【口コミ】たたみ方は?サイベックス ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレで動かしやすいベビーカーないかな。。


サイベックス ベビーカーはこんな悩みを解決してくれるベビーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オシャレなデザイン
・軽量
・コンパクト
・走行がスムーズ
・正面と対面可能
・長く使える



サイベックス ベビーカーは軽量な素材でできている持ち運びしやすいベビーカーです。


種類も豊富でカーボン素材でできているものや、空港手荷物として持ち込めるものなどニーズに合わせて選ぶことができます。


ベビーカーから乗り降りをさせることが多い方にピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイベックス ベビーカーをご紹介していきます!

サイベックス ベビーカー|仕様と特徴

カーボン素材で軽い

サイベックス ベビーカーはカーボン素材で6Kgを下回る重量が特徴です。

段差を超えるときなど、赤ちゃんを乗せたまま持ち上げたい時に軽量であることが役立ちます。

走行しやすい

サイベックス ベビーカーはドイツ製のベビーカーで不整地発祥です。

4輪で安定走行できるだけでなく、前への力がホイールにそのまま伝わりやすい作りになっています。

正面と対面がえらべる

サイベックス ベビーカーは正面向きだけでなく、赤ちゃんをこちら側に向けることができます。

赤ちゃんが泣いてしまった直後や、生後まもない時期に表情を見られることは安心につながります。

シンプルなデザイン

サイベックス ベビーカーはシンプルな見た目をしていて、場面を選ばず使い続けることができます。

男性が押す際にも恥ずかしくないデザインで嬉しいです。

コンパクトなサイズ

サイベックス ベビーカーは走行時や折りたたみ時どちらもコンパクトです。

軽量はさることながら、軽自動車のトランクなどにも収納がしやすいように作られています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

サイベックス ベビーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

たまたま30%オフしており、お安くかえました。

注文した翌日に届き、あまりにも早くて驚きました。

押し心地がすごく軽くて小回りも効くのでストレスがなくなりました。

片手で開くのは少し練習が必要でしたが慣れると楽です。

ハンドルが前に倒せるので、狭い時(飲食店でご飯食べてる時)など便利です。

Yahoo!ショッピングより引用

色々とベビーカーに悩み、ベビーザらスなどの店舗にも何度も見に行きました。

子持ちの友人などにも色々聞いていく中でおすすめされたのがサイベックスメリオでした。

店舗で10キロの人形を載せた感じでもサイベックスメリオがスイスイ操作できたこと、片手でも持てる重さであること、デザインもシンプルでかっこよく気に入ったことなどからサイベックスメリオに決めました!

ネットでお得に購入できました。

注文後も2日くらいですぐ届き、組み立ても簡単でとても良い買い物ができました!

まだ妊娠前で実際に使用していないため、星4つにしています。

使うのが楽しみです!使い倒そうと思います!

Yahoo!ショッピングより引用

デザインと機能性の両方から購入を決めました。とても満足しています。

暑い夏場の使用も、背中部分がメッシュ素材なので赤ちゃんにも快適だと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

サイベックス ベビーカーの良い口コミを見ていると、軽量であったことが決めてとなったというレビューが多く、ベビーカーの良さがしっかりと伝わっている印象を受けました。


慣れてくると赤ちゃんを抱えながら片手で開くこともできるようです。


キャノピーが付いているので赤ちゃんを日差しから守ることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性には軽くてオススメ


悪い口コミ・評判

実物を見ずネットであらゆるベビーカーを比較、検討しこちらを購入。

大変軽く押しやすく小回りも効き、コンパクトに畳め玄関に置いていても邪魔にならず車にも楽々乗せられます。

真っ黒が好みなのでブラックを選びましたが、布地にほこり?が付きやすく目立ちやすい、そこだけがマイナスポイントでした。

デザインも好みなので気に入っていますが。

Yahoo!ショッピングより引用

色々悩んだ末にサイベックスのメリオカーボンを購入しました。

悩んだ点は2点ありました。

・他の折りたたみベビーカーに比べ、たたんだ時にたたみしろがある事。
・付属でレインカバーがついていないこと。

この2点がネックでしたが、結果購入して後悔はありません。

操作性や見た目はもちろん、収納スペースが広く、帆の長さもあるのですごく使いやすいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

サイベックス ベビーカーの悪い口コミを見ていると、とても後悔した印象を受けるレビューを今回は見つけることができませんでした。


最近は透明のレインカバーが付いているベビーカーも多いため、雨の日は赤ちゃんとベビーカーがどちらも濡れてしまいます。


軽さやコンパクトと比較して、検討することをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

シートは丸ごと取り外しできるみたい


サイベックス ベビーカー|使い方

https://www.youtube.com/watch?v=tx1EC42UnYE

使い方

ベビーカーを開く

ベビーカーを開くときはハンドルを持ち上げるように開きます。
その後キャノピーを持ち上げると座面のセットができ赤ちゃんを載せることができます。

リクライニングの調整

赤ちゃんを乗せた後はリクライニングの角度を調整します。

キャノピーの調整

赤ちゃんを乗せた後は天候に応じてキャノピーの調整をします。

ベビーカーを畳む

走行がおわったらベビーカーを畳みます。
開く時とは逆の順序で、キャノピーを閉じた後にハンドル部分を畳みます。

肩ベルト調整

サイベックス ベビーカーの肩ベルトは、赤ちゃんを乗せた後にベルトのバックル部分を調節することで整えます。

リクライニング

サイベックス ベビーカーはリクライニングを自在に行うことができます。

腰部分のハンドルを持ちキャノピーに力を加えるとリクライニングができます。

お手入れ方法

サイベックス ベビーカーはシートを完全に取り外すことができます。

乾燥はしっかりと行わなくてはいけませんが、拭くだけでなく手洗いもできそうです。

折りたたみ方法

サイベックス ベビーカーは2ステップで簡単に折り畳めるのでストレスなく使うことができます。

サイベックス ベビーカー|種類比較

サイベックス メリオ

今回紹介しているのがこちらのサイベックス メリオです。

とにかく軽さにこだわって6Kgを下回りながら走行性が良いのが特徴。

サイベックス GB

サイベックス GBはさらに軽量となるベビーカーです。

特徴は折りたたみ時のサイズで機内持ち込みができるように設計されています。

サイベックス リベル

サイベックス リベルAmazonでも人気のモデルで「軽量・飛行機持ち込み可・カラーが豊富」と購入しやすいモデルです。

価格と性能とのバランスが取れていてオススメです。

結局どれがおすすめ?

サイベックス ベビーカー|よくある疑問

重さはどのくらい?

サイベックス ベビーカーは6Kg弱のものが多いです。

  • サイベックス メリオ :5.8Kg
  • サイベックス リベル :5.9kg(キャノピーを除く)

種類によって6kgを超えるものもあるので事前に確認が必要です。

新生児でも乗せられる?

サイベックス ベビーカーは種類によって対象年齢も異なります。

今回紹介しているサイベックス メリオであれば生後1ヶ月から36ヶ月が対象になります。

サイベックス リベルは生後6ヶ月か48ヶ月が対象のため、新生児向けではありません。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonであれば発送も早く、公式オンラインストアの定価よりも安く購入することができてオススメ。

中古でも買える?

サイベックス ベビーカーの中古は販売がありません。

パーツの別売りもしていないため、タイヤの消耗などを気にされる方は新品での購入がオススメです。

サイベックス ベビーカー|メリットとデメリット

軽量で持ち運びがしやすいサイベックス ベビーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・片手の折り畳みは慣れが必要
・サイベックス メリルは高い
・重い荷物は不安定

メリット
・オシャレなデザイン
・軽量
・コンパクト
・走行がスムーズ
・正面と対面可能
・長く使える


さぶろぐ
さぶろぐ

ハンドルに荷物をかけるときは慎重にね


サイベックス ベビーカー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイベックス ベビーカー|まとめ

ベビーカーは本体が重いですが、サイベックス ベビーカーであれば軽量で持ち運びがしやすくて快適に。


移動のしやすさはもちろんですが、リクライニングができて生地の素材が良いからか赤ちゃんを外出先でお昼寝させることもできました。


1台のベビーカーで長く場所を選ばずに使えるのでとても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小柄な女性
・夫が押す機会もある
・車や電車移動もする
・旅行に持っていきたい
・対面で表情を確認したい
・マンション暮らし


本日ご紹介したサイベックス ベビーカー

軽量で持ち運びしやすいベビーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\Amazonであればすぐ届く!/

ベビーカーを比較してみる

【口コミ】後悔?サイベックス メリオの折りたたみ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】新生児は?joie ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】たたみ方は?サイベックス ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何歳まで使える?サイベックス イージーSの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)