【口コミ】どれが人気?クッションファンデーションの選び方から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ファンデが浮いちゃう・・・
軽くて崩れないのはないかなぁ


クッションファンデーションはこんな悩みを解決してくれるベースメイクアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・適度なカバー力
・メイク直しが簡単
・時短メイクに便利
・艶肌を演出する
・軽いつけ心地
・崩れにくい
・手軽に使える



クッションファンデーションは韓国で生まれたベースメイク用のコスメ。


パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの間を取ったアイテムで、パフで肌に押し付けるようにして使います。


密着性にすぐれ隙のない肌をさっと作れるため、日本でも人気急上昇中のファンデです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クッションファンデーションをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

クッションファンデーション|仕様と特徴

艶肌を手軽に演出

クッションファンデーションをさっと塗るだけで、みずみずしい艶肌に見せることができます。

カバー力がある

クッションファンデーションには適度なカバー力があるため、肌の色ムラや赤みを隠すのにも最適です。

時短メイクができる

クッションファンデーションには下地の役割もあるので、一つあればベースメイクができてしまいます。

外出先でのメイク直しも簡単です。

崩れにくさ

クッションファンデーションにはリキッドファンデのような密着感があり、崩れにくいのが特長です。

豊富な価格帯

クッションファンデーションは多くのメーカーが出しており、プチプラのものからハイブランドまで幅広いです。

予算に合わせて選べます。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判を見てみましょう

クッションファンデーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

ナーズファンデはリキッドをリぴしていてその良さは実感済でした。
クッションファンデはべたべたするあるいは化粧崩れが気になると 思っていたのですがこれは違いました。
カバー力はリキッドに劣りますが面を整えるつやを与え生き生きと した感じになる!
頬のあたりを押し気味にポンポンでいい感じ。
あえてケースはなしでセリアで買ったかわいい猫顔財布にいれてます。
朝、リキッドで仕上げ午後からこれでお化粧直しという使い分けも いいのでは。

Amazonより引用

今まで色々クッションファンデを使用しましたが、やけに白くういたり、テカテカ、崩れ、ズルズル、匂いがキツかったり、何か満足いくものが無く、クッションファンデってこんな感じなんだと思ってました。
でも、色々探してみて最後に高いですがDiorのクッションファンデを購入してみました。
ビックリです!
朝付けて夜まで崩れてない、匂いも気にならない、重ね付けしても厚塗りになってない、白浮きしてない!
もう、感動!
絶対リピ

Amazonより引用

日焼け止めと併用して使っています。
40歳超えてから頬骨あたりのシミが気になるようになり、カバー力のあるファンデーションを探していましたが、下地なしでもトントンと重ねるとシミは隠れます。
ナチュラルで持続性もありカサカサしない点が気に入ってます。

Amazonより引用

クッションファンデーションの良い口コミや評判を見ていくと 一定のカバー効果があることが分かります。


リキッドファンデほどの強さはないものの、崩れにくくて使いやすい点が好評な様子。


メイク直しも簡単にできるので、うまく選ぶと楽に美肌をキープできそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手がいい!


悪い口コミ・評判

私の肌には合わず吹き出物ができました。
カバー力などは問題ないので肌に合う方は良いと思います。

Amazonより引用

レビューを見て、お手軽な塗り心地に惹かれて買いましたが…敏感肌の私は塗ると痒くて仕方なかったです。
どうも肌に合わないみたいです。
薄付きでとても良いのですが残念でした。
敏感肌の乾燥肌の方は現物で確認してからの方が良いかもしれません。

Amazonより引用

クッションファンデーションの悪い口コミや評判を見ていくと 「肌に合わなかった」という意見がちらほらありました。


クッションファンデはある程度密着性があるので、敏感肌の方は様子を見ながら使うのが良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌との相性が大事


クッションファンデーション|効果

YouTube かよこやざきさん

Twitter@fts98751644さん

Twitter@yo_ka1204さん

クッションファンデーション|人気の種類

NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

カバー力にすぐれ、肌が艶めくと評判のクッションファンデ。

長時間崩れにくいロングウェアタイプは、働く女性にもうれしいコスメです。

SPF50&PA+++なので、UV対策もできてしまいます。

CHRISTIAN DIOR ディオールスキンフォーエヴァー

ハイブランドのディオールが出しているクッションファンデで、滑らかでキメ細やかな肌に仕上がります。

ブランドロゴ入りのコンパクトは高級感たっぷりで、持ってるだけで気分が上がってしまいそう。

こちらもSPF50&PA+++です。

ミシャ クッションファンデーション

同じくSPF50&PA+++で、リーズナブルなクッションファンデ。

のびとフィット感が良く、竹水やバオバブ果実エキスといった保湿成分入りです。

クッションファンデーション|使い方

効果的な使い方

パフの1/3ほどにファンデを取る

のびが良いため、普段の半分くらいの量で十分。

パフを軽く押しつけるだけで染み込みます。

押すように肌に乗せる

ポンポンと軽く押すように肌へ乗せていきます。

こすらないように気を付けて。

細かい部分に塗る

鼻や口周りは、パフを折り曲げてつけると簡単です。

必要に応じて重ねづけ

艶感をプラスしたい部分には、追加でファンデを乗せてもOK。

取り過ぎないように注意しましょう。

色選び

  • NARSの場合は全6色
  • 標準色は5878(イエロー寄りの明るめ)
  • 色と明るさの組み合わせで選ぶ
  • 地の色と違和感ないカラーを選ぶ

クッションファンデーションに限らずコスメの色選びは難しいですが、自分で思うよりわずかに濃いめのものをチョイスすると良いでしょう。

下地

クッションファンデーションは直づけできるコスメですが、下地を使うとファンデの乗りが良くなり崩れにくくなります。

マスクをする場合

クッションファンデーションがマスクに付いたりメイクがよれたりすると困りますよね。

メイク前に化粧水でしっかり保湿し、ファンデを乗せ過ぎないように塗るとよれを防げます。

リフ粉で仕上げるのも効果的です。

クッションファンデーション|よくある疑問

韓国

クッションファンデーションは韓国発のベースメイクアイテムで、現在は日本製やアメリカ製のアイテムも増えています。

ここで紹介しているミシャも、韓国コスメの一つです。

40代・50代

クッションファンデーションはみずみずしい使用感とほど良いカバー力があるので、様々な肌悩みが出てくる40~50代の方にもオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

クッションファンデーションは安いものになると1000円台で購入できます。

韓国コスメは全体的にリーズナブルですが、肌に直接つけるものなのである程度知られているブランドが安心でしょう。

Amazonで購入する場合は、ギフトカードにチャージすると還元率が高くなりお得です。

解約方法は?

クッションファンデーションを販売するお店の中には、定期的に届くコースを用意しているところもあります。

一般的に定期コースをやめるときは手続きが必要ですが、ここで紹介した3種類のファンデは1個ずつ購入できるため、解約手続きはいりません。

クッションファンデーション|メリットとデメリット

手軽にツヤツヤ肌を作れるクッションファンデーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・つけ過ぎると厚塗りに
・リキッドよりは崩れやすい
・消費が早め

メリット
・適度なカバー力
・メイク直しが簡単
・時短メイクに便利
・艶肌を演出する
・軽いつけ心地
・崩れにくい
・手軽に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

時短メイクでもしっかり美肌


クッションファンデーション|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


クッションファンデーション|まとめ

血色の悪さと肌のくすみに悩んでいましたが、クッションファンデーションを使うようになって「ツヤがいいね」と褒められるようになってしまいました。


褒められるのは5年ぶりくらいだったので、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・という感じでした。


肌がきれいに見えると気分まで明るくなるから不思議です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ある程度のカバー力がほしい方
・メイクに時間を割けない方
・外出先でメイクする方
・韓国コスメが好きな方
・コスパ重視の方
・肌に艶を出したい方
・急なお出かけが多い方


本日ご紹介したクッションファンデーション

簡単に艶めく肌を作れるコスメに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】怪しい?シマボシホワイトエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?イザノックスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】クマにも効果はある?アイプリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?ペスカ ファンデーションの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)