【レビュー】フルメタルは?CYMA ベネリ M3の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

M3が気になるけどちょっと高いかも…


CYMA ベネリ M3はこんな悩みを解決してくれるエアガンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗練された外観
・リーズナブルな価格
・良質な質感
・高性能
・扱いやすい



CYMA ベネリ M3は中国にあるサバイバルゲーム用品メーカーのCYMAのエアガンです。


その特徴は、コスパのよさと扱いやすさ。


そのままサバイバルゲームに使用するのはもちろん、カスタムを楽しむのにも最適なモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、CYMA ベネリ M3をご紹介していきます!

CYMA ベネリ M3|仕様と特徴

ベネリM3

ベネリM3はイタリアのベネリ社が開発した散弾銃。

セミオートマチックとポンプアクションの切り替えが可能な作動機構を持ち、確実さを必要とする時や連射したい時など状況に応じた使い分けができることが特徴で、世界的にも人気のある銃です。

CYMA ベネリ M3はそのベネリM3を忠実に再現したコッキングエアガンとなっています。

質感がたまらないフルメタルタイプ

CYMA ベネリ M3のフルメタルタイプはグリップ部分などを除きそのほとんどがメタル製。

持った時のずっしりとした感覚、メタル独特のマットで美しい質感がたまらない外観となっています。

軽量なスポーツラインタイプ

CYMA ベネリ M3にはスポーツラインタイプも。

軽量さが特徴で、長時間持っていても疲れにくく扱いやすくなっています。

サバイバルゲームでショットガンを使いたい方に人気。

リーズナブルな価格

CYMA ベネリ M3はリーズナブルな価格もうれしいポイント。

他メーカーのM3と比べても価格が安く、国内メーカーのM3には手が出ないという人にも購入しやすいのは魅力的ですね。

安くても品質はよく、口コミの満足度も高いモデルです。

そのままでも、カスタムしても◎

CYMA ベネリ M3はそのままサバイバルゲームで使用しても十分な性能を持つモデル。

もちろん、自分好みにカスタムしても◎。

シンプルな構造なのでカスタマイズしがいがあるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

CYMA ベネリ M3|口コミと評判

良い口コミ・評判

剛性も高く、ゲームで使用する際には特に耐久性の面では過不足はありません。
また、弾道も素直で良好です。

Yahooショッピングより引用

軽く、持ち運び、取り回しはすごく楽ですね。

Yahooショッピングより引用

スポーツラインですが、アウターバレル、ストックチューブ等は金属製で剛性には不安はありません。
初速は80台で、集弾性も良く、若干フロントヘビーで構え易いと思います。

Yahooショッピングより引用

CYMA ベネリ M3の耐久性、扱いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


フルメタルは剛性が高く、安心して使えると人気。


スポーツラインは剛性の部分ではフルメタルに劣るものの、軽くて持ち運びや取り回しが楽で扱いやすいと評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性が高い!


悪い口コミ・評判

着弾のばらつきは、ショットガンなのでさほど気になりません。

Yahooショッピングより引用

フルメタルで剛性も高いため、ゲーム中でも取り回しでの破損も気にすることなく使用することができます。
その反面、重量があります。

Yahooショッピングより引用

CYMA ベネリ M3の重さについての口コミや評判がいくつか見られました。


スポーツラインは軽量ですが、フルメタルはメタルを贅沢に使っている分重みがどうしても出てしまいます。


フルメタルを選ぶ方は使うシーンや使い方などを工夫した方がいいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと重さが気になる


CYMA ベネリ M3|体験談

YouTubeモケイパドックさんの投稿

Twitter@g1866330LPさんの投稿

Twitter@gesudeath01さんの投稿

Twitter@makotaku1225さんの投稿

CYMA ベネリ M3|レビュー

バッテリーやモーター

CYMA ベネリ M3はエアコッキングガンなので、バッテリーやモーターは不要です。

初速

CYMA ベネリ M3の初速は公表されていませんが、口コミによると60〜68m/sほどという意見が多かったです。

サイズ・重量

CYMA ベネリ M3のサイズ、重量は下記の通りです。

  • CM366BK:サイズ82.5 x 65 x 21 cm/重量1,590g
  • CM370M:サイズ105cm/重量2,700g

カスタム

CYMA ベネリ M3はそのまま使用することもできますが、カスタムも可能です。

シンプルな構造なのでカスタムしやすく、使用するシーンや好みに合わせて自分だけの1台を作ってみてください。

CYMA ベネリ M3|よくある疑問

スポーツラインと比較

フルメタル

CYMA ベネリ M3のフルメタルはグリップ部分などを除くほとんどがメタル製となっています。

上質なメタルの質感と手に持った時のずっしり感が魅力で、ファンが多いモデルです。

スポーツライン

CYMA ベネリ M3のスポーツラインは軽量さが特徴。

扱いやすく、長時間使用しても体への負担や疲れが少ないのが魅力です。

分解方法

CYMA ベネリ M3を分解する時は、後方のグリップから外し前方に向けて徐々に分解を進めていきます。

パーツをなくさないよう、丁寧に進めてください。

販売店はどこ?最安値は?

CYMA ベネリ M3をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

CYMA ベネリ M3の取り扱い説明書はインターネット上に公開されていませんでした。

CYMA ベネリ M3|メリットとデメリット

コスパのいいCYMA ベネリ M3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・汚れが目立つ
・やや重い
・手に入れにくい

メリット
・洗練された外観
・リーズナブルな価格
・良質な質感
・高性能
・扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルだけど大満足!


CYMA ベネリ M3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

CYMA ベネリ M3|まとめ

フルメタルの外観に惹かれ、CYMA ベネリ M3を購入しました。


期待通りの質感で、持った時のずっしり感がとてもいい感じ。


サバイバルゲームで使用するのが楽しみです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サバイバルゲームが趣味の方
・ショットガンを使用する方
・メタルの質感を好む方
・費用を抑えたい方
・M3が好きな方


本日ご紹介したCYMA ベネリ M3

CYMA ベネリ M3に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)