【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

なんだか頭皮が荒れるな・・。


キュレルシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無添加・無着色・弱酸性
・赤ちゃんでも使える
・洗い上がりさっぱり
・痒みが良くなる
・万人受けする香り



キュレルシャンプーは、敏感肌のために作られた無添加・無着色・弱酸性のシャンプー。


赤ちゃんでも使えるほどの優しい成分配合なのに、さっぱりと洗い上がり、気になる頭皮トラブルをケアしてくれます。


香りも万人受けするので、薬用シャンプーにありがちな独特な匂いが苦手な人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キュレルシャンプーをご紹介していきます!

キュレルシャンプー|仕様と特徴

注目の潤い成分「セラミド」を配合

キュレルシャンプーは潤い成分としてセラミドを配合。

肌の必須成分と言われるセラミドを守って、頭皮トラブルのもとの乾燥を防いでくれます。

マイルドなのにしっかり汚れを落としてくれる

キュレルシャンプーは、高い洗髪力も魅力。

マイルドにうるおいを残しつつ、汗や皮脂・汚れをすっきり洗い流してくれます。

植物由来の消炎剤を配合。フケやかゆみが気になる人にも

キュレルシャンプーは有効成分として、植物由来のグリチルリチン酸ジカリウムを配合。

肌の炎症を抑えてくれます。

赤ちゃんの肌にも使える

キュレルシャンプーは弱酸性・無香料・無着色。

赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるので、肌が敏感な人にもおすすめです。

コンディショナー・頭皮保湿ローションもおすすめ

キュレルシャンプーは、ライン使いにおすすめのコンディショナーと頭皮保湿ローションも販売。

頭皮保湿ローションは、特に乾燥が気になる人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

キュレルシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

頭皮が荒れやすい彼のために買ったものの…


洗い上がりがサラサラに仕上がるので、けっこう気に入ってしまいました!

以前まで彼のフケはやばかったのですが、どうやらトリートメントも使っていなかったらしい…。


キュレルにしてトリートメントも使うようになってからフケは大幅減です。嬉しい!

Amazonより引用

1年程前から頭の痒みに悩まされていました。


コラージュフルフルを使っていたのですが、青は髪がきしみ、赤は少しベタつく感じがありましたが痒みは落ち着く為コストを気にしつつ購入していました。


ですが、ベタつきや少しの痒みに対してこのコストは割りに合わないなと感じ、キュレルにしました。


結果として、ものすごく良かったです。


頭に痒みが無いのはもちろん、ベタつく事もなく、むしろふわふわさらさらの仕上がりになります。


髪質によって個人差はあるかと思いますが、手触りがすごく良くなりました。

Amazonより引用

かれこれ10年近くシャンプー難民でした。

「敏感肌用」「低刺激」「オーガニック」などをうたった商品をあれこれ試してみましたが、どれも今ひとつでした。

これは泡立ちがとてもよく、きめの細かい柔らかな泡で気持ちよく洗えます。

洗い上がりもサッパリなのに軋む様な感じはなく、コンディショナーもセットで使っていますが、乾かすとサラサラでハリのある髪に仕上がります。今まで使ったシャンプーの中で一番満足しています!!

Amazonより引用

キュレルシャンプーの良い口コミを見ていくと、フケや痒み、ベタつきが良くなってきたという声が見られました。

また、中には髪がサラサラになったという声も。

もちろん個人差はありますが、類似商品より良かったという声も目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通のシャンプーと同じ感覚で使えるのが嬉しい!


悪い口コミ・評判

泡立ちはすごく良いです。


しかし、私には合わないのかギシギシで指も通らず洗い流す時にはもう不快感しか残りませんでした。


コンディショナーを使用するとギシギシ感は良くなりますが、洗い流す時のギシギシが強烈すぎて…


あとは薬用と謳っていますがいまいち効果は感じられず。使い心地の面でもコストの面でも、リピはないですね。

Amazonより引用

使用直後から頭皮の痒みに悩まされフケの量も増えました。


成分を見て納得、エタノールがガッツリ入ってました。


アルコールに敏感な人は買わない方がいいです。

Amazonより引用

キュレルシャンプーの悪い口コミを見ていくと、「肌に合わなかった」「むしろフケが悪化した」という声が見られました。

口コミにもある通り、アルコールが入っているので、肌に合わない人もいるでしょう。

ただし、アルコールは洗髪時のさっぱり感アップ・洗浄力アップ・殺菌・収れんに効果があると言われています。

特にアルコールに敏感でなければ、むしろプラスの成分配合ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

合う・合わないはシャンプーの常

\敏感肌にやさしいシャンプーに興味ある方はチェック!/

Amazonでチェック

キュレルシャンプー|効果

Youtube投稿@髪のお悩み研究所

Twitter投稿@あまい

Twitter投稿@なる

キュレルシャンプー |使い方

効果的な使い方

適量を手にとって泡立てる
爪を立てず、指の腹で円を描くように洗う
生え際・耳の後ろ・襟足はよく洗うのがおすすめ
ぬめりがなくなるまで、しっかり洗い流す

かゆい・合わない場合

先程も触れましたが、どうしても合わない場合はあります。

ひどい症状が出るようであれば、皮膚科医に相談しましょう。

フケ

キュレルシャンプーは消炎成分を配合しているので、気になるフケや痒みを防いでくれます。

フケが気になる人にもおすすめですよ。

キュレルシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

口コミやアンケート結果見ると、「ユーカリ」のような香りがほのかにするようです。

かなり弱めなので、よほど敏感でなければ問題なく使えるでしょう。

アトピーでも使える?

キュレルシャンプーはアトピーでも使うことができます。

ただし、アトピーの原因は人それぞれです。

一度使ってみて、症状が悪化する場合はただちに使用を中止してくださいね。

抜け毛に効果はある?

キュレルシャンプーは抜け毛への効果はあると明言されていません。

ただし、頭皮の環境を整え、潤いを守って余分な汚れを落とすという点は、抜け毛予防の第一歩。

育毛の補助としては使うことができますよ。

成分解析一覧

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ラウレス硫酸Na、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、アルキルグリコシド、POE(16)ラウリルエーテル、PPG、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、安息香酸塩、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、無水クエン酸、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、POE・POPジメチコン共重合体、エタノール、エデト酸塩、水酸化ナトリウム液、オレンジ油、水酸化ナトリウム、ユーカリ油

販売店はどこ?最安値は?

キュレルシャンプーは各種ECサイト・ドラッグストアで購入することができます。

ECサイトならAmazonが安いですが、ドラッグストア等で気軽に購入できるので、気になる人は店舗もチェックしてみてください。

キュレルシャンプー|メリットとデメリット

潤いを守りながら汚れを落としてくれるなキュレルシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によっては肌に合わないことも
・値段はやや高め
・少しギシギシ感がある

メリット
・無添加・無着色・弱酸性
・赤ちゃんでも使える
・洗い上がりさっぱり
・痒みが良くなる
・万人受けする香り

さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラ系の洗い上がりも好きです


キュレルシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

キュレルシャンプー|まとめ

キュレルシャンプーを使い始めてから、シャンプー難民をやめることができました。


肌が弱くて、乾燥が気になる冬場には特にかゆみがありましたし、常にフケに悩まされていたのですが、かなり抑えられています。


敏感肌で乾燥肌という難儀な私ですが、こんなにあったシャンプーは初めてでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しいシャンプーがほしい
・さっぱり系の洗い上がりが好き
・痒みに悩んでいる
・香りは控えめが好き

・汚れはしっかり落としたい


本日ご紹介したキュレルシャンプー

頭皮のかゆみやトラブルが気になる方は是非チェックしてみて下さい!!

\敏感肌にやさしいシャンプーに興味ある方はチェック!/

Amazonをチェック

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)