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フルサイズ一眼レフは重くて…


d750はこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質で高機能
・夜間や暗所での撮影も◎
・グリップが握りやすい
・扱いやすい
・軽量コンパクト



d750はNikonから発売されているフルサイズ一眼レフデジタルカメラです。


その特徴は軽量で薄型のコンパクトなボディー。


画質が高く使いやすい点が幅広い層に人気のモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、d750をご紹介していきます!

d750|仕様と特徴

小型・軽量・薄型のボディー

d750は小型・軽量・薄型のボディーが特徴。

持ち運びに便利なことはもちろん、長時間の撮影にも最適です。

高い解像度と表現力

d750は高い解像度と表現力を持つモデル。

被写体の質感をリアルに映し出します。

防塵・防滴で安心の丈夫さ

d750は防塵・防滴。

アウトドアや登山、釣りや水場での撮影など様々なシーンで活躍します。

ホールド感のいいグリップ

d750は持ちやすさも魅力。

他のモデルと比べて深く設計されたグリップ部によってしっかりと握りこむことができ、手の小さな女性でもしっかりとホールドすることができます。

動画撮影も快適

d750はFXならではの広い範囲でも撮影が可能。

撮りたい映像を残さず高画質な動画に収めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判はどうでしょうか

d750|口コミと評判

良い口コミ・評判

高感度にしてもノイズが少ないので、光が少ない環境でも撮影しやすくなり助かってます。
機能的に不足することはほとんどなく、中級機種としての機能は網羅していると思います。

価格.comより引用

画素数、ホールド感、重量、機能、ダブルスロット、すべてが「丁度良い!」
この言葉が一番似合うフルサイズの一眼レフはD750でしょう!!

価格.comより引用

ガッチリ握り易い形状なので重量を感じません。
軽量でもシッカリ握れないコンパクトカメラの方が、ブレのリスクが高まるようにも感じます。
安定して撮影できます。

価格.comより引用

d750の使いやすさ、画質についての口コミや評判が目立ちました。


軽量コンパクトとはいっても重量はあるのですが、グリップの握りやすさによって重みを感じにくく、疲れにくいことも人気の要因のひとつのようです。


感覚的に使いやすいため、初心者の方や初めてカメラを購入する方からの評価も高かったです!

さぶろぐ
さぶろぐ

キレイに撮影できる!


悪い口コミ・評判

難を言えば動画の連続撮影時間が制約されることです。
高画質の場合は10分未満です。
通常は30分未満です。

価格.comより引用

一眼レフにしては電池の持ちが悪いです。
とはいえ、ミラーレスよりは全然持ちます。

価格.comより引用

d750のバッテリーについての口コミや評判がいくつか見られました。


一日使う程度には問題がないようですが、旅先など持ち運びが長い場合は予備のバッテリーなどを持っていた方がよさそうですね。


純正のバッテリーもそこまで高くはないため、この点に不満を感じている人はあまり多くはありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちはいまいちかも


d750|作例

Twitter@matsu_natur_pさんの投稿

Twitter@NHS12759612さんの投稿

Twitter@ImgShakekanさんの投稿

Twitter@PhotographRitoさんの投稿

d750|使い方

使い方

カメラの電源をONにする
シャッターボタンを半押ししてピントを合わせる
シャッターボタンを全押しして撮影する

初心者

d750は初心者にも扱いやすいモデルです。

バッテリー

d750は低電力消費設計・長寿命のバッテリーとなっています。

おすすめレンズ

説明書

d750の説明書はこちらから確認できます。

d750|よくある疑問

重さは?

d750の重さは本体のみで約750gです。

後継機はある?違いを比較

d750の後継機としてd780が販売されています。

d780はセンサーと映像エンジンが新型に改良され、画質が大きく向上しています。

中古でも買える?

d750を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

d750をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

d750|メリットとデメリット

コンパクトさが魅力のd750ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・動画の連続撮影時間が短い
・バッテリー持ちは普通
・軽量といってもやや重い

メリット
・高画質で高機能
・夜間や暗所での撮影も◎
・グリップが握りやすい
・扱いやすい
・軽量コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

これがあれば十分かも!


d750|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

d750|まとめ

家族の思い出を残すためにd750を購入しました。


子どもの運動会でも使用してみましたが、動きのある被写体に対してもくっきりと鮮やかな写真が撮影できとても満足しています。


特に表情の表現がきれいで、肉眼で見るよりも鮮明な仕上がりに感動しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質を求める方
・フルサイズかつ軽量を求める方
・手の小さい方
・グリップの良さを重視する方
・持ち運びの多い方
・コスパを重視する方


本日ご紹介したd750

d750に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)