【口コミ】何歳から始められる?D-SCHOOLの評判から入会方法まで徹底解説!!

マック, ノートパソコン, 天然木, 日本語, キーボード, 茶色, パソコン
 
さぶろぐ
さぶろぐ

プログラミングどう学ぼう・・・


D-SCHOOLはこんな悩みを解決してくれるプログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学べる
・コスパが良い
・好きな時間に学習できる
・馴染みあるゲームが教材
・サポート体制が整っている
・倫理的思考力がつく



D-SCHOOL は、静岡を中心に小学生・中学生向けのプログラミング教室を展開しているオンライン型のプログラミングスクールです。


オンラインなので自分の好きな時間、好きな場所で受講することが出来るため、自分のペースで学習を進められます。


わかりやすい解説動画と開発陣によるカリキュラムでプログラミングを通して、子供のうちに論理的思考力、問題解決能力などを身につけることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 D-SCHOOL をご紹介していきます!

\14日間の無料体験実施中!/

公式サイトはこちら

D-SCHOOL|仕様と特徴

実践感覚を重視

Todoリスト, タスク, タスク一覧, 一覧, コーチ, プロジェクト, 成功

D-SCHOOL は、実践感覚を重視したコース内容にすることで、作ることによる達成感で脳への刺激を高めています。

丁寧な解説動画

Imac, コンピューター, アップル, マック, デザイナー, 画面

D-SCHOOL は、各コースに付随する解説動画は、内容はもちろんのこと、スピードや言葉遣いなど細部に至るまで丁寧に制作することで、初めての子供たちでも理解しやすくなっています。

リアルな声を反映

業界, 実業家, 男, メンズスーツ, 産業4, ウェブ, 通信網, ポイント

D-SCHOOL では、プログラミングを楽しく学べるように、普段のスクール現場から得られた子供たちの反応などを反映して内容を制作しています。

開発陣によるカリキュラム

アイコン, Smarthome, デジタル, タッチ スクリーン, 通信網

D-SCHOOL は、英語指導の国際資格であるTESOLを取得している人間や、外資系企業でグローバルビジネスに従事していた人間などの優秀な開発陣が英語のカリキュラムを制作しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

D-SCHOOL|口コミと評判

良い口コミ・評判

このオンラインコース(D-SCHOOLオンライン)の学習が良いなと思ったのは楽しく学習できるからです。

楽しく考えながら何かを完成させるというのは学校の授業ではなかなか取り入れてもらえないのではないでしょうか。

D-SCHOOL より引用

時間の決まったレッスンだと、わからないなと思った時、時間が来てしまいおしまいになってしまいますが、オンラインは関係なく突き詰められる。

なんでかな?こうしたらどうかな?とあれこれやれる良さがあります。

D-SCHOOL より引用

Youtubeを視聴する感覚で楽しく学習できるスタイルは、堅苦しくなく今の子供たちにとても合っている感じがしますしすんなりと入り込めているようです。

全てにおいて初めてのことだらけなのに、前向きに完成までじっくりと考えながらやってくれます。

D-SCHOOL より引用

D-SCHOOL の良い口コミを見ていくと、学習の進め方が良いという声が見られました。


また、オンラインでも楽しく学習できるというのが、子供たちにとっても続けやすいという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

オンラインで1対1の個別授業を受けられるコースもあるようですが、マイクラッチコースでは、分からないことや確認したい内容はメールでの対応となってしまうため、解決するにはある程度の時間を必要とすることが非常に残念です。

せめて専用のフリーダイヤルみたいなものがあれば良いと思います。

コエテコより引用

やはり、出来るマイクラプログラミングなど他の教材がそろいはじめたことと、マインクラフトでプログラミングを学ぶこと自体がだんだんとやる気を削ぐ結果になったことです。

上達するという概念が薄いので子供自体が飽きやすく、私がたまたま持っていたゲームのロボットプログラミングのほうが達成感もあるのでそっちの方が面白いと言われたことのほうがショックでした。

コエテコより引用

D-SCHOOL の悪い口コミを見ていくと、現状の学習の進め方に違和感を感じているようでした。


しかし、総合的な評価としては高い評価にされており、全体的にも悪い口コミは少なかったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大多数の評価は良い!


D-SCHOOL|体験談

D-SCHOOL の体験談についてSNSで検索したところ、見当たりませんでしたので、見つけ次第追記していきます。

D-SCHOOL|入会方法

入会の流れ

無料体験に申し込む

公式サイトから無料体験に申し込みをします。

14日の体験

14日間の無料体験をして、入会するかを判断します。

入会

入会手続を済ませ、教材のミッションに取り組んでいきます。

料金や費用の目安

D-SCHOOL は、様々なコースがあり、ロボットプログラミングのコースが月額4,980円で、それ以外のコースがすべて3,980円となっています。

また、年俸プランにすると1ヶ月2,985円になるので、長期的な受講を考えている方は年俸プランがおすすめです。

\14日間の無料体験実施中!/

公式サイトはこちら

支払い方法

D-SCHOOL の支払方法は、クレジットカードとなっています。

D-SCHOOL|よくある疑問

おすすめコースは?

  • マインクラフトが好きな人・・マイクラッチコース、マイクラッチJrコース
  • ロボットに興味のある人・・ロボットプログラミングコース
  • 1対1でじっくり教えてほしい人・・オンライン個別指導コース

何歳から始められる?

D-SCHOOL は、小学生・中学生向けとなっているので、最低でも小学生の年齢は必要です。

また、コースによって対象年齢が変わっている場合があるので、確認が必要になります。

退会方法

D-SCHOOL の退会方法は、マイページから退会手続をすることによって、退会することが出来ます。

運営会社と問い合わせ先

D-SCHOOL は、エディケーショナル・デザイン株式会社が運営しており、問い合わせ番号は、054-361-4320となっています。

D-SCHOOL|メリットとデメリット

オンライン型の D-SCHOOL ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対面で受講できない
・機材の費用がかかる
・必ずスキルがつくわけではない

メリット
・プログラミングを学べる
・コスパが良い
・好きな時間に学習できる
・馴染みあるゲームが教材
・サポート体制が整っている
・倫理的思考力がつく

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いのは嬉しい!


D-SCHOOL|まとめ

デバイス, 保存, オンライン, モニター, タブレット, 車, ノート

D-SCHOOL を受講することで、プログラミングは難しくない、ゲーム感覚で学べると息子が分かったことが一番大きかったです。


また、プログラミングの指示を出すブロックはわかりやすく、低学年でも読めるレベルで、宿題やよくあるeラーニングの教材は、親がそばについていないとできないものが多かったのですが、これは自分で勝手に進められました。


プログラミングをゲーム感覚で学べるのは、ゲームをただするよりも論理的思考力などの学習能力が効率良くつきそうで良いですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学びたい
・論理的思考をつけたい
・子供がゲームばっかりしている
・マインクラフトが好き
・ロボットに興味がある
・自宅で学習したい


本日ご紹介した D-SCHOOL

D-SCHOOL に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\14日間の無料体験実施中!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)