【口コミ】説明書は?サイベックス チャイルドシートの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安全性が高くておしゃれなデザインのチャイルドシートが欲しいなぁ…


サイベックス チャイルドシートはこんな悩みを解決してくれるチャイルドシートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・設置が簡単なISOFIX搭載
・回転式で楽に使える
・軽量で運びやすい
・ヘッドレストの調整が簡単
・新生児〜12歳まで使える
・圧迫感なく安全を確保
・スタイリッシュなデザイン



サイベックス チャイルドシートは、ドイツで2005年に設立のサイベックスが製造販売する「安全性」「デザイン」「機能性」にこだわったチャイルドシートです。


設置が簡単で安定性が高いISOFIX対応のチャイルドシートのみ取り扱っており、回転式で軽量、スタイリッシュなデザインと育児を軽やかに楽しくしてくれる製品ばかりです。


対象年齢は新生児〜12歳までと長く、子供の成長に合わせて使えるため、1台を大切に利用できて愛着が深まることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイベックス チャイルドシートをご紹介していきます!

サイベックス チャイルドシート|仕様と特徴

安全で機能性が高くおしゃれなチャイルドシート

サイベックス チャイルドシートの販売メーカーサイベックスは、ドイツにて2005年に設立されたベビー用品ブランドです。

サイベックスの理念は、「安全性」「デザイン」「機能性」に革新をもたらすこと。

その如くに、サイベックス チャイルドシートは機能性と安全性、デザイン性の全てがバランスよく、評価されています。

簡単にしっかり固定できるISOFIX対応のみ取り扱い

サイベックス チャイルドシートは、モダンかつ革新的なベビー用品の象徴だと評されています。

車の中の眺めが一瞬にしてスタイリッシュに変わるほど、洗練されたデザインのチャイルドシートばかり。

しっかりと固定できるISOFIX対応のチャイルドシートのみ取り扱っており、安全性もバッチリです。

軽量かつクールなデザインでおしゃれママにぴったり

サイベックス チャイルドシートのチャイルドシートのデザインは、スタイリッシュでクールなものばかり。

一般的なキュートなベビーデザインやシンプルなだけのデザインよりも、ワンランク上の洗練されたデザインのため、美意識高いママに選ばれています。

パンプスやヒール、綺麗めのワンピースなどの装いでもマッチするクールなデザインで、女性でも楽に運べる軽量コンパクトな設計にも注目です。

子供の成長に合わせて変換可能で長く使える

サイベックス チャイルドシートは、安全性はもちろんのこと、充実した実用性もメリットとして挙げられています。

チャイルドシートのほかには、キャリーやベビーカーとしても利用でき、商品の種類によっては、対象年齢が12歳までなので1台を長く使い続けられます。

年齢に合わせてキャリーやベビーカーなどの使い分けができて便利です。

世界レベルで厳しいテストに合格済み

サイベックス チャイルドシートは、他メーカーの商品よりもはるかに安全性が高いチャイルドシートとして知られています。

一般的なテスト基準はECE-R44ですが、それよりもはるかに厳しいチェックをクリアしているため、もしもの時でもできる限り大切なお子さんを守ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

サイベックス チャイルドシート|口コミと評判

良い口コミ・評判

日本で使っていたベイマックス号… じゃなくてサイベックスのチャイルドシートは、夫が相当気に入ってこっちでも同じものを購入です。
乗せやすいし座り心地良さそうだし、寝てちゃってもに顔が前のクッションに乗って頭がカクカクしないのが良し☺️
息子も大好きらしく、自分から座りににいってた👶

Twitterより引用

今日ちょろっとお散歩行ってきたんだけどベビーカーもチャイルドシートもサイベックスにしてよかった!
素晴らしいわ🤟ちなみにこれチャイルドシート付けてます!
チャイルドシートが家にも持ち運び出来るのが便利すぎる!おすすめだよー

Twitterより引用

今日は旦那とお義母さんと赤ちゃん本舗でお買い物👶
ベビーカーは人気のサイベックスのミオス💓とトラベルシステムで使えるサイベックスのチャイルドシートを買って頂きました😊
ベビーカーはまだ使うの少し先ですが走行性も良く気に入ったデザインなので使うのが楽しみです💗

Twitterより引用

サイベックス チャイルドシートの良い口コミでは、「ISOFIX搭載で便利」「おしゃれでかっこいいデザイン」「使いやすい」との投稿が多かったです。


取り付けが簡単で安定性があるISOFIX搭載と軽量な点は、体力が回復していない産後のママでも使いやすく、口コミでも評判がかなり良いです。


おしゃれでかっこいいデザインも高く評価されており、とくに美意識の高いママに選ばれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全性とデザインと機能性に優れた画期的なチャイルドシート


悪い口コミ・評判

サイベックスのチャイルドシート見に行ってきたけど、
ドア側に回転させたときほとんど固定されなくて使いづらそうだったので多分買わない。
あとはアップリカとレカロに絞られた。。

Twitterより引用

サイベックスのチャイルドシート使ってるんだけど、安いタイプにしたら座面が低くて、
窓から外が見えていない…高いのに買い換えようかな。
どれくらい見え方違うのかなー

Twitterより引用

サイベックス チャイルドシートの悪い口コミでは、「高価すぎる」「色が少ない」との声が少しだけみられました。


たしかに価格は少し高めですが、対象年齢が長いので使用期間を考えると、そこまで高くないはずです。


カラーバリエーションが少ない点に関しては、シンプルでスタイリッシュなデザインにこだわりを持っていることからカラフルさには欠けますが、どんな車にも合わせやすいのが利点でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

飽きの来ないカラーで長く使えるのがメリット!


サイベックス チャイルドシート|使い方

使い方

ISOFIX固定バーにガイドキャップを差し込む

車の座面と背もたれの間の奥にあるISOFIX固定バーに、チャイルドシートのワイドキャップを差し込みましょう。固定バーが見えない場合は、背もたれを押し上げたり、座面を押し下げると見つけやすいです。

レッグサポートを起こす

レックサポートがしっかり固定するところまで、起こします。

コネクターを回す

コネクターを回して起ます。この時に、指を挟まないように注意しましょう。

固定バーにコネクターを差し込む

ISOFIXの固定バーにコネクターをカチっと音がするまで、差し込みます。この時に、左右のインジケーターが緑色に変わっているかを確認します。変わっていない場合は、もう一度、差し込みなおしましょう。

レッグサポートの調整をする

レッグサポート付きのサイベックス チャイルドシートに限り、レックサポートの先が床にしっかり接するまで長さを調整します。この時にインジケーターが緑色に変わっているかを確認しておきましょう。

前向き

サイベックス チャイルドシートを前向きにする年齢の目安は、9ヶ月から4歳ごろです。

しかし、成長の速度に個人差があるので、ヘッドレストの位置が基準線よりも上になった時もタイミングの目安にするとよいでしょう。

新生児

新生児のサイベックス チャイルドシートの設置方向は、車の進行方向に赤ちゃんの頭が来る方向が正解です。

前向きではなく、後ろ向きにセットするのは、衝突時の頸椎損傷の軽減が目的です。

サイベックス チャイルドシートを取り付ける際の角度は約45度です。

新生児を乗せるときは、シートクッションの深いところにお尻を乗せてからゆっくりと手を離していきましょう。

説明書

サイベックス チャイルドシートの説明書は、商品に同梱されています。

購入の際に説明書を読んで参考にしたい場合は、こちらからPDFファイルのダウンロードが可能です。

サイベックス チャイルドシート|種類比較

ソリューションエス フィックス

ソリューションエス フィックスは、3歳〜12歳頃まで使えます。

オールド感がある大きなヘッドレストなので、乗り心地が良いです。

また、比較的コンパクトなため、場所を取らないのがメリットです。

シローナ エス

シローナ エスは、新生児〜4歳頃の回転式のチャイルドシートです。

360度回転するため、赤ちゃんの乗せ下ろしがスムーズです。

また、チャイルドシートを取り外さなくても、後ろ向きから前向きに変更できます。

エイトン

エイトンは、新生児用のシートベルト式、ISOFIX式両用のチャイルドシートです。

新しい安全基準の「R129/03(i-Sizeわ)」をクリアしているため、より高い安全性が期待できます。

寝心地良い柔軟な素材と設計で、衝撃の負担を軽減。

伸縮式サンキャノピーを搭載で紫外線からお子さんを守ってくれます。

結局どれがおすすめ?

サイベックス チャイルドシート|よくある疑問

レンタルできる?

サイベックス チャイルドシートは、多数のレンタルショップにてレンタルが可能です。

レンタル料金は、1ヵ月3,000〜5,000円台が相場になっています。

洗濯方法

サイベックス チャイルドシートに新生児フックがある場合は、先に外します。

キャノピー付きは、フックを外してからカバーを取り外しましょう。

次に、シートの上の部分を外し、腰ベルトにひっかけられているゴムの部分を外します。

肩ベルトパッドを外してから、上方向に引っ張るとシートカバーが外れます。

パーツが全て外せたら、洗濯をしてしっかり乾かしてから再度取り付ける流れです。

エイトンとクラウドの違い

サイベックス チャイルドシートのエイトンとクラウドの違いは、リクライニングとヘッドレストの調整仕様にあります。

エイトンは深いリクライニングが可能でフルフラットまで倒せないのに対し、クラウドはフルフラットに近いところまでリクライニングできるようになっています。

販売店はどこ?最安値は?

サイベックス チャイルドシートは、公式サイトだけではなくAmazonなどでも販売されており、各ショップの価格はほぼ同じです。

しかし、Amazonではギフト券チャージによる購入によって、ポイントの還元率が高くなるため、結果的にはAmazonでの購入が最安値になります。

トラベルシステムがついている?

サイベックス チャイルドシートには、車からベビーカー、室内へとそのまま移動できるトラベルシステムがついています。

中には、トラベルシステム非対応の製品もありますが、ほとんどの製品についているため、移動の際の安全性が高く、育児の負担を軽減できます。

サイベックス チャイルドシート|メリットとデメリット

画期的な設計のサイベックス チャイルドシートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・カラーバリエーションが少ない
・ちょっと大きい

メリット
・設置が簡単なISOFIX搭載
・回転式で楽に使える
・軽量で運びやすい
・ヘッドレストの調整が簡単
・新生児〜12歳まで使える
・圧迫感なく安全を確保
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

子供にもママにも優しい次世代チャイルドシート


サイベックス チャイルドシート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイベックス チャイルドシート|まとめ

サイベックス チャイルドシートは設置が簡単で、設置後はかなり安定しているうえに子供の乗せ下ろしが楽にできるなど、設置から使用までの負担が大幅に減りました。


乗り心地もすごく良くてぐずらずに、すぐに寝てくれるので育児まで楽になったような気がします。


軽量で移動しても使えるトラベルシステムやおしゃれなデザインも含めて考えると、できるだけ育児の負担を抑えて楽しくしたい人におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安全性を重視したい
・乗り心地にこだわる
・乗せ下ろしを楽にしたい
・ISOFIX対応がいい
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したサイベックス チャイルドシート

サイベックス チャイルドシートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)